FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第60回 本当に稼げる人が持つ「トレード」の考え方

第60回 本当に稼げる人が持つ「トレード」の考え方






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


FX-Jinです。

今回のポッドキャストは、あなたがFXのトレードで
稼ぎ続けるためにすべきことをお伝えしています。

FXは非常に稼ぎやすい投資のひとつですが、
何も考えずにトレードを行っていても
利益を上げ続けることはできません。

なかなか利益が上がらないと悩んでいるトレーダーや
これからFXを始める初心者の方はぜひ聴いてください。

また今回はポッドキャストの中で
ファンダメンタルズ分析も加えた「最新の相場分析」も行っているので、
これからの相場の動きに敏感なトレーダーも注目してくださいね。


この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

あなたがFXでトレードする理由

突然ですが、あなたがFXを始めようと思ったきっかけはなんですか?

もちろんトレードで稼いで資産を増やしたいと思ったから、
と答える方が多いと思うのですが、さらに踏み込んで考えてみましょう。
どうしてあなたは資産を増やしたいのでしょうか?

このようにあなたの原点に立ち返って考えを巡らせるのは
決して無駄なことではありません。

ここで言いたいのは「トレードはあくまで夢を叶える手段である」ということ。

FXで稼ぐことを考えるあまり、
稼ぐこと自体が目的になってしまう場合があります。
しかし本来、あなたはなんらかの夢を叶えるために
投資をしようと思ったはずなのです。

私自身もトレードによって資産を増やすことができました。
しかし、それ自体がゴールだったわけではなく、
その収益をもとに会社設立の資金にあてて、
現在も投資教育の普及を目指しています。

また、先日閉幕した平昌オリンピックで活躍した
韓国の女子カーリング選手も、
夢を叶えるためにトレードをしていたといいます。

カーリングは決してメジャーなスポーツではないため、
チームを運営するための資金集めも簡単ではありません。

そこで、もともと証券トレーダーだったというその選手は、
カーリングチームの活動費を投資によって
捻出していたのだそうです。

トレードによって活動資金を集めてきた彼女たちが
オリンピックという華やかな場で入賞したことを思うと、
純粋に良い話だと感じました。

このように、トレードというのは稼げるだけでなく、
その先にある夢の実現のために役立つ手段であるといえます。

このような「夢を叶えるためのツール」という認識が、
もっと日本でも広まってほしいですね。

稼ぎ続けるトレーダーが持っている「軸」とは

明確な目標を持ってトレードに挑むことができても、
もちろん、それだけでは勝ち続けられません。

稼げるトレーダーになるためには
勝てるロジックをいくつも持っている必要があります。

しかし、それはトレーダーとしての
スタートラインでしかない点も忘れてはいけません。

その先にある「トレーダーとしての軸」を見つけることが
常勝トレーダーになる上で重要なのです。

FXの学習を積み重ねていくと、
次第にチャートに対する自分なりのパターンが見えてくるようになります。
この「自分なりのパターン」が、
トレードする際の軸として機能するのです。

このような自分の軸となるパターンを持っている人は
どんなロジックを使っても勝てるようになります。
自分の持つパターンを、今度はロジックに当てはめていく
考え方ができるようになるからです。

この軸となるパターンは、人によって相性があるため、
「これを習得すべき」と簡単に断言することはできません。
ぜひFXの学習を深めることで、自身の軸を見つけ出してください。

いまよりもスキルアップするために

数ある投資の中でも、FXは理想的な投資だと思います。
各国の通貨は簡単になくなるものではありませんし、
FXトレードは買いも売りもできるため、資金を増やす機会にも多く恵まれます。

だからといって、誰でもトレードを始めたら
すぐに利益を出せるという話ではありません。

FXの学習を地道に続けている方も
壁にぶつかって成績が伸び悩むときは訪れます。
そこが、現状のあなたの限界点だということです。

もっと利益を出すためにはどうすればいいのでしょうか。

答えは簡単で、さらにいろいろな手法に触れることなのです。

1年で資金を3倍にする人もいれば、100倍以上にする人もいます。
そこにはスキルの差があります。

それを埋めるためにスキルを磨く一番の方法が
いろいろな手法に触れて学習し続けるということなのです。

諦めなければ、あなたもいまより利益を増やすことができるでしょう。
さまざまな手法、ツールに触れて、体験していくことで、
自分の中で勝てるチャートのパターンを確立していきましょう。

最後に

いろいろなFXの手法を学ぶ上で気を付けなければいけないのは
ただやみくもに知識を吸収しろ、という話ではない点です。

必ずあなたの軸を見つけてから、
ほかのロジックやシステムを加えていきましょう。
自分に合ったトレード手法をひとつ軸として、
ほかの手法を学びながら肉付けしていくイメージですね。

先ほどもお伝えしたとおり、
この軸となるパターンは人によって異なります。

そのため、常勝トレーダーが集まったとしても
それぞれの切り口や考え方があるため、違う意見が飛び出します。
どれがベスト、どれが間違いだということはないわけです。

私自身も、裁量トレーダーとして
裁量スキルを軸に置いたトレードを続けていますが、
いまでも新しいスキルやシステムを吸収するようにしています。
そうして自分の軸をもっと強固なものにしていくのです。

あなたにも同じように、軸を持ったトレードをして
安定した稼ぎ方のできるトレーダーになっていただきたいと思います。

そして、トレードという手段を活かして
その先にあるあなたの夢を叶えましょう。

そのために役立つ情報や知識を
これからもポッドキャストを通じてお届けしていきます。

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!

こちらの無料講座はその名の通り、
最短7日間という期間で、私がお伝えしたいFXの知識を
じっくり学習することができます。

FXの基本的な知識やスキルを盤石なものにして、
あなたの軸となるものをじっくり見つけていきたいと思ったら
まさに最適な無料講座です。

メールアドレスを登録するだけですぐに受講できますので、
ぜひ「FXスキャルピング7日間集中プログラム」で
FXの学習をスタートしてみてくださいね。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP