FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

お金が無くて投資ができないあなたへ

お金が無くて投資ができないあなたへ

FXプロトレーダーの稼ぐワザをわずか1秒で再現できちゃう!?

たった2つの色を見分けるだけで年収5,000万円を目指せる、
無料のオンラインレッスンはこちらから!

1秒スキャルFX無料オンライン講座


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しいご質問を、ぜひお寄せください!

 
些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

今回のお悩みカウンセリングは、
今後のあなたのFX活動にとても役立つ情報をご提供したいと思います。

Question

FX-Jinさんはじめまして。
最近こちらのブログを見させてもらっています。

早速ですが1点質問させてください。
自分は今学生なのですが、投資を始めてみたいと思っています。

FX-Jinさんのブログを見ていると、分散投資をするのが最終的なゴールとあり、
そこを目指していきたいなと思っているのですが、
今、FXを始めるための資金がありません。

投資は余剰資金で始めるべきとよく聞きますが、
その余剰資金すら上手く抽出できない方も自分と同様に多いかと思います。

こういった場合どうすればいいのでしょうか。

FXを始めるためのお金がない、そんな人でも分散投資できるの?

Answer

ご質問ありがとうございます。

今回の質問者さんは学生の方なんですね。
学生のうちから投資に目を向けることはとても素晴らしいと思います。

最近は仮想通貨のブームなどもあり、
若者が投資に興味を持つことが増えてきていることが実感できますね。

さて、今回の方は、投資を始めたいがそのための資金を捻出できない。
というお悩みでした。

こちらのお悩みに関して、今後どのように取り組んでいったら良いか
私からアドバイスをさせていただきますね。

学生の方に限らず、働いている方でもなかなか毎月の給与から
投資を行うためのお金を捻出できない方は多いかと思いますので、
ぜひそんな方も参考にしてみてください。

投資は余剰資金で始めよう

まず、前提としてあなたに覚えておいてほしいのは、
投資は余剰資金で始めるということです。

それはなぜかと言えば、投資には必ずリスクがあるからです。

投資は100%勝てるものではありません。
勝つこともありますが、必ず負けも存在します。

これは、どんなにメリットがある投資商品を選び、
優秀な手法を使用したとしてもです。

99%の勝率だろうが1%の負けがあるのだから、
我々投資家はその1%に目を向けなければいけません。

もちろん、リスクを極端に抑え、
ご自身の資金を徹底的に守る形で投資を行うことはできますから、
余剰資金じゃなくても、資産を保全しながら投資を行うことはできますが、

万が一のことや、投資以外の面で急にお金が必要になる可能性もあり、
何が起こるかはわかりませんので、必ず投資をするときは余剰資金で行なうようにしてください。

余剰資金であれば、ある程度気持ちにもゆとりが持てますからね。

余剰資金が捻出できない人は投資ができないのか

では、余剰資金がない人はどうすればいいのかといえば、
まずは地道に余剰資金の確保と、並行して投資(FX)の学習を行いましょう。

一度にまとまった資金が準備できなくても、
毎月、アルバイトやお仕事で得た給与から少し、5000円でも良いですし1万円でも良いです。
自分の生活に無理のない範囲で資金を確保してください。

FXは他のどの投資商品と比較しても、取り組むのに必要な資金量は少なくて済みます。

それこそ、10万円を用意できれば、そこからコツコツ利益を増やしていくのは十分可能なんです。

だから、まずは10万円を余剰資金として用意することを目指し、
毎月少しずつ、貯金やお金を管理している口座とは別に確保するようにしていきましょう。

「でもそれでは稼げるようになるのはいつになるのさ」

と思うかもしれませんが、FXの学習を行うのに、実際のお金は必要ないわけです。
つまり余剰資金が貯まる前から取り組むことができますよね。

余剰資金が無くて、実際の資金を使ったトレードができない人も、
余剰資金があって実際の資金を使ったトレードができる人も、
FXの学習に関して言えば、全く同じタイミングでスタートできます。

FXにはデモトレードと呼ばれる、
お金が無くても実際の相場で取引を行う練習ができるので、
むしろ学習不十分で実際の資金を使ってトレードを始めてしまう人よりも、
資産を失うことなく、確実に利益を重ねていくこともできるでしょう。

ウサギとカメが良い例かもしれません。

だから、毎月最低1万円から積み立てて余剰資金を貯めるのであれば、
10万円を達成するのに10ヶ月かかりますが、
その期間を無駄にせず、目一杯学習に充ててください。

資金が少なくても分散投資はできる?

ようやく余剰資金を貯めることができたら、まずはFXから投資を行っていくわけですが、
質問者の方もおっしゃるように、投資のゴールは分散投資です。

ご自身の持っている資産をどんどん他の投資商品にも分配し、
資産を保全しながら、お互いがお互いで機能し合い、
新しくお金を生み出していく形を作るのです。

しかし、これを盤石な体制まで持っていくには、
ある程度まとまった資金が必要になるのは事実。

FX以外の投資商品と言えば、株や不動産などもありますが、
こういったものに取り組むためには結構な額が必要です。

せっかくFXを始められたけど、分散投資までの道が長い
と思われるのも無理がありません。

しかし、FXを始めたてのあなたでも、
少しずつ分散投資をしていくことはできるのです。

方法としては2つ。

(1)FXの中で分散投資を図る

(2)少額でも取り組める投資商品を行う

です。

(1)はどういうことかと言うと、
FXの手法や通貨を複数に分けるということ。

FXの手法は本当に多岐に渡ります。

スキャルピング・デイトレ・スイング、
チャートパターン・システムトレード・自動売買、
通貨ペア・ダウ理論等、

こういったさまざまな手法を合わせてロジックと呼びますが、
このロジックを複数身につけておくことで、
いつでも利益を出すことが可能になり、

Aという手法ではマイナスとなってしまったが、
Bという手法でマイナス分を取り戻すくらいプラスになったなど、
分散投資の形をFXの中だけで行うことができるのです。

(2)はどういうことかと言うと、そのままの意味です。

最近ではFXよりも少額で取り組むことができる投資商品も登場してきています。
代表的なものは仮想通貨などですね。

例えば、FXでトレードをして利益が出たのであれば、
その利益を仮想通貨に投資するのです。

余剰資金から生み出した余剰資金なわけですから、
その仮想通貨での投資がどちらに転んだとしても、あなたにとってマイナスになることはありません。

FXで稼いで他に少しずつ利益を回す。

これだけでも分散投資の最初の一歩としてはとても効果的です。

だから、余剰資金が少ない方でも、分散投資のやりようはあるわけですね。

最後に

今回は、投資をしたいけど余剰資金がない。
という学生さんからのお悩みにお答えしました。

時間がかかってもいいので、まずは余剰資金を毎月少しずつ貯めるようにしてみてください。
そして、その間の時間を無駄にせず、FXの学習の時間に費やしてください。

そうすれば、十分な余剰資金が貯まってからのスタートを爆発的なものにできますし、
少ない資金でも分散投資を実践することができます。

自分自身も、実は少ない資金から投資を始めましたが、学習を重ねながら、結果的に、数年がかりで20万円を1億円弱にすることができました。
その資金のおかげで起業し、今では大きな資金を分散させて、安定的な利益を出すことに成功しています。

少ない資金からでもいいので、最初の一歩を踏み出すこと。
そして、トレードの学習をスタートさせることが重要です。

きっとあなたの人生が変わりますよ。

1秒スキャルFX無料オンライン講座はこちら!

FXの学習を行いたい方は、こちらの無料講座を学んでみてください。

こちらの無料講座では、FXプロコーチのマックス岩本さんが作り出した
たった1秒でFX相場から利益を稼ぐワザを公開しています。

その方法はあなた自身が頭を悩ませて相場を分析する必要がなく、
シンプルにたった2つの色を見分けるだけなんです。

マックス岩本さんがプロコーチと呼ばれる理由はその指導のわかりやすさ

多くのプロトレーダーの中でも、
これだけ教えることに特化した方はなかなかいません。

あなたがまだFX初心者なのであれば、
マックス岩本さんの無料講座をぜひ受講してみてくださいね。

また、今回はFXをベースにお話をしましたが、
近い内にあなたへ、FXと同様に少額から始めることができ、
とても効率のよい投資となるとっておきの情報をお届けできるかもしれません。

その情報は私の無料メルマガなどでお届けする予定ですので、
まだメルマガ登録がお済みでない方はぜひ登録してみてくださいね。







それまでの間は、ぜひ先ほどの無料講座などでFXの学習を行ってみてください。

FX-Jin



  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP