FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

自信を持ってラインを引く方法

自信を持ってラインを引く方法

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!?
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しいご質問を、ぜひお寄せください!

 
些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

STAの教材の中でライントレードを学んだところです。

残念ながら、今はラインが何本も引けたり、自信をもってこのラインということが言えません。

うまくラインを引くことができない

Answer

お悩みのご相談ありがとうございます。

質問をくださった方は、私が講師を務める教材を通じて
ライントレードを学習してくださっているのですね。

その学習を積み重ねていく中で、
なかなか自信を持ってラインを引くことができない、
というのが今回のお悩みです。

ライントレードは相場の本質を捉える意味で非常に重要なものですが、
今回の方のように、FXを学習し始めたばかりの頃は
とっつきにくいと感じる方もいるかもしれません。

「引くべきラインがなかなか見つけられない……」

「本当にここにラインを引いて良いのか迷ってしまう……」

このように、チャート上にラインを引くことに
不安を覚えてしまう方は、
今回お伝えする内容を意識してみてください。

ライントレードは、
コツさえ掴んでしまえば、決して難しいテクニックではありません。

これからライントレードを学ぼうというFX初心者の方も含めて、
ぜひラインを引くための参考にしてみてください。

チャートの波形を正しく捉える

まず、最初にお伝えしておくべきこととして、
チャート上には何本もラインを引く必要はありません。

リアルタイムに動き続ける相場を見ていると、
本当に自分の判断している方向感覚が正しいのか不安になり、
ついつい何度もラインを引き直したくなってしまう気持ちもわかります。

しかし、それでは正しい相場分析を行うことができません。

何本も表示されると、どのラインを信用するべきか迷ってしまいますし、
それが「自信を持ってラインを引けない」ことの原因にも繋がります。

それでは、どうすれば自信を持ってラインを引けるようになるのかというと、
いきなりラインを引き始めるのではなく、
まずはチャートの波形を大まかに捉えるところから始めてみてください。

ラインを引く前に、チャートの状態を大まかに捉えることができれば、
自ずと引くべきラインがわかるようになるのです。

ここで重要になるのが「大まかに」という点です。

あまりにも細かく捉えようとすると、相場の方向性を見失ってしまい、
上手にラインを引くことができません。

そのことを実感してもらうために、
具体的にチャートを見ながら確認してみましょう。

チャートの左下で底をついたあと、上昇トレンドに転じている場面ですね。

ラインを引くことに慣れていない方だと、
最初の細かいローソク足が気になってラインの引き方に迷うかもしれません。

しかし、チャートの波形を大きく捉えれば、
このようなトレンドラインが引けると思います。

細かく付けたローソク足をひとつずつ細かく判断せずに、
大きな波形のひとつとして見ています。

この場面では、その後にトレンドラインをブレイクしてしまいますが、
右上でこのラインの先が意識されているのを確認できますね。

このことからも、大きな波形で捉えて引いた
このトレンドラインがしっかり活きていると判断できるでしょう。

ただ、相場には全く同じかたちが存在しないため、
いざチャートを表示してみると、
また迷ってしまう場面もあるかもしれません。

どのような相場でも自信を持ってラインを引くためには
日頃からFXの学習を積み重ねて、
チャートの波形を見つける練習をしておく必要があります。

ぜひ今回の記事をきっかけに、
正しい波形を捉える目を養っていきましょう。

「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!

よりライントレードについて知識を深めたい!
ライントレードで相場の本質をつかみたい!

そんな方にオススメしたいのが、こちらの無料講座です。

「FXライントレード・マスタースクール」では
私、FX-Jinが直接ライントレードについて説明しています。

この講座を受講することで、ライントレードの理解を深め、
どんな場面でもすぐに相場判断ができるようになるはずです。
これからFXを学びたいという初心者にも
うってつけの内容だといえるでしょう。

こちらの講座が無料で受講できるのは今だけ、期間限定です。

メールアドレスを無料登録することで、
すぐに受講を開始できます。
ライントレードを学びたいと思われた方は、
ぜひこの機会に受講を開始してみてください。

FX-Jin










  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP