FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

あなたにピッタリなロジックを見つける

あなたにピッタリなロジックを見つける

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益は上げられる!

カリスマ講師FX-Jinが教える、
FXスキャルピング7日間集中プログラムはコチラ!
FXスキャルピング7日間集中プログラム


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しいご質問を、ぜひお寄せください!

 
些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

FXは魅力ある投資方法だとは分かっていますが、
利益を上げるための確立したロジックがつかめないのが現状です。

自分に合ったロジックがつかめない

Answer

ご質問いただき、ありがとうございます。

この方は、自分に合ったロジックがまだ見つかっておらず、
イマイチ利益をあげることができていない、ということがお悩みのようです。

もしかするとこういった悩みを抱えている方は、
根本的なことが理解できていない可能性があります。

今回は自分に合ったロジックとはどういうものなのか。

そこを解説していきますね。

ロジックって何?

そもそもFX初心者の方からすると、ロジックが何かわからない方も多いかと思いますが、
ロジックとは、「トレードで利益をあげるための筋道」であり、
つまりは「エントリーから決済までのルール」ということです。

だから、今回のご質問者さんと同じ悩みを持たれている方は、

「ロジックがつかめない=FXで利益を上げにくい状態」

になってしまっているといえます。
これはなんとか解決しなければいけない問題です。

ちなみに、ロジックについて以前のお悩み相談室で詳しくお伝えした回がありますので、
気になる方はこちらより学習を行っていただければと思います。

【超大切!】ロジックってなんのこと?

ロジックを手にする前に、自己分析を

では、どうしたら自身に合ったロジックを、手にすることができるのか。

それには、まず自己分析を行い、ご自身のトレードスタイルを把握する必要があるんです。

ロジックに続いて、また聞き慣れない言葉が出てきたとFX初心者の方は思われたのではないでしょうか。
しかし、このトレードスタイルの把握なくしては、ご自身に合ったロジックを手にすることはできません。

理由を、簡単なテストで説明してみましょう。
突然ですが、以下のYES・NOに答えてみてください。

・スキマ時間で利益を獲得したい YES・NO

・1日何度か相場を確認する時間がある YES・NO

・損益にハラハラドキドキするのが苦手 YES・NO

答えられましたか?
今答えてもらったのは、あなたの大体のトレードスタイルを把握するための質問でした。

まず、「スキマ時間で利益を獲得したい」ですが、
こちらにYESがついた方はスキャルピングトレードというトレードスタイルがオススメです。

1回のトレードを数分レベルで完結することができるので、
時間のなかなか取れないサラリーマンや主婦の方にピッタリのトレードスタイルになります。

また、利益率もよく、私がFXで成功したのもスキャルピングトレードでした。

次に「1日何度か相場を確認する時間がある」をYESにした方は、
デイトレードというトレードスタイルがオススメです。

デイトレードとは、1日で完結させるタイプのトレードで、
スキャルピングよりもトレードの早さこそ劣りますが、
逆にそこが安定してトレードできるポイントとなるトレードスタイルです。

最後に「損益にハラハラドキドキするのが苦手」をYESにした方には、
スイングトレードというトレードスタイルがオススメです。

1日以上ポジションを保有し、ゆったりと少ないロットで大きくpipsを取っていく手法となるため、
損を切ろうと思えばその決断もしやすいですし、
心にゆとりをもったトレードができるトレードスタイルです。

このように、あなた自身の分析をすることで、
あなたの生活に合ったトレードスタイルを判断することができるようになります。

これを把握しておかないと、
スキャルピングトレードが適しているはずなのに
スイングトレードのロジックを身につけて、
「全くトレードができない!」という状況に陥ったり、

スイングトレードが適しているはずなのに、
スキャルピングトレードのロジックを身につけて、
「細かい値動きにハラハラする」、「損切りをズラす」、「チキン利食いをして結果的に損をする」と、
ロジックを活かすことはできなかったりするでしょう。

ロジックを使い、利益をあげるためにも、まずはご自身を分析し、
自分に適したトレードスタイルの把握を最初に行ってくださいね。

今回はトレードスタイルを説明するための簡単な診断でしたが、
自己分析をされる際はもう少し細かく、掘り下げて分析してみましょう。

最後に

トレードスタイルが定まったら、あとはそのトレードスタイルと一致したロジックを学ぶだけです。

すると、これまで不一致だったロジックを使用していたときよりも、
ロジックに対する認識や、実際のトレードにも変化が起こるはずです。

あなたも、ロジックを使って利益をあげたいのであれば、
まずはトレードスタイルを理解しましょう。

FXスキャルピング7日間集中プログラム

私と同じ、スキャルピングトレードがトレードスタイルだった方は、
こちらの無料講座の受講をオススメします。

この講座はインターネット上で学べるFXの講座となっており、
無料でご提供していることから大人気のコンテンツとして、
多くのFX初心者の方にご利用いただいています。

講座内では、私、FX-Jinから直接FXについて学ぶことができ、
私が使用するスキャルピングトレードのロジックを身につけられるので、

「本当にこの内容を無料でいいんですか?」

「実際に稼ぐことができました!」

という嬉しい感想をたくさんいただいています。

今回のお悩み相談室をご覧になり、
自分に適したロジックを手にしたいと思ったのであれば、
今なら無料で学べるので、受講してみてくださいね。

FX-Jin










  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP