FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

高値・安値の切り上げを理解する その1

高値・安値の切り上げを理解する その1

  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回のライントレード実践講座は前後編に分け、高値・安値の切り上げに着目してみましょう。

高値・安値の切り上げを理解できるようになることは、FXで利益をあげるためにとても大切なんですね。

そもそも高値・安値の切り上げって?と思われている方も多いかと思いますので、
前半となる今回は、高値・安値の切り上げについて理解しましょう。

高値・安値の切り上げとは

まずはこちらをご覧ください。

こちらのチャートは、実際に高値・安値の切り上げが発生しているチャートなのですが、
これをご覧になり、高値・安値を切り上げているポイントがわかりますか?



正解はこちらですね。

丸で囲った部分が、高値・安値を切り上げているといえます。

今の問題で、高値・安値を切り上げるとは一体どういうことなのか理解していただけた方も多いかと思いますが、
改めて高値・安値を切り上げるとは何かこちらの図を見てください。

高値・安値の切り上げとは、この図の様に、最初に付けた高値1を、
価格が上昇し上抜け、高値1よりも上の価格帯で新しい高値2と安値2を作ることをいいます。

改めて、最初のチャートを見てみると……

1箇所目は、高値1のラインを上抜けて、高値2と安値2が作られていますよね。

つまり、高値・安値の切り上げが起こっていると判断することができました。

2箇所目は、1箇所目の高値2が高値1になるわけですから、その高値1のラインを見てみると、
安値2のラインがピッタリ重なってはいるものの、見事に高値・安値を切り上げているといえます。

いかがでしたか?
これで高値・安値の切り上げがどういったものか理解していただけたでしょうか。

この高値・安値の切り上げが一体どのように役立つのかについては、後編でお話させていただきますね。

まずは、今回学んだ高値・安値の切り上げについて、しっかりと覚えておいてください。

最後に

今回は高値・安値の切り上げの概念と、判断方法をお伝えしましたが、
ここでも活躍するのはラインなんですね。

ラインをたった1本引くだけで、相場の見極めができることがわかっていただけたかと思います。

このようなラインを使った手法のことをライントレードと呼び、
私がもっともFXでお金を生み出す際に使用する手法なんです。

FXライントレード・マスタースクール

こちらの「ライントレードマスタースクール」は、
そんなライントレードのテクニックを学ぶのにピッタリの学習を
無料で受講することができます。

学習はもちろんオンラインでできるので、
どこかの会場に足を運ぶ必要はありませんし、
いつでも、どこでもインターネットに繋がる環境さえあれば、
スマートフォンからだって学ぶことができるんです。

FX初心者の方はもちろん、中級者、上級者の方が見ても
今すぐ利益に繋がるテクニックが学べると、非常に人気のこの講座、
メールアドレスを登録するだけで受講できるので、ぜひ無料で体験してみてくださいね。

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてください。

お送りしていただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP