FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第66回 稼ぎ続ける投資家が歩むべき道

第66回 稼ぎ続ける投資家が歩むべき道


  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


世界ランク5位の成績を叩き出したトレーダーTAMURA氏の
脅威の1分足ロジックを無料で学べる!

注目の「TAMURA式・FXトレード法 One Minute's FX」はコチラ!
「TAMURA式・FXトレード法 One Minute's FX」はこちらから!


FX-Jinです。

本日のポッドキャストでは、
前回も予告していたように、バリから動画でお届けします。

ゴールデンウィークが明けた日本では
連日の雨で、肌寒い日々が続きましたが、
一方のバリは風が気持ち良く、とても過ごしやすい気候でした。

そんなバリに私が訪れたのは、もちろんバカンス目的ではありません。

バリにある不動産の視察や勉強をするためにやってきたのです。

今回はバリから不動産に関する情報をお届けするとともに、
FXのトレーダーを目指している方にも参考にしてもらいたい
資産運用について、あなたにお伝えしたいことをお話します。

安定して利益を積み上げていきたいと考えている方は、
ぜひ本日の内容も見逃さないようにご覧ください。

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

なぜ不動産投資に目を向けるのか

今回、こうしてバリから不動産の話をしているのは、
決してこのブログをご覧のあなたに、
特定の不動産を案内しようというわけではありません。

私のこれまで歩んできたトレーダー、投資家、
そして資産家という道のりをこのように知ってもらうことで、
あなたにも経済的自由人として豊かな人生を歩んでもらいたいのです。

その参考にしてもらうべく、今回は
バリからポッドキャストをお届けするに至りました。

もちろん、何よりまずはトレードスキルを磨くということ自体は、
私も必須であると考えています。

FXのトレードは投資効率が良いですし、
実際に私自身も、まずは数十万円の元手から
FXによって増やしていきました。

しかし、それだけでは安定して
資金を増やし続けることが困難だといえます。

トレーダーとして資金を増やすのに成功したら、
次に目を向けるべきは、投資家として資産を振り分けていくことです。

これまでのトレードと並行して、その資金をいろいろな投資商品にあてる、
つまり資産のポートフォリオを組むことによって、
自分は何もしていなくても、安定的にお金を増やせる仕組みを作れます。

人によって資産を増やす目的、抱いている夢は異なるかと思いますが、
どの道を進む方にとっても資産のポートフォリオ化は
王道のパターンだといえます。

そのため私は、すでにニュージーランドやカンボジア、フィリピンなどの
海外不動産を所有していますが、そこに今回バリの不動産も
ポートフォリオのひとつとして組み込みたいという考えもあり、
こうして現地まで足を運んでみました。

私は、自分の歩んできた道でしかお伝えすることができませんが、
そこからヒントになる考え方や取り組み方を掴んでもらって、
ぜひあなたの第一歩を踏み出してもらえたらと思っています。

バリの不動産を投資に取り入れる魅力

さて、より稼ぐために「資産のポートフォリオ化」が
有益であることをお伝えしてきましたが、
なぜ、その中でも海外不動産に着目するべきなのでしょうか。

そこには、いくつかの理由があります。

まず、不動産がインフレに強い点はメリットのひとつといえるでしょう。

不動産投資は消費活動ではなく、あくまで資産として投資することになります。
つまり、そこに永住するのとは違って、宿泊費を得たり、売却したりしてしまえば
お金が返ってくるという考え方なんですね。

特にバリには、長期滞在する欧米人が多いため、安定して収益を上げられます。

日本人のように短期間で、特定の時期に限って旅行をするのではなく、
欧米では働き方が多様化しているため、若者からセミリタイアした方々まで、
幅広い世代が数ヶ月単位で滞在するのです。

私は今回、実際にバリにある物件をいくつか見て回りましたが、
良いところだと年利が14%ほどの利率でした。

仮に1,000万円の不動産投資をしたとすれば、約140万円の収益となりますね。
それを10年間所有するなら、リターンは1,400万円です。
そのリターンを得た段階で元の値段で売却するとしたら、合計2,400万円が手元に残ります。

もしもインフレ化が進む中で現金だけを持ち続けていたら、
その価値は目減りしていく一方で、むしろ損失が発生してしまうでしょう。

その点から考えても、不動産を持つというのは
あなたの資産を守るうえで有益な投資だといえますね。

そして、もうひとつの大きなメリットは、
何もしなくてもお金を生み出してくれるというところにあります。

その不動産を所有しているだけで、自分が寝ているときも、遊んでいるときも、
利益が生まれている状況を作り上げられるということです。

もちろん、FXなどのトレードと比較してみれば
アクティブに効率よく稼げるわけではありません。

しかし、ある程度まとまった資金をトレードによって生み出したなら、
その次の段階として海外不動産に目を向けるというのは
稼ぎ続ける投資家になるうえで、とても重要なことではないかと思います。

最後に

バリの不動産投資について、このように考えることもできます。

自身の持つバリの物件に宿泊した人たちが、
そこから癒やしや活力を得て満たされたとしたら、
その意味でもまた、価値のある投資であるといえるのではないでしょうか。

もちろん、場所によって不動産の稼働率も異なりますし、
より満足してもらうためには、単に不動産を所有するだけでなく
改装などの必要性が出てくることもあるでしょう。
そのための資金も必要になってしまいますね。

しかし、安定して稼ぎ続けたいのであれば、
難しそうだとか、ある程度の資金が必要だとか、
そうした理由を並べて他の投資に目を向けないのは、あまり良くありません。

本日のポッドキャストのように、
トレードに関する話題以外にも資産運用や会社経営の話題など、
今後も幅広い情報を発信していきます。

そこからあなたにとって有益なものを取り入れながら、
ぜひ私のように、トレーダーから投資家、資産家としての
ステップを歩んでもらいたいと思います。

一見すると、とっつきにくい内容もあるかもしれませんが、
その中にも必ず、あなたがより稼げる情報があります。

これからも私のブログを通じて、あなたのトレードや投資に
役立ててもらえたら幸いです。

「TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FX」はこちらから!

まずはFXのトレードを盤石にしたいとお考えの方には、
こちらの「TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FX」をおすすめします。

名前の通り、1分足を使用したトレードを伝授する無料講座で、
短時間で稼げる極意を身につけることができます。

この無料講座で講師を務めるTAMURAさんは、
米国のFXトレーダーをランク付けする大会で
日本人1位、世界ランク5位を記録した凄腕トレーダーでもあるため、
TAMURAさんが教えるロジックの実力も本物です。

今よりFXのスキルアップを目指す方は、
無料で学べるこの機会に受講してみてください。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP