FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

効率的に資産を運用する方法

効率的に資産を運用する方法






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益は上げられる!

カリスマ講師FX-Jinが教える、
FXスキャルピング7日間集中プログラムはコチラ!
FXスキャルピング7日間集中プログラム


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しいご質問を、ぜひお寄せください!

 
些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

いつも勉強になります。
JIN先生は10万円で0.1ロットという資金管理をお教えですが、
資金管理といえば、FXは複利で資金を効率的に増やすことができます。

私は今まで増えた資金を全て複利運用に回そうという考えしかなく、
引き出して家族サービスをしたいと思った時に、
引き出してしまったら複利の効果が薄くなってしまうと考え、なかなか引き出せずにいます。

引き出しの資金管理などはありますでしょうか?
例えば100万稼いだら10万引き出すなど、具体的な目安等も教えて頂けたら幸いです。
ご教授ください。

証券会社の口座に資金をいくら入れておいたらいいの?

Answer

ご質問ありがとうございます。

今回のご質問は、複利運用の魅力を知っている方ならではの悩ましい質問ですね。

この質問に対して回答をする前に、まずは複利運用を知らない方へ、
複利運用とはどういったものなのか説明させてください。

数学における最も偉大な発見

あなたは「複利運用」という言葉をご存じでしょうか。

複利運用は、用意した資金を運用して利益が出た場合、
その利益も資金の一部に加え、さらに運用していく方法のこと
です。

反対に、最初の資金額のみで運用していく方法を単利運用といいます。

複利運用を簡単に説明すると、
例えば、資金が10万円しかない人が、毎月資金の5%ずつ、コンスタントに稼いでいったとします。

初月は10万円中の5%ですので、5000円稼げるわけですね。
しかし、2ヶ月目は10万5000円中の5%ですので、5250円稼ぐことになります。

これを繰り返すことで、1年後には10万円が約18万円と、8万円増えるわけです。

今回は10万円で例えましたが、コンスタントに5%稼げるのであれば、
資金が100万円の人は80万円、1000万円の人は1年で800万円を稼いでしまうということなんです。

複利のスゴイところはどんどん資産が増えていくその仕組みで、
1年だけでなく、3年、5年、10年と繰り返し行われていくことで驚愕の数字となるのです。

これには、かのアインシュタインも、「数学における最も偉大な発見」と語るほど。

複利運用には爆発的に資産を増やす、もっと恐ろしい秘密があるのですが、
それは以前ポッドキャストでもお伝えしているので、ぜひそちらをご覧ください。

第4回 アインシュタインも絶賛した資金運用の極意

複利運用でもお金はおろしていい?

さて、複利と単利について簡単に理解していただいたところで本題に戻りましょう。

今回の質問は、すでに複利運用の魅力について理解されている方からのもので、
トレードで稼いだお金は全て複利運用に回しているということをお話されています。

ただ、プライベートでどうしてもお金が必要になった際に、
証券会社に預けているお金を抜いて使用したい。

けど、お金を抜いたらその分複利の効果が薄れてしまうと考えているようです。

これに対して、私からの解決策としてお伝えしたいのは、
引いた額をどのくらいの期間で取り戻すことができるかを考えてみましょう。
ということです。

これは先ほどの複利の計算になるわけですが、
100万円の資金しかない人が10万円をプライベートで使うためにおろすのと、
1000万円の資金を持った人が10万円を使うためにおろすのとでは、
資金の回復速度が異なってきます。

もちろん、一定の月利で利益をあげた場合の話です。

二つの例を見てみると、月利5%で稼げる場合、
100万円の資金を持っている人は、10万円を抜いた資金、90万円から再び100万円を目指すとすると、

1ヶ月目で94万5000円

2ヶ月目で99万2250円

3ヶ月目で104万1862円

と、資金額100万円を上回るためには3ヶ月の期間が必要になります。

一方、1000万円の資金を持っている人が10万円を抜いた資金から再び1000万円を目指す場合、

1ヶ月目で1039万5000円

と、たった1ヶ月で10万円以上の資金を手にすることができます。

このことから分かるように、複利運用に使用する資金をおろしたいのであれば、
まずは、抜いた額をどのくらいのスピードで回復することができるのかを計算してみてください。

そのうえで、ご自身でそれを許容できるのであれば、
プライベートに使用するお金として使うのも良いと思います。

そもそも、複利運用を理解して、しっかりとトレードで利益を稼げるのであれば、
あなたはすでに、お金を生み続けることができるプロトレーダーといっても過言ではありません。

投資というものは、短い期間で考えるのではなく、長期的なものとして考えるものなので、
資産を食いつぶしてしまうほどプライベートで使用するようなことがない限りは、
あまり臆せず、お金を使っていって良いのではないかと思います。

この方は最後に、100万円稼いだら10万円は自由に使うのはどうでしょうか?と問うていますが、
上記でお伝えしたことを十分に理解し、許容できるのであれば、そういった考え方も全く問題ありません。

複利と単利、どっちがいいの?

今回の方は複利のお話でしたが、複利と単利どちらで資産運用した方がいいのか。
ここを迷われている方もいるかと思います。

ズバリ、どちらでも構いません笑

複利運用をするのか単利運用をするのかは、
言ってしまえばその人その人の稼ぐ目的や、ライフスタイルによって異なるからです。

例えば初期資金をあまり多く用意できない人であっても、

「プライベートは今まで通り最低限の生活ができればいいからとにかく大金を稼ぎたい」のであれば、
複利運用でコツコツと大金を稼ぐことが適していますし、

「とにかく毎日の生活費を稼ぎたい」のであれば、
単利運用で常に一定の額を使用して毎日の生活費を稼ぐといった方法もあります。

ちなみに私はどちらも行っています。

ポートフォリオを組み、お金がお金を生む仕組みを構築しているので、
そこでは複利運用でどんどん資産を増やし続けていますし、

一方で普段の生活費や、たまの贅沢ごとなどでは、自分自身のトレードで稼いだお金を使うので、
いつも口座に500万円ほど固定で入れておいて、単利運用でトレードしています。

FXを始めてすぐに、今の私のような環境を作り出すことは難しいかと思いますが、
まずはあなたがFXをする目的によって、一番適した資金の運用方法を選んでいってください。

最後に

今回はFXで稼いだお金の管理方法について、
複利運用と単利運用のお話をさせていただきました。

FXのテクニックを学ぶことももちろん大切なことですが、
あなたがなぜFXでお金を稼ぎたいのかを明確にしておかなければ、
どう資金を管理してよいかわからなくなってしまいます。

そうならないためにも、今回の記事から学んでいただき、
今一度ご自身の目標を見直してみてくださいね。

FXスキャルピング7日間集中プログラム

こちらの無料講座では、あなた自身でお金を稼ぎ出すFXのテクニックを公開しています。

非常に大人気の講座で、
初心者でも学んですぐに利益が出せると大反響をいただいております。
(実際に利益が出たという喜びの声をたくさんいただいています!)

わずか7日間でFX初心者から中級者、上級者を目指せる本講座は、
楽しく動画を見るだけのものすごくシンプルな学習方法なんです。

実際にこの講座を受講後に、
リアルトレードに挑戦をして早速利益を出せたという方も多くいます。

無料で受講できる期間は今だけ、ぜひこの機に体験してみてくださいね。

FX-Jin










  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP