FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第49回 2025年問題にあなたは備えていますか?

第49回 2025年問題にあなたは備えていますか?







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


レンジとトレンド、あらゆる相場から利益を上げるダブルロジック!

"相場の魔術師"北田夏己が送る「勝利の黄金シグナル」はこちら!

勝利の黄金シグナル無料講座


FX-Jinです。

2017年もあと1ヶ月となり、2018年がすぐそこまで迫っていますね。

皆さんは2025年問題というものを聞いたことがありますか?

知らない人からすれば、2000年の人類滅亡説のような話かなと思われるかもしれませんが、
そういったオカルトの類ではなく、我々日本人の全員が当てはまる非常に大きな問題の一つなんです。

今回はそんな2025年問題をテーマに、ポッドキャストでお伝えしていますので、
ぜひお手すきの際にご視聴ください。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

2025年問題とは

2025年まであと7年、一体どのような問題が我々日本人を襲うのでしょうか。

この2025年問題の核となるのは、団塊世代なんです。

2025年になると、団塊世代と呼ばれている世代が後期高齢者、つまり75歳以上に達するのです。

団塊世代と言えば、島耕作というマンガの主人公の世代でもあり、
戦後の日本の経済成長を支えた世代ですね。

そんな今の日本を作り上げたといっても過言ではない彼らが、
後期高齢者になることが、なぜ大問題となるのでしょうか。

その原因は、後期高齢者をサポートする日本の体制に潜んでいます。

日本では、後期高齢者の介護や医療に使用する、社会保障費というものが存在します。

その社会保障費は、もちろん我々国民の税金から賄われており、
現在では、高齢者一人に対して、現役世代約二人~三人で支えているといわれているんですね。

しかし、それが2025年となり、団塊世代が後期高齢者になることで、
現在賄われていた額では圧倒的に足りなくなってしまうのです。

これは社会保障費だけでなく、今後もさまざまな面で税金は上がっていきます。

今ですら毎月の手取り額を確認して、
「税金がこんなに取られている」と落胆している方がたくさんいらっしゃるのに、
2025年になると、一人の高齢者を一人の現役世代が支えることになるといわれています。

つまり、私が今回お伝えしたいのは、2025年問題としても問題視されている日本の国の体制問題なんですね。

日本が抱えるリスクは計り知れない

私は、国にもっと正しい税金の使い方をしてもらいたいと思っています。

他の国や地域、香港やシンガポールでは、実質的な税率が日本の1/3と低いにもかかわらず国政では黒字をあげています。
一方で日本は、税の徴収ばかり増え、国の借金は一向に減っていきません。

この事実に対して、矛盾と憤りを感じているわけですが、
日本に住んでいる以上、私は関係ありませんと避けて通ることはできませんし、
先ほどお伝えした2025年問題は待ってくれません。

ただ、あまりにも今の日本というのは、リスクが大きい国なのです。

・所得が増えない現状
・少子高齢化
・税負担の増加
・地政学的なリスク

ざっとあげただけでもこのようなリスクが潜んでいます。

世間では、失業率も下がり、大手だと給料のアップが実現しているといわれていますが、
実際には大手でも年間で数千円程度の給与アップがほとんどですし、
公務員の初任給は、過去10年以上、そんなに変化していないことがわかります。

そもそも、日本の法人の98%は中小企業ですので、
実際問題、中小企業の賃金はどうなのかと調べても、
増えているどころか、減っていたり、横ばいのままというのが現状です。

そんな中、少子高齢化で、後期高齢者が増加することによる税の負担だけでなく、
税を支払う人口の減少による税の増加が重なってしまうと、一人が抱える税の負担額は計り知れません。

さらに日本は、周りの国々が北朝鮮や韓国、中国と、何かと話題に尽きない国々であるリスクもありますし、
そもそも日本は災害の多い国としてのリスクも背負っています。

正直なところ、今の日本で普通にお給料をもらうだけの生活をしていては、
あなたに待ち受ける未来は明るいとはいい難い状況です。

では、その中でどうすればいいのか。

あなたも既に理解していることだと思いますが、
これからの未来を生き抜くためには投資が欠かせないのです。

今から少し前、投資の重要性を訴えかけても投資をバカにしている人が大勢いました。

しかし、今では投資をバカにしていた人たちが、
2025年問題や、今の日本が抱えているリスクの重大さに気づき、投資を始めようと学習を始めています。

一度はバカにしていた人たちが手のひらを返すということは、
それだけ重大な局面であるということですね。

「日本はこれから大変な時期になっていくから、一人ひとりが投資で自分の資産を守っていかないと無理だよね」
こういった言葉を周りから聞くようにもなりました。

我々が後期高齢者になったとき、年金は支給されるのか全く見通しがありません。

私たちが働けない体となったとき、どうやって生活をしていくのでしょうか。

そう考えたとき、やはり投資を始め、トレードスキルを身につけることが必須だという考えに至るわけです。

私としては、普段からお伝えしているFXを投資の第一歩としてオススメしていますが、
今では仮想通貨などもありますから、投資を始めなきゃと感じたのであれば、
まずはいろいろなものに挑戦してみてください。

ただ、最終的には、さまざまな投資を組み合わせて、分散投資のスタイルを構築していってほしいと思っています。

そこで、具体的にどんな投資を始めて、
どのような切り口で利益を得ていけばいいのかという部分をポッドキャストでお伝えしていますので
ぜひそちらもご覧ください。

最後に

これを見てくださっているあなたには、
将来我々に訪れる問題について、今から真剣に考えていってもらいたいと思います。

この2025年問題は避けられる問題ではありません。

今から考え、動き、2025年になったときに笑っていられるかはあなたの学び次第です。
そのためにも、今からFXの腕を磨き、いつでも利益を稼ぎ出せるトレーダーを目指しましょう。

勝利の黄金シグナルはこちらから!

こちらの無料講座では、FXのプロトレーダーである北田夏己さんを講師に迎え、
FXで今からラクラク利益を稼ぎたい人に向けた手法を学ぶことができます。

北田さんが伝授してくださるのは、トレンド・レンジ、
両方から利益を狙えるダブルロジック。

忙しい毎日の中でも、ちょっとしたスキマ時間で、
サッと稼ぎにつなげられるところが特徴ですね。

無料で学ぶことができる講座なのに、気付いたら稼ぐことができていましたと、
非常に大反響を得ているこちらの講座。

興味がある方は、今すぐ無料で受講してみてくださいね。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP