FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第62回 インフレ襲来の前にあなたがやるべきこと

第62回 インフレ襲来の前にあなたがやるべきこと

FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


FX-Jinです。

ここ数年、食料品を中心に物価が
少しずつ値上げされているのを実感している人は多いと思います。

物価上昇を身近に感じるほど、インフレの傾向が
日本で強くなってきているということですね。

ニュースを見てみると「ハイパーインフレ」の不安を語る声もあります。

本当に過度なインフレが起きてしまったら、物価はさらに上がり続け、
日本円はほとんど紙切れ同然に成り下がってしまう可能性もあります。

そんな恐ろしいインフレ傾向にある日本において、
私たちはどのように資産を守り、そして増やしていくべきなのでしょうか。

今回のポッドキャストでは、インフレについて再認識するとともに、
あなたが資産を守るために実践すべきことをお話します。

物価が上がり、現金の価値が下がるインフレに悩まされる前に
あなたが取り組むべき課題が見つかるはずです。
いますぐ今回のポッドキャストを確認してインフレに備えましょう。


この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

いつか必ず訪れるインフレ

いま、日本ではインフレ(インフレーション)が徐々に進行しています。

先ほども触れた物価上昇に限らず、
労働者の最低賃金が上昇してきている現状からも
その影が忍び寄っているのを感じられるのではないでしょうか。

しかし、インフレの到来は決して特別なことではありません。

現代の日本に限らず、また世界的に見てもすぐに分かることですが、
これまでの世界経済の歴史を振り返ってみると
インフレに比べて、デフレ(デフレーション)だった時代はほとんどないのです。

つまり、長期的に捉えるならば、
ほとんどの時代で物価は上がり続けているといえます。

特にアメリカやヨーロッパ諸国、そして日本や中国などの
大きく発展してきた国の経済史を眺めてみれば明らかですよね。

なぜ先進国を中心に、世界はインフレに陥ってしまうのでしょうか。

経済的に進んでいる国では、その発展した製造技術により
多くの製品を生産していきます。

ここで最初に起こるのが、競合との価格競争ですよね。
製品を大量に作っているのですから、1つでも多く売らなければ企業の利益はあがりません。

売るためには価格を下げることが、消費者の購買意欲をくすぐる最初の要因になるわけです。

しかし、この価格競争は長く続きません。

企業にも提示できる価格に限界が訪れるからです。
そうなってしまうと、企業は利益を得られなくなってしまうため、
次の段階として、それぞれの企業は製品に付加価値を付けることで、値上げを試みるんですね。

そうして今度は付加価値による製品の価格競争に巻き込まれてしまい、
自然と物価は上がっていってしまうのです。
これが、インフレが発生してしまう仕組みです。

日ごろ私たちがインフレを実感する機会はなかなかありませんが、
このような事情から、インフレは当たり前に訪れるものであり、
実は、常に体感しているものなんですね。

だからこそ、さらなるインフレが訪れたときのために、
私たちは早いうちから資産を守る術を備えておく必要があるのです。

いますぐ取り組むべきインフレ対策

これまでのポッドキャストでもお話してきたように
私は日本円だけでは資産を保有しないようにしています。

具体的には海外の通貨や海外の不動産、
ゴールドやプラチナといった貴金属のかたちで
資産を分散しながら保有しています。

この時代において、日本円だけを持って預貯金しているのは
非常に大きなリスクです。

なぜなら、インフレは先ほども説明したとおり、
物価が上がって、それに反比例するように通貨の価値が低下する状態だからです。

つまり、インフレが進行すればするほど、現金の価値が下がってしまうのです。

現在、政府が掲げている目標である2%のインフレのまま20年が経過したとしましょう。
そうすると、物価は現在の1.5倍になるといわれています。

この状況で現金や預貯金でしか資産を保有していなかったら、
その日本円はいま現在よりも大幅に価値が下がってしまい、
実質的に損をしていることになります。

現金で1,000万円を保有していたとしても、
それが将来、同じ額面なのに今の600万円分の価値しか持たないかもしれないのです。

あなたは損をすると分かっていながら、
それでも日本円だけを保有し続けますか?

いますぐ資産を守りたいと思ったら、
インフレに強い投資、つまり不動産や貴金属などで
ポートフォリオを組むようにしてください。

資産のポートフォリオ化によって
あなたの資産に対してリスク分散をできる上に、
インフレ期でもあなたは資産を増やしていくことができるでしょう。

こうした考え方は、インフレの歴史を理解している投資家であれば誰もが持っています。
そして実際に、不動産などに投資をして資産のポートフォリオを組んでいるはずです。

これは、一部の限られた資産家の特権ではありません。
当然あなたにも大切な資産を守ることは可能です。

だからこそ、あなたにもインフレに対して無防備にならず、
賢く資産を守ってもらいたいと思います。

最後に

今回はインフレに対して備える方法についてお伝えしました。

もちろん、お金だけが人生ではありません。
お金を稼いだからといって幸せになれるとは限らないのも確かです。

しかし、お金がある人生とない人生では、
その人の手に入れる幸福感が違うのも事実ではないでしょうか。

もしも経済的自由人として生きたいと思うのであれば、
ぜひ私の歩んできた道のりを学んで、真似してもらいたいと思います。

まずはトレードによって資産を増やしていってください。

そうして稼いだ資産は、引き続きトレードで増やし続けながらも、
不動産や貴金属などに分散投資していくことで
時代に負けないかたちでリスクから守りましょう。

そのためには、さまざまな情報に触れること、
そして勉強することが必要不可欠です。

知識や情報を持たずに無防備なままでは
あなたの大切な資産を守り通すことは難しいでしょう。

これからもポッドキャストを通じて
私からあなたに重要な情報をお伝えしていきます。
それをもとに、継続学習をしていきましょう。

そして将来、あなたにもインフレに負けない、
自由な生活を手にしていただきたいと思います。

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!

資産をFXで増やすために必要な基礎を学習する上で
こちらの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」
非常に役立つはずです。

こちらの無料講座は、
最短7日間という期間で、FXの基本的な知識はもちろん、
実践的なトレードテクニックまで学習することができます。

メールアドレスを登録するだけで、無料で受講できます。
FXでしっかり稼げるトレーダーになりたいという方は
ぜひとも受講を開始してみましょう。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP