FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

トレンドラインが引きにくい相場を攻略する

トレンドラインが引きにくい相場を攻略する







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回のライントレード実践講座では、トレンド相場なんだけどラインを引きにくい。
といった相場で、どのようにトレンドラインを引くかを解説したいと思います。

さっそく見ていきましょう。

こういったトレンド相場でもラインは引けるのか?

こちらのチャートをご覧ください。

明らかにトレンドになっていて、安値を切り上げていることがわかりますね。
非常にラインを引きやすい相場だといえます。

実際に前回の講座でお伝えした引き方を元にラインを引くとすると、
このようなトレンドラインを引けますね。

こういったキレイな波形を描く相場は、ラインが引きやすいだけでなく、
市場参加者の狙っているものが明確に見えている証拠ですので、
手堅く利益を出すことができる相場だといえます。

ですから、こういったラインの引きやすい相場と出会ったのであれば、
自信をもってトレードをしてみましょう。

しかし、チャートを見たら必ずしもキレイな相場があるとは限らないのがFXです。

同じチャートは二度とこないと言われているように、
相場は刻一刻と表情を変えますから、上記のような相場をずっと待っていては、
いつまでもトレードできないストレスの方が、トレードで利益を上げる喜びを上回ってしまいます。

キレイにラインの引ける相場は鉄板とも言えますが、
それ以外の相場でもライントレードでしっかりと根拠のあるラインを引くことで、利益をあげられる相場にすることができます。

今回はそのテクニックを学んでいきましょう。

こちらのチャートをご覧ください。

チャートを見ると、下落トレンドであることがわかります。

しかしながら、いざ先ほどのチャートと同じようにトレンドラインを引こうとすると、
どう引こうと悩んでしまうのではないでしょうか。

なぜ先ほどのチャートはラインを引きやすかったのに、
こちらのチャートではトレンドの流れはわかるけど、ラインを引きにくいと感じてしまうのか。

それは、高値、安値の切り上げ、切り下げがハッキリしていないことが原因なのです。

下落のトレンドラインと言えば、高値同士を結ぶことでラインを引きますが、
その高値が切り上げと切り下げを繰り返していると、どこをどうラインで結ぶのかのイメージがつかめないんですね。

だから、相場を俯瞰してみると下落だとわかっているのに、
いざトレードをしようとしたら、ラインが引けなくてトレードできなかった。

ということになってしまいます。

ではどうやってこういった相場でもラインを引くのか。

そこで大切なポイントは私が何度もお伝えしている、波形のスパンです。

波形のスパンとは何なのかを理解してもらうために、こちらのチャートをご覧ください。

1本、チャートに波形を描いてみました。
先ほどと同じチャートなのですが、こうしてみるとどこにラインを引いたらいいのかわかりやすいと思いませんか?

実際に、この波形を描いたチャートにトレンドラインを引いてみるとこのようになります。

全体の下落の流れを捉えているラインを引けていますね。

このように、自分の中で一定の波形の捉え方をすることで、
トレンドラインを引きにくいと感じていた先ほどの相場でもラインを引くことができるようになります。

一点覚えておいてもらいたいことは、波形のスパンの感覚はご自身の自由であるという点と、一度決めたスパンは乱さないということです。

最後に

前回教えたトレンドラインの引き方に比べると、少し応用要素のあるレッスンですので、
難しいと感じる方もいるかもしれませんが、今回覚えておいて欲しいことは2つ。

・キレイなラインが引ける相場は手堅く狙っていける

・トレンドラインをうまく引けないときは、波形のスパンを捉える

以上になります。

FXはさまざまな分析方法や、世の中の情勢を詳しく知っていないとできない。という印象がありますが、
突き詰めるとラインを引くだけという非常にシンプルな方法で利益を出すことができます。

今回も基本的なポイントをお伝えしましたが、しっかりと飲み込み、次のステップへ進んでいきましょう。

今回お伝えした波形のスパンに関して、さらに学習したい!
という方は、こちらの無料講座がオススメです。

FXライントレード・マスタースクール

こちらの「ライントレードマスタースクール」は、
ライントレードを学ぶのにピッタリの無料講座になります。

今すぐ利益に繋がるテクニックが学べると、非常に人気なんです。

実際に多くの方がこの無料講座を学ばれて、FXで利益をあげられるようになっています。

メールアドレスを登録するだけで受講できるので、ぜひ体験してみてくださいね。

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてくださいね。

お送りしていただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP