FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

高値・安値の切り上げを理解する その2

高値・安値の切り上げを理解する その2

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回のライントレード実践講座は、『高値・安値の切り上げを理解する』の第2弾になります。
前回までで、高値・安値の切り上げとは何かを学んでいただきましたので、
ここではその高値・安値の切り上げの活用法を教えたいと思います。

さっそく学習を始めましょう。

高値・安値の切り上げの活用方法

まずは高値・安値の切り上げのおさらいです。

このように、高値・安値の切り上げとは、
最初に付けた高値1を、価格が上昇し上抜け、
高値1よりも上の価格帯で新しい高値2と安値2を作ることをいいます。

では、これをトレードに活用するにはどうするの?という話ですが、
この高値・安値の切り上げを理解していると、
この判断だけで優位性の高いトレードが行えるのです。

それがこちらです。
高値・安値の切り上げのあと、安値2が確定してからのエントリーです。

なぜこのトレードが優位性の高いトレードなのかというと、
一度これ以上は上がらせないと作られた高値1の抵抗線を突破するほどの相場の勢いがあり、
なおかつその抵抗線よりも上で安値2を作ったということは、
『これ以上は下がらせないぞ』という市場参加者の意思が表れているためです。

もちろん100%下がらないかといえばそれは相場なのでわかりませんが、
それでもこのパターンを見つけてトレードすることはかなり根拠があり、
鉄板の形といっても過言ではありません。

ポイントは、最初に付けた高値よりも上の価格で安値をつけることです。

切り上げを待つ理由

人によっては、ブレイクしたタイミングで勢いに乗るのがもっとも成功するのではないかと
思う方もいるかと思いますが、この高値・安値の切り上げのみで考えた場合、あまり得策ではありません。

例えば、高値1をブレイクしてから高値2を付けるまでの間でエントリーしたと考えてみましょう。

この場合、これからの上昇を上手く捉えているように思えるのですが、
次の画像のようなケースが起こりやすいのです。

価格が急に上昇する分、瞬間の戻しの勢いが強くなることもあります。
ですから、このように高値1をブレイクしたのち、高値2を付けて一気に下落することも少なくありません。

また、ケース1のような下落をしたあとに、
高値1のラインで高値3を付け下落となってしまうと、それほど抵抗線が強いと判断でき、
先ほど紹介した活用トレードの例で言えば、売りに適した場面ということになります。

今のは高値1のラインを下回るケースでしたが、
うまく高値1のラインを上回り安値2を付けたとしても、
相場の伸び次第では、得られる利益も少ないですし、もしかすると損切りとなる可能性もあります。

高値・安値の切り上げを待たずにエントリーしてはいけないわけではありませんが、
その判断だけだとこのような可能性が潜んでいることを理解しておいてください。

上記のような事例でのエントリーを狙うのであれば、ライントレードで別の根拠がある状態を狙ったり、
あなたが持っているロジックのエントリー条件が当てはまっていたりなど、
複数の根拠が重なったタイミングを狙うようにしてみてください。

最後に

今回は高値・安値の切り上げの活用例をご紹介しました。

とても単純な考え方なので、FX初心者の方でも理解しやすく、
すぐに実践に取り入れることができるものだと思います。

今回お伝えしたことを、まずはデモトレードなどで実践し、
しっかり身につけてから、実際のトレードで活用してみてくださいね。

FXライントレード・マスタースクール

こちらの「ライントレードマスタースクール」は、
そんなライントレードのテクニックを学ぶのにピッタリの学習を
無料で受講することができます。

学習はもちろんオンラインでできるから、
どこかの会場に足を運ぶ必要はありませんし、
いつでも、どこでもインターネットに繋がる環境さえあれば、
スマートフォンからだって学ぶことができるんです。

FX初心者の方はもちろん、中級者、上級者の方が見ても
今すぐ利益に繋がるテクニックが学べると、非常に人気のこの講座、
メールアドレスを登録するだけで受講できるので、ぜひ無料で体験してみてくださいね。

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてください。

お送りしていただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP