FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

スキャルピングで失敗しないトレーダーへ

スキャルピングで失敗しないトレーダーへ

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益は上げられる!

カリスマ講師FX-Jinが教える、
FXスキャルピング7日間集中プログラムはコチラ!
FXスキャルピング7日間集中プログラム


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しいご質問を、ぜひお寄せください!

 
些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

エントリーポイントは勉強して分かる様になりました。

そのポイント(狙う波)で短期足に変えてエントリーするというのも勉強して分かったのですが、
短期足に変えると短期足のちょっとした動きでロスカットに掛かります。(シナリオが合っていたとしても)

かといって、狙う波の足でエントリーしようとすると、ロスカット利食いの比率が悪くなったり、
例えば上昇トレンドの押し目を狙う場合、そのポイントで陽線になったらエントリーしようと考えていた場合
大きな陽線が出て比率が悪くなってしまうという始末です。どうすればいいのか分からなくなっています。

・短期足でロスカットにかかりやすい
・損益比率が悪くなってしまう

Answer

お悩みのご相談ありがとうございます。

今回のご質問ですが、狙い通りのトレードができているのに、短期足でロスカットに引っかかる。
というものですね。

そして、それを防ぐためにエントリーのタイミングを調整した結果、
損益比で利益を伸ばせなくなってしまったということです。

せっかく相場のタイミングもよく、狙い通りのトレードができているのに利益が伸ばせないとなると、
どうすればいいのかわからなくなってしまいますよね。

これでトレードの自信が無くなってしまうのは、とてももったいないです。

こういった状態に陥っている方には、ぜひこれからお伝えする方法を参考にしていただき、
利益を残せるようになっていってもらいたいと思います。

利益の増やし方を見直す

今回のお悩みをまとめると

・短期足でロスカットにかかりやすい
・損益比率が悪くなってしまう

この2点になるわけですが、損益比率が悪くなってしまうのは、
そもそも短期足でロスカットにかかりやすいことが原因になっています。

ですから短期足のロスカットの設定方法を見直していく必要があります。

先に答えをお伝えしてしまうと、今の損切りラインよりも深い位置に損切りを設定してください。
ただ、これにはもうワンポイント押さえてほしいことがあります。

損切りラインの設定は、既にこの方も理解されている通り、
損益比のバランスを取るのが難しいので、得られる利益が大きく左右されます。

そのため、理論的な求め方や、相場観の熟知による裁量スキルが必要となりますね。

しかし、これから教えることができるのであれば、今よりも損切りラインを深くして、
利益と損失のバランスよく、勝ちトレードにつなげることができます。

それがロットを抑えることです。

短期時間足でのトレードというと、いわゆるスキャルピングトレードというもので、
1回のトレードで数pips獲得することを狙っていきます。

たった数pipsで利益をあげるわけですから、
レバレッジをかけ、ロット数を上げることで1pipあたりの利益額を増やしていきます。

短時間で、大きな金額を稼ぐことができるのがスキャルピングの利点なわけですが、
反面、損失となってしまった場合の額も多くなります。

そこで、スキャルピングでは損切りラインを浅く設定し、
リターンに対してのリスクを極限まで減らすことがセオリーです。

しかし、短期時間足の値動きは激しいため、損切りが浅すぎては、
質問者さんのように、利益を出す前に損切りに引っかかってしまいます。

損切りにばかり引っかかっていては、利益は一向に増えていきませんので、
ロットを抑えて損切り幅を深くすることで、損切りとなる割合を減らしてみましょう。

ロットを抑えるので、1回の取引でのリターンは少なくなってしまいますが、
万が一損切りとなった場合のリスク額もその分減りますし、
なにより損切りを深くしたことで、そもそもリスクとなる確率を下げることができます。

お金をたくさん稼ぐためにFXをするわけですが、
1回の利益額に惑わされ、ギャンブル的な思考になってしまってはいけません。

リターンが少なくても、安全に、負けにくい形で少しずつ利益を出していければ、
それは稼げるトレーダーであると自信を持っていえるからです。

今回の質問者さんは、トレードプラン通りの相場でトレードをできているということなので、
実力は間違いなく身についています。

あとは利益の出し方というところで、目をくらませず、負けにくい方法を取っていきましょう。

最後に

今回は短期足でロスカットに引っかかってしまうという方のために、
利益ばかりを求めすぎず、安全に勝ちにこだわるトレード方法を教えました。

考えようと思えば誰でも思いつく方法になるのですが、
利益欲しさになかなか実践できない方が多いものです。

投資をやるのであれば、資産を守ることがなによりも大事。
という視点を身につけるためにも、ぜひあなたのトレードで実践してみてくださいね。

FXスキャルピング7日間集中プログラム

今回のお話で出てきたスキャルピングトレードで稼ぎたい!

という方はこちらの無料講座の受講をオススメします。

この講座はインターネット上で学べるFXの講座となっており、
無料で提供していることから大人気のコンテンツとして、
多くのFX初心者の方にご利用いただいています。

講座内では、私、FX-Jinから直接FXについて学ぶことができ、
私が使用するスキャルピングトレードのロジックを身につけられるので、

「本当にこの内容を無料でいいんですか?」

「実際に稼ぐことができました!」

という嬉しい感想をたくさんいただいています。

どんな方にもオススメできる無料講座ですが、
特にこういった方にオススメです。

・FX初心者の方
・なかなかプライベートで時間が取れない方
・短時間でガッツリ稼ぎたい方
・10万、50万、100万円と利益をあげたい方
・簡単に稼ぎたい方

こちらの講座が無料で受講できるのは期間限定です。

メールアドレスを登録するだけの簡単な方法で講座を受講できますので、
今すぐ登録してみてくださいね。

FX-Jin










  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP