FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第65回 新規事業がもたらす会社の将来

第65回 新規事業がもたらす会社の将来


  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


レンジとトレンド、あらゆる相場から利益を上げるダブルロジック!

"相場の魔術師"北田夏己が送る「勝利の黄金シグナル」はこちら!

勝利の黄金シグナル無料講座


FX-Jinです。

本日のポッドキャストは、
インドネシアのジャカルタから動画でお届けしています。

なぜ今回、私がジャカルタを訪れているのかというと、
この度、ジャカルタの企業との合弁によって
飲食事業をスタートすることになったからです。

店鋪が入るショッピングモールでは
すでに店内の工事がスタートしているため、
私はその視察を行うためにジャカルタへやってきました。

また、現場の視察を行ったあとはバリ島に飛んで、
バリの不動産や法律の確認、勉強を行う予定です。

日本で投資教育の普及を目指している一方で
なぜ飲食事業にも目を向けているのか。
また、ジャカルタという地で事業展開する理由とは。

私、FX-Jinの考えやクロスグループの展望について、
気になる情報を動画の中でしっかりとお伝えしています。
本日の内容もぜひご覧ください。

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

クロスグループが海外で飲食事業をはじめます

先ほども軽く説明しましたように、
今回はクロスグループからの出資に加えて、
複数の企業による合弁によって、飲食事業を展開していくことになりました。

「合弁」というのは、海外資本と国内資本を提携して
共同で事業を経営することを指す言葉です。

共同出資をする現地の企業は、動画の中で紹介していますが、
立派なオフィスを構えていて、社員数も数万人という規模の会社です。
実際に現地で社員たちと接してみると、彼らのやる気も強く伝わってきて
私も今後の展開にワクワクしてきました。

実際の店鋪は、ジャカルタのショッピングモールのフードエリアにできます。

現在はまだ工事を行っており、内装もできあがっていません。
オープンは6月を予定しているのですが、その日がいまから楽しみです。

私がジャカルタを選んだ理由

今回、私がインドネシアのジャカルタという地で飲食事業に踏み切ったのは、
事業展開の話を持ちかけられて、単純に首を縦に振ったからではありません。
もちろん、私なりの理由がそこには存在するのです。

このインドネシアという国の人口は、日本よりも多く、2億人を突破しています。

さらに詳しく、男女別に年齢ごとの人口を並べた「人口ピラミッド」を確認してみると、
非常にきれいな正三角形をしているんですね。

この事実から、どういったことがわかるのでしょうか。

”ピラミッドのかたちがきれい”ということは、
つまり、若い世代の人口が多いと判断できます。

そして若い世代が多いということは、
将来のインドネシアでは労働人口や消費人口が安泰であるともいえるのです。

事実、インドネシアではすでに消費活動が盛んで、
そこには、消費を行う若い世代がどんどん増えていることも関係しています。

こうした視点から考えても、
インドネシアはこれからビジネスを始めるのに最適な場所だといえるでしょう。

私自身、以前からインドネシアは、
海外進出をしてビジネスをする上で、注目していた国でした。
そういった理由もあって、今回の飲食事業に参加することになったのです。

この機会に、まずは合弁による飲食事業をスタートさせて
無事に収益化することができれば、
長期的な視点で考えてみても、今後の会社の発展につながるでしょう。

クロスグループが新規事業に目を向ける理由

さて、今回の事業展開の話を聞いた方の中には
「どうして投資の垣根を超えて、まったく新しい事業に参入するの?」
と疑問に思った方もいるかもしれません。

確かに私は、これまでもお伝えしてきたように、
日本に投資教育を普及させていくという大きな夢を持っています。

そのために私はクロスリテイリングという会社を起ち上げて、
現在もこうしてさまざまな投資情報やトレードスキルを
お届けしているわけですね。

その観点からすれば、全く毛色の違う事業に視野を拡げているのは
不思議に感じてもおかしくないのかもしれません。

しかし、いわゆる「多角経営」を行うというのは、
決して会社が無謀な取り組みをしているわけではないのです。

私が多角経営を行うのは、リスクヘッジが理由のひとつにあります。

仮にいまの投資事業が上げ止まり、
これ以上、発展のしようがなくなってしまったら、会社は倒産してしまうでしょう。
そうなれば、社員を路頭に迷わせることになってしまいます。

しかし、ひとつの事業に縛られず、
多角的に事業を展開していれば、ひとつの事業が弱まったところで
会社の行方が大きく左右されることはないはずです。

つまり多角経営というのは、
会社だけでなく、そこで働く社員を守る意味でも
重要な考え方なのだといえます。

これは投資の考え方と同じですね。

企業の事業展開についてもきちんとリスクを考慮しながら、
ポートフォリオを組まなければなりません。

そのために私は、長期的な視点で成長につながると判断した
今回の飲食事業への共同出資に、参加することにしたのです。

最後に

今回は、クロスグループの行う飲食事業への出資に端を発して、
インドネシアを投資先として注目する理由についても取り上げました。

インドネシアと聞くと、リゾート地として人気が高いイメージや
暖かくて過ごしやすい印象があるかもしれません。
しかし投資家の視点から注目してみると、
また違った面を垣間見ることができたのではないでしょうか。

しかし、いきなり海外不動産への投資や起業を考えるのは
あまりにもハードルが高いと感じてしまうかもしれません。
まずは何より、そのための資金を築き上げていきたいところですよね。

そのための第一歩は、なんといっても
トレードスキルを盤石にするところから始めるほかありません。

これまでもお伝えしてきたように、
私はFXで資産を大きく増やすことに成功したからこそ、
会社を興して、さらに資産家として分散投資に励んでいるのです。

この記事を読んでいるあなたも、
まずはFXでしっかりと安定して稼げるようになるところから
目指してみてください。

そのためのスキルや投資知識は、
今後もポッドキャストやこのブログを通じて
あなたにお伝えし続けます。

また、クロスリテイリングには私以外にも
多くの講師の方がいらっしゃいますから、
ぜひ無料講座なども活用しながら投資知識を深めていきましょう。

勝利の黄金シグナルはこちらから!

こちらの「勝利の黄金シグナル」は、
私がオススメしたい無料講座のひとつです。

弊社のFX講師である北田夏己さんによる「勝利の黄金シグナル」では、
トレンド相場、レンジ相場のどちらでも利益を獲得できる
独自のロジックを学ぶことができます。

このロジックは、実際に私もトレードに活用しており、
確かな実績と信頼のおけるロジックといえるでしょう。

これからFXの学習をしたいと考えている方にもピッタリの無料講座ですので、
この機会にぜひともチェックしてみてください。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP