FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第64回 稼ぎ続ける人は「正しい視点」を持っている

第64回 稼ぎ続ける人は「正しい視点」を持っている

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


テレビを騒がせた機関投資家のプロの技がスマホで蘇る!

プロトレーダー・藤田昌宏が教える、
秘密のスマホトレード手法はコチラ!
秘密のスマホトレード手法


FX-Jinです。

本日のポッドキャストでは、あなたが本当の意味で
利益を増やし続けるために必要な考え方をお伝えしていきます。

トレーダーが短期的に利益を生み出すのは
それほど難しいことではありません。

しかし、継続して稼ぎ続けるトレーダーになるのであれば、
そこには習得すべきスキルや考え方がどうしても必要です。

また、今回お話する内容はトレーダーだけに通じるものではなく、
より多くの方が取り入れるべきものだと思います。

トレーダーや会社経営を経験してきた私だからこそ
お伝えできる話でもあると思いますので、
これから利益を増やしていきたいと思っている方はもちろん、
投資に関心を持ち始めた方もぜひご覧ください。


この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

「社員が働きやすい会社」の真のメリット

クロスリテイリング株式会社をはじめとするクロスグループは、
「社員の権利」という観点で見ると、
大手一流企業よりも良いかたちを実現しています。

たとえば社員が有休を取りたいと思ったら、
業務の都合がつけば基本的にいつでも取得可能です。
これまでも会社の都合だけで却下したことはありません。

そのほか社内環境、福利厚生など、
クロスグループはできるだけ良い労働環境を提供するようにしています。

なぜ私がクロスグループにおいて、
「社員の権利」をこれほど考えているのか。

そこには、私がもともとトレーダーで、
投資家でもあるという点に理由があります。

私はどのようなときも、投資的視点で物事を判断しています。

たとえば社員の働く環境を整えること。
これは決して「社員が喜ぶ」という
メリットを生むだけではありません。

社員が働きやすい環境を提供することで、
長期的に見て会社は売上、利益率を伸ばしていけるのです。

短期的な視点で見つめてみれば、
会社のお金を使って環境を整えるわけですから
痛い出費だと感じる人もいるかもしれません。

しかし、だからといって
残業代を支払わなかったり、有休を与えなかったりすることは
長期的には会社を成長させてくれないのです。

つまり、短期的な視点だけで
会社が利益を追求するのは望ましくないということ。

もちろん、会社にメリハリのない極端な自由を持ち込むのも
会社の収益構造を破壊することになるため良くありません。

あくまで会社が管理している規則の範囲内で
社員が権利を行使できるのが、最も会社を成長させてくれます。

結論としては、長期的な利益構造を持って考えること、
これがとても重要なのです。

投資家が持つべき「長期的な視点」とは

ここからが今回のテーマの本題になるのですが、
先ほどお伝えした「長期的な利益構造」の考え方は、
企業家に限らず、投資全般にもいえる話です。

私もそうでしたが、
トレードを始めたばかりの頃は
どうしても短期的な利益や損失が気になってしまいますよね。

しかし、そればかりに一喜一憂していると
いつまでたっても常勝トレーダーになることは叶いません。

最近、私の友人でトレードを始める方が多いのですが、
彼らからFXを教えてほしいといわれた際にもこの内容をお話しました。

FXはまずトレードに挑む前に、しっかりと学習する必要があること。
何もしないで勝ち続けられるほど、甘い世界ではないこと。

しかし、実際にFXで成功している人たちがいるのを知っていると、
早く自分もその世界に足を踏み入れたいと考えてしまうのでしょう。
友人の中には、あまりアドバイスを聞いてくれない人もいました。

短期的な利益でもいいのであれば、
いきなり相場に挑戦しても勝てる可能性はあるかもしれません。

しかし長期的に稼ぎ続けるトレーダーになりたいなら、
確かな手法やロジック、裁量スキルを持たなければ、
そこにトレーダーとしての成長はあり得ないのです。

ちなみに、このような「長期的な視点」を持つことは、
先に説明した企業家やトレーダーだけのものではありません。

投資家はもちろん、会社に勤めているサラリーマンにとっても
大事な考え方であるはずです。
目の前の利益ばかりを追い求めていれば、
いつかどこかで足をすくわれてしまうでしょう。

つまり、あなたもこれからトレードや投資に限らず、
成功の道を歩みたいと思っているのであれば、
この「長期的な視点」を持つことが必要になるといえますね。

最後に

今回は、トレーダーは長期的な視点を持つことが重要だとお伝えしました。

短期的な利益であれば、追いかける必要はありません。
仮に一時的な収益を得ても、それはいずれなくなってしまいます。

それよりも、一生涯稼げるスキルを得たほうが良いだろうというのは、
あなたにも分かってもらえるはずです。

「いつまでも稼げるスキル」を得るために必要なものこそ、
長期的な視点を持つことなのです。

具体的に「長期的な視点」とはなんでしょうか。

そのひとつの答えは、先に失敗した人の経験を聞いて、
それらをすべて排除することだと思っています。

実際に起業でも、先人の知恵を活かすことは非常に重要で、
メンターと呼ばれる経験を積んだアドバイザーを持つことで
会社経営の成功確率が上がるといわれています。

FXでいえば、私もひとりのメンターと考えられるでしょう。
これまでに多くのトレード経験を積んで、今のFX-Jinがあります。

そんな私からいえることといえば、
とにかく、まずはFXの学習を積み重ねることです。

いきなりトレードに挑むのではなく、まずは学習を始めてください。
いくつかのロジックを習得したら、そこに肉付けする裁量判断を身につけましょう。
そして、トレードする際には少ない資金からスタートし、
徐々にロットを上げていくように心がけてください。

このようにして、自分のトレードスタイルを
確固たるものにしていくことが大切です。

実際に、私の教えを守ることで
長期的に成功している会員さんはたくさんいます。

しかし私は、もっと多くのトレーダーに
投資で成功してほしいと思っているのです。

なぜなら、投資をするあなたには
その先に叶えたい夢があるはずだから。
あなたの夢を叶える資金を着実に得るためにも、
まずは夢の土台をトレードによって作り上げてもらいたいのです。

しかし、夢を叶えるために焦らないでください。
まずは学習から始めて、トレーダーとして資金を集めることから
スタートしていきましょう。

そのために必要な知識やスキルは、
これからもポッドキャストやこのブログで
あなたにお伝えしていきます。

とにかく本日の内容をよく噛み締めて、
本当に稼ぎ続けられるトレーダーの極意を
理解するところから始めてみてくださいね。

「秘密のスマホトレード手法」はこちらから!

FXのテクニックのひとつとして
ぜひ取り入れてもらいたいのがこちらの無料講座です。

「秘密のスマホトレード手法」はその名の通り、
スマホで簡単に利益を得られる手法のため、FX初心者からも
高い人気を誇っています。

講師を務めるのは、機関投資家として
マーケットに身をおいていた経歴のある藤田昌宏さん。
その相場を見る目は折り紙付きです。

この無料講座では、そんな藤田昌宏さんの相場を見る目
分かるだけでなく、スマホで再現できるトレードテクニック
無料で学ぶこともできてしまいます。

FXを始めたいけど、何から始めていいのかわからない、
そんな初心者の方はこの機会に「秘密のスマホトレード手法」で
トレードの土台づくりを始めてみてください。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP