FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

プロトレーダーはロットを上げて利益を狙う?

プロトレーダーはロットを上げて利益を狙う?






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FXプロトレーダーの稼ぐワザをわずか1秒で再現できちゃう!?

たった2つの色を見分けるだけで年収5,000万円を目指せる、
無料のオンラインレッスンはこちらから!

1秒スキャルFX無料オンライン講座


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しいご質問を、ぜひお寄せください!

 
些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

今回のお悩みカウンセリングは、
今後のあなたのFX活動にとても役立つ情報をご提供したいと思います。

Question

よく、講師の方は確実なところではロット数を上げてとは言われますが、
これは「海外の証券会社を使え」ということでしょうか?

日本の証券会社ではあくまで安全運用ということで、
早々ロット数はそんなに上げられないようなシステムになっているような気がします。
宜しくお願い申しあげます。

ロット数の上げ方がわからない

Answer

ご質問ありがとうございます。

今回はロットの上げ方がまだ掴みきれていない。
という方からのお悩みですね。

たしかに、この方がおっしゃっているように、
確実なところでロットを上げることが利益を稼ぐポイントになるわけですが、
はたして、それは「証券会社を海外のものにしてください」ということが答えなのでしょうか。

実はそうではないのです。

プロトレーダーたちの「ロットを上げる」とはどういうことなのか。
その本質をお話させていただきます。

あなたのトレードはリスクが高いかもしれない

この方が言うように、証券会社を国内の会社から海外のものにすることで、
最大レバレッジが上がるわけですから、資金の少ない方でもロットを大きくすることができ、
ここぞというときに大きく利益を稼ぐことができます。

しかし、この考え方は破滅を導きかねません。

なぜだかわかりますか?

こういった考え方をする方の多くが、
ここぞというときではないトレードで、国内の証券会社のレバレッジを限界まできかせたトレードをしているのです。

そのうえで、「ここぞというときにロットを上げましょう」とプロトレーダーから教わるのですから、
最大レバレッジいっぱいでトレードしていたため、これ以上ロットを上げられない事態になってしまい、
最大レバレッジが大きい海外の証券会社に移るというパターンになってしまいます。

そもそも資金量限界のロットでトレードしていたのに、
海外の証券会社に移ってそれ以上のトレードをするということは、ご自身の資金に対するリスクの取り方が非常に危険です。

通常のトレードの時点でロットを高く設定していて、
1回や2回のトレードで資金の10%や20%の損失を許してしまうようでは、
ロットを上げたトレードで万が一負けたときに、その損失を取り戻すことが難しくなってしまいます。

あなたは自分の夢や目標を早く叶えたいがために利益を稼ぐスピードを早めようとしていたのだと思いますが、
結果的に上記のようなリスクの高いトレードをしていては、
その夢や目標から遠回りし、結果たどり着くことができなくなる恐れもあります。

ゴールまでの正しい道はロットを上げることではないと知っておきましょう。

では、「ロットを上げる」とはどうすればいいのかというと、
私たちプロトレーダーが行っていることは、ロットを上げるのではなく下げることなのです。

ロットを上げる本質はロットを下げること

「ロットを上げろといったのに下げるってどういうことなのか」と思われているかもしれませんが、
これはここぞというときのトレードではなく、普段のトレードのロットを下げましょうというお話です。

つまり、もっとトレードのリスクを低いものにしましょうということですね。

FXは余剰資金でやりましょうというお話をしていますが、
実際にFXでお金を稼ぎたいと思う方の多くは、余剰資金すら抽出することが難しく、
10万円や、良くても50万円ほどの方が大半だと思います。

もともと資産をたくさん持っていて余剰資金にも余裕がある方は、
どのようなトレードをして損失を出したとしても痛い目を見ることはないでしょうが、
もともとの資産に限界がある方にとってみれば、
1回のトレードで1万円の損失や、5万円の損失などがあった場合はたまったものではないはずです。

ですから、普段のトレードで負けたとしても、全く資産に影響がなく、
次のトレードを問題なく行える程度のリスク管理ができるようになりましょう。

リスクを下げた分、利益も少なくなりますが、
細かな積み重ねが大事ですし、リスクを減らしたことでトレードの経験が増えれば増えるだけ、
今後勝てる根拠の強い場面を見極める力も身につけていくことができます。

それができて、勝てる根拠の強い場面でいつもより少しロットを上げることで、
利益を稼ぐ速度を加速させていきましょう。

これが、プロトレーダーの言う「ロットを上げる」ことの本質です。

最後に

今回お話した正しい考え方を必ず取り入れるようにしてください。

FXで失敗をして相談してくる方の多くが、こういった本質を理解せず、
実施してこなかった結果、資産を失ってしまったというものなのです。

そういった方々にこのポイントを再度伝え、徹底してもらった結果、
相場からリタイアすることになった人はいませんし、
着実に夢や目標を叶えているという嬉しいご報告もいただいています。

もう一度お伝えしますが、目先の利益に囚われないようにしましょう。

少しずつでいいので、まずは大きな損失を被らない形でトレードをしましょう。
そのために海外の証券会社にする必要はなく、国内の証券会社で安全にトレードすればいいのです。

そこの考え方は間違っていないとお伝えさせていただきますね。

1秒スキャルFX無料オンライン講座はこちら!

こちらの無料講座では、FXの初心者トレーダーから非常にわかりやすいと大好評の講師、
マックス岩本さんによるFXの講義を体験することができます。

マックス岩本さんは、ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析のどちらも使いこなし、
どのような相場状況であっても、しっかりと根拠のあるトレードを行い、利益をあげられています。

実際にこの講座を受けている方も、わかりやすいコーチングによって、
素晴らしい結果を続々とあげられています。

ぜひあなたも、この無料講座を学び、相場を見極め、利益をあげ続けるトレーダーを目指していってください。

FX-Jin









  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP