FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

◯◯相場を簡単に見つけるトレードテクニック

◯◯相場を簡単に見つけるトレードテクニック

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回のライントレード実践講座は、『とある相場の形』を、
前回まで学んだ『高値・安値の切り上げ』を使用して簡単に見つける方法を教えたいと思います。

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

高値・安値の切り上げのおさらい

『とある相場の形』を教える前に、もう一度だけ『高値・安値の切り上げ』とは何かおさらいしましょう。

高値・安値の切り上げは、図のように高値1のラインを突き抜け、
そのラインで安値を付けてさらに上昇していく形をいいます。

こういったラインで下落を止められることを、『買い支え』と呼んだりもするので、
こちらも知識として覚えておきましょう。

あとは切り上げの反対に切り下げもあります。

これは切り上げをそのまま逆にしただけで、
安値のラインを突破して、そのラインで高値を付けさらに下落していくような相場を指します。

どちらも共に、抵抗線での売買争いの末での値動きとなるため、
傾いた方向に伸びる力を持っています。

高値・安値の切り上げが作る相場

では、今回の本題になるのですが、高値・安値の切り上げによって見つかる相場とは一体なんなのか。

先ほど少しだけヒントとなるような発言をしていたのですが、
高値・安値の切り上げを見つけることで、『トレンド相場』を見つけることができるようになります。

そもそもが上の図のように、高値・安値の切り上げを行うことで、
安値の位置が一段上がっているため、現状の相場が上昇傾向にあると捉えることができるわけです。

そして、この高値・安値の切り上げが連続的に起こるとどうなるのか。

あなたも相場を眺めていると、このようなキレイなトレンド相場を見たことがあるのではないでしょうか。

高値・安値の切り上げが連続して起きると、このようなトレンド相場が生まれます。
こういったトレンド相場は、あなたも一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、
ダウ理論という理論で語られるアップトレンドの形ですね。

相場で利益を上げるポイントとして、私はキレイな相場でトレードをしましょうとお伝えしていますが、
まさにこういった相場が、利益をあげやすい相場です。

こういったトレンド相場の事例で私がエントリーするとしたら、
このように一度トレンド相場だという方向感が出てきてからのエントリーを狙います。

もちろん、待つと決めた場面でもトレードを行うことはできますが、
トレンドができているか、できていないのかという不安要素が残っているポイントよりも、
「これはトレンド相場だ」とわかってからトレードするべきなんです。

待っていた分の値動きが惜しいと思うかもしれませんが、
こういった相場は必ずまたきます。

目先の利益に囚われず、適切なトレードができるようになると、
あなたのトレーダーとしてのスキルも高くなるでしょう。

最後に

今回は前回までで学習した内容を利用して、
トレンド相場の見つけ方を紹介しました。

トレンド相場はFX初心者の方が一番簡単に利益にすることができる相場になります。

まだFXを始めたことがないという方や、まだまだ学習中の初心者の方は、
今回の内容をしっかりと理解していきましょう。

FXライントレード・マスタースクール

こちらの「ライントレードマスタースクール」は、
トレンド相場で利益をあげるためにはピッタリの学習を受講することができます。

学習はなんと無料で、遠くの会場へ足を運ぶ必要もなく、
ご自宅でパソコンかスマホさえあれば受講できます。

FX初心者の方はもちろん、中級者、上級者の方が見ても
今すぐ利益に繋がるテクニックが学べると、非常に人気のこの講座、
メールアドレスを登録するだけで受講できるので、ぜひ無料で体験してみてくださいね。

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてください。

お送りいただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP