FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

経済指標にご用心

経済指標にご用心






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益は上げられる!

カリスマ講師FX-Jinが教える、
FXスキャルピング7日間集中プログラムはコチラ!
FXスキャルピング7日間集中プログラム


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しいご質問を、ぜひお寄せください!

些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

今回のお悩みカウンセリングは、
今後のあなたのFX活動にとても役立つ情報をご提供したいと思います。

Question

Jinさんこんにちは。
Jinさんやクロスの皆さんはいつも経済指標や要人発言、
さまざまな投資情報をどのようなところで得ているのでしょうか?

いつも欠かさず見ているサイトがあるのでしょうか?とても気になります。

経済指標などの情報をどうやって入手するの?

Answer

ご質問ありがとうございます。

今回は、経済指標などの為替相場を動かす要因を含んでいる、
イベントごとに関するご質問ですね。

今回は私がオススメする情報元と、経済指標に関する勉強してもらいたい内容についてお話させていただきます。

FX初心者の方はぜひ最後までご覧くださいね。

FX-Jinがオススメの情報元とは

経済指標や各種要人発言は、相場を大きく動かすファンダメンタルズ要素を含んでいます。

そのため、重要な経済指標があるかないか。それを知らないままトレードしていては、
特に初心者の場合は、思わぬタイミングで想定外の事態に巻き込まれてしまいます。

ライントレードなど、テクニカル分析を使用する手法を使っている方でも、できるだけ注意を払った方がいいでしょう。

上昇トレンドが出ているから、その流れに乗ってトレードしようとしたら、
要人発言でいきなり逆行してしまったり、相場が乱れだすことは当たり前のようにあります。

FX初心者にまず大事なことはトレードルールを覚え、実践できるようになることですが、
これを知らないまま、巻き込まれてしまったら、「手法が悪いんだ」などと、
誤解によってチャンスを諦めることにもつながってしまいます。

トレードルールだけでなく、あなたのトレードを確実に行うための知識というのも
身につけていきましょう。

そこで、私、FX-Jinがオススメしたい情報元ですが、
弊社、クロスリテイリングが運営している公式Twitter(ツイッター)がオススメなんですね。

→ クロスリテイリング株式会社の公式ツイッターはこちら

宣伝だと思われてしまいますが、実際にオススメしたいポイントがあるんです。

このTwitterでは、毎朝その日に発表される重要度の高い経済指標のみを取り上げて紹介していますし、
その指標の30分前には、事前告知も行っているんです。

また、その指標によって前回の相場でどれほどの影響力があったのかもお知らせしているので、
重要度の高い指標の中でも、どれが危険で、どう注目したほうがいいのかを初心者でも判断することができます。

弊社のスタッフが運営を行っていて、経済指標の情報だけでなく、
あなたの投資に役立つ情報も中にはご紹介していますので、
ぜひご覧いただきたい情報元になります。

Twitterをやっていらっしゃる方がいれば、
ぜひフォローしてみてくださいね。

経済指標でのトレードに注意

今回は経済指標がテーマのお話なので、
経済指標でのFXのトレードについて、あなたに覚えておいてもらいたいことがあります。

それは、経済指標の値動きを狙ってトレードはしないことです。

経済指標の発表前に、上がるか下がるかを根拠なく判断しトレードすることは
ただのギャンブルトレードと言わざるを得ません。

私が目指してもらいたいのは、そういった一発逆転、天国か地獄か。
という、あなたのためにならない行為を行うトレーダーでも投資家でもありません。

ご自身の行うことに対して、未来を見据え、そのための根拠を持った行動をしてもらいたいのです。

もし、経済指標に合わせたトレードをしたいと考えるのであれば、
経済指標前にトレードを行うのではなく、経済指標の発表によって相場が動き、
その方向性がしっかりした後にトレードしてください。

これは、相場の方向性に乗るという、トレードで勝つための基本原則をとらえた方法ですので、有効な方法といえます。

指標発表の方向性にうまく乗ることができれば、通常よりも大きくトレンドをとらえることも不可能ではありません。

しかし、発表内容によっては、市場参加者の動きが不安定になることもあるわけですから、
そこはしっかりと、事前準備を行い、確かなトレードスキルを持ってトレードしてください。

最後に

今回は、これをご覧のFX初心者の方へ、ちょっとしたお役立ち情報から、
経済指標でトレードを行うことの注意点に関して、お伝えさせていただきました。

弊社クロスリテイリングでは、このブログだけでなく、
さまざまなSNSやメディアにて、あなたのためになる情報を発信しています。

ぜひ、あなたの投資を支える柱の一つとして活用していただければと思います。

トレードに役立つ情報だけでなく、
トレードそのものを学びたいという方にはこちらの無料講座がオススメです!

FXスキャルピング7日間集中プログラム

こちらの無料講座では、あなた自身でお金を稼ぎ出すFXのテクニックを公開しています。

大人気の講座で、初心者でも学んですぐに利益が出せると
大反響をいただいております。
(実際に利益が出たという喜びの声をたくさんいただいています!)

わずか7日間でFX初心者から中級者、上級者を目指せる本講座は、
楽しく動画を見るだけのものすごくシンプルな学習方法なんです。

実際にこの講座を受講後に、
リアルトレードに挑戦をして早速利益を出せたという方も多くいます。

無料で受講できる期間は今だけ、ぜひこの機に体験してみてくださいね。

FX-Jin










  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

クロスリテイリング公式PV

クロスリテイリング株式会社 会社紹介

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP