FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

トレードと相場が見事に逆をいくなら

トレードと相場が見事に逆をいくなら

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!?
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しいご質問を、ぜひお寄せください!

 
些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

四月くらいからまったく勝てなくなりました。
見事に逆に動きます。いくら真剣に考えても逆に動きます。

トレード内容と相場が逆をいく

Answer

ご質問ありがとうございます。

今回のお悩みは、FXを始めたての方や、
FX初心者の方にとって、かなりのあるあるネタではないでしょうか。

「自分はしっかりとロジック通りにトレードしているのに」

「トレンドの流れに沿ってトレードしているのに」

こういった意識をしているにも関わらず、
ご自身がトレードした方向とは逆に相場が動いてしまうのはどういうことなのでしょうか。

原因不明の悪運続き。

という考え方もできますが、やはりというか、
こうなってしまうことには原因があるんです。

今回は、とても簡単にできる解決策と共に、その原因の一つをご紹介します。

一歩引いてみる

こちらのチャートをご覧ください。

EURUSDの5分足のチャートになります。

あなたは、このチャートを見て、
今この相場はどのような場面にあると思いますか?

私はこのチャートを見て判断するとしたら、
キレイな波形ではないものの、緩やかな下落トレンドの相場だと感じます。

恐らくあなたは、このように相場が下落トレンドであると判断したのであれば、
売りエントリーでトレードをするのではないでしょうか。

もちろん、それは間違いではありません。
トレンドに沿ってトレードをするというセオリーを守る姿勢はとても評価できます。

しかし、ここでトレードの判断をするのは、少しばかり早計なのです。

この画像は、先ほどのチャートを15分足に切り替えたものになります。

この画像の青色の部分が先ほどのチャートで見ていた箇所になりますが、
15分足にすると、この相場で売りエントリーすることのリスクが見えてきます。

確かに、5分足で判断した青色の部分は、下落トレンドの形成がわかるのですが、
直近で大きく下落した際につけた安値に何度も抵抗を受けていることが見受けられます。

つまりこの安値ラインで強力な買い支えが起きており、
「これ以上相場を下げさせないぞ」という市場参加者の意思が感じられますね。

下落トレンドであるという情報以外に、ここまでの情報が判明しているのであれば、
先ほどの下落トレンドだけを見て売りエントリーしようと、私は考えません。

それではどうするかというと、
この安値のラインに対して今後の値動きがどう動くのか考えます。

可能性は2つ。

・このまま買い支えられ、下落トレンドからレンジ、または上昇トレンドへ転換する
・買い支えよりも売りの流れが強くなり、安値ラインを突破して下落する

このどちらかの反応によって、トレードプランを決めます。

初心者であるうちは、素直に相場を捉えてしまいますから、
ここまでの判断に至らないことは仕方ないことだと思います。

だからといって、目先の相場にすぐ飛びつくことだけは控えましょう。

必ず、一歩引いて相場を見てみてください。

一歩引くことで勝ちトレードのヒントを得ることができます。

あなたがまだ、一歩引くことができていないのであれば、
ぜひ実践してみてください。

最後に

今回の場合は、トレードをする時間足よりも上位の足を見るという方法を教えましたが、
一歩引く方法はさまざまです。

今回の方法は相場の判断というところで効果的に活用できますが、
さらにそこからトレードの判断もしたいということであれば、
私が日頃ご紹介しているライントレードというトレード手法によって
相場から一歩引いてみませんか?

「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!

こちらの講座は、ライントレードと呼ばれるFXのテクニックを無料でご紹介しています。

10万、50万、100万円と、あなたがFXでお金を稼いでいくのであれば
必須級のテクニックといっても過言ではありません。

すぐにチャートに飛びついてしまうような方が一歩引くにはピッタリな手法で、
冷静に相場を分析し、勝ちに絞ったトレードができるようになります。

どんな方にもオススメできる無料講座ですが、
特にこういった方にオススメです。

・FX初心者の方
・チャートに飛びついてしまう方
・10万、50万、100万円と利益をあげたい方
・簡単に稼ぎたい方

こちらの講座が無料で受講できるのは期間限定です。

メールアドレスを登録するだけの簡単な方法で講座を受講できますので、
今すぐ登録してみてくださいね。

FX-Jin










  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP