FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

2011年7月15日号

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


こんにちは、FX-Jinです。
最近暑いですね。
明日からは3連休となります。
あなたは何か予定はいっていますか?
私は水曜日から香港、マカオ、タイに旅行に来ています。
今は、タイからこのメールを打っています。
ビジネスの仲間と仕事半分、旅行半分といった形で楽しんでいます。
あなたもこの3連休を有意義に過ごしてくださいね。

さて、今週もクライアントであるトレーダーさんから
メールが来ていたので紹介します。

◆【Q】◆

1日に10回や20回とトレードを多くして、利益を多く獲得したいです。
何か良い方法はありませんか?

◆【A】◆

「とにかく利益を上げるために、多くトレードをして、利益を出したい」
「いつでも相場で勝てる技術がほしい」
FXをしている方でそう考えている方も多いと思います。

私は稼ぎ始めてからはコンスタントに月200万円の利益を出していますが、
実は、1日のトレード回数は3~4回しか行ないません。

なぜか?

それは『勝ちやすい場面でのみトレードして、その他は自由な時間として謳歌するため』です。

—————————————————————————-

◆トレード回数を増やせば増やすほど、リスクも増える◆

—————————————————————————-

とにかく多くトレードして、利益を出すために
トレード回数を増やしてしまう方がいます。

私は8年間トレードを行なってきて分かったことがあります。

それは、
『トレードすればするほど相場に資金をさらすこととなり、
それだけ損失を出すリスクが増える』ということです。

相場は波形を描いて、トレンド相場やレンジ相場を作ります。
その中で自分の思うように相場が動いてくれるような
条件が整う瞬間というのは、1日の中で3~5回程度です。

私はFXをあくまで「資産運用」として考えているため
より少ない労力で、より大きな利益を出すことを大切にしています。
その中で最も効率が良く、勝率も高く、
私自身の自由な時間も得られるベストな回数が
1日3~4回のトレード回数と考えています。

例えば、
0.1ロット(1万通貨)で80%の確率で勝てる場面でエントリー、
0.1ロット(1万通貨)で70%の確率で勝てる場面でエントリー、
0.1ロット(1万通貨)で90%の確率で勝てる場面でエントリー、
と3回エントリーするよりも、
『0.3ロット(3万通貨)で90%の確率で勝てる場面で1度エントリー、』
とした方が、時間的にも、資金的にも効率的に運用することができます。

ただし、いくら勝率の高い場面でも、100%勝てる保障は無いので、
許容範囲を超えるロット数でのトレードは控えましょう。

—————————————————————————-

◆「トレードをしない」というトレード手法を身につけよう◆

—————————————————————————-

FXトレードは何回もトレードすれば良いというものではありません。
FXでは「レバレッジ」が効くので、総資金以上のお金を動かして
効率的に資金を増やす事ができます。

許容範囲以上にレバレッジを賭けることはオススメしませんが、
最大限利益を増やせるラインで運用することで、
2倍3倍と利益を拡大させることができます。

私が考える、最も効率の良い1度のトレードでの利益率は総資金の2~5%です。
10万円の資金を運用するのであれば、
1トレードで2000~5000円程度の利益を狙っていきましょう。

私は勝率の高いトレード手法が好きなので、
200万円の資産を1日10万円程度増やしては勝ち逃げするといった方法で、
5年間以上プロトレーダーとして利益を上げ続けてきました。

余計なトレードを省き、9割以上の勝率で、
勝ち続けることをメインに取引をしています。
そのために、損失を出す可能性が高い相場ではエントリーそのものを控えます。

例えば、急激に動いている相場や、
トレンドとも、レンジともいえない相場ではエントリーを控えます。
エントリー回数が多すぎると、無駄なエントリーが増えてしまいます。
それよりも、確実なポイントに狙いを定めて
少ないエントリーにした方が毎日安定的に稼ぎ続けられるはずです。

あなたも「トレードをしない」というトレード手法を身につけ、
なるべく勝率の高い場面でのトレードを心がけてください。
そうすることで、リスクも減らせますし、
自由な時間も増えてきますよ。

FX-Jin


このブログで紹介している情報は
トレードするための情報のごく一部です。

FX-Jinの無料メルマガでは、

・継続的に勝ち続けるための、実践トレードの方法
・常勝トレーダーFX-Jinの日常コラム
・無料オンラインセミナーの開催

などのお知らせもしています。
ぜひ無料登録してみてくださいね。

▼FX-Jinの公式サイトと各種教材を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/text/76

▼FX-Jinのオススメ証券会社を知りたい方はこちらから
http://fx-jin.jp/site/basic/943

クロスリテイリング株式会社
HP: クロスリテイリング株式会社公式HP
Facebook: Facebook







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP