FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

第48回 仮想通貨を長期保有しない選択






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


FX-Jinです。

今回のポッドキャストは、再び仮想通貨についてお話したいと思います。

昨今、仮想通貨の人気は衰えることを知らず、
ニュースでも毎日のように取り上げられていますね。

道行く人に尋ねても、大抵の人が何かしらの形で聞いたことがある、
知っていると答えるのではないでしょうか。

そんな仮想通貨について、これまでもお話をしてきましたが、
今回は以前お伝えしたことがある2つのテーマについて、掘り下げてお話していきたいと思います。

仮想通貨の今を知りたい方、仮想通貨は本当に稼げるのか興味がある方、
ぜひ今回のポッドキャストを聞いてみてくださいね。

再生プレイヤー

仮想通貨に投資をするリスク

以前、仮想通貨に対して、数年後に価値が何百倍になるという考えのもと投資をするのはリスクが大きい。
という話をしました。

「通貨の価値がそんなに上がるのであれば、やった方が得じゃないか」

そう思うかもしれませんが、私がそうお伝えするのには確かな理由があるのです。

仮想通貨を長期投資で持つべきではない理由、それは市場規模が非常に小さいという点です。

仮想通貨の中でも最も聞き覚えのあるビットコインは、最近市場規模が大きくなっていて、
世界的にも流通規模が多くなっていますが、仮想通貨はビットコインだけではありません。

現在、2000種類以上の仮想通貨が存在しているといわれ、その多くは流通量が非常に少ないんです。

これがどういうことを指すのかというと、例えば無名の仮想通貨を保有したとして、
1年後にその通貨の価値が何百倍にもなったとします。

あなたは大きく資産を増やすことに成功しましたが、
いざ、使える形に換金をしようとした際に、その通貨をビットコインや日本円、ドルに替えることができない可能性があります。

なぜなら、あなたが売るその仮想通貨を、円やドルを使用して買い取ろうとする買い手がいるかわからないからです。

ドルや円は、金融の通貨として認識されていますから、
いくら通貨の価格が高くなったからといって、買い手がいなくなることはありません。

しかし、名も知れぬ仮想通貨の場合、
いくら価値が上がったからといって、
その通貨を買いたいと思う人が現れるかどうかは未知数ですよね。

これが市場規模の大きさの違いです。

だから、仮想通貨を中長期で保有して、
価値が何百倍にも膨らむのを待つのはリスクが高いと私は考えています。

もちろんこれは、リスクとリターンのバランスの話なので、
大きなリスクを追わなければ、大きなリターンは得られませんから、
そこを十分に理解しているのであれば、市場に参加してみるのは問題ないと思っています。

仮想通貨もトレーディングの対象とする

もう一点、私が以前からお伝えしていたのは、
仮想通貨もトレーディングに使用する対象としてみることで、
効率の良い投資対象になるということです。

そもそもトレーディングとは何かというと、
今あなたがFXで行っているような、「ポジションエントリー→ポジション保有→損益確定」を繰り返し行っていく行為のことをいいます。

仮想通貨は一見、中長期投資として通貨を保有し続けたほうがいいように思いませんか?

世の中の報道的にも、そういった印象で伝えられていますが、
実際にはトレーディングを使用した形で仮想通貨を利用したほうが、稼ぐことに最適なんです。

FXでトレードする上で欠かせないのがテクニカル分析とファンダメンタルズ分析になりますが、
FXの場合は外国為替の取引のため、市場規模が大きいですよね。

すると、ファンダメンタルズ的な内容(経済指標や要人発言)があまり大きな意味を持たなくなることが多いんです。
だから、そういったイベントに対する企業レベルでの相場への介入は、相場に大きな影響を与えることはありません。

最終的には大きなトレンドに集約され、テクニカル的な部分での投資スタイルになるわけです。

一方、仮想通貨は市場規模が小さいため、市場への影響が現れやすく、
テクニカルが全く通用しない場面が多いとされています。

その代わりとして、ファンダメンタルズ分析がかなり有効に働くんです。

だから、仮想通貨はファンダメンタルズ分析を突き詰めることで、
非常に簡単に利益を積み重ねることができるんですね。

それが、仮想通貨でもトレーディングを推奨する理由になります。

仮想通貨を学ぶことで気づいたこと

実は今、私も仮想通貨を学び始めています。

実際には、ファンダメンタルズをベースに仮想通貨で利益を出している方を先生に迎え、
仮想通貨を学習しているんです。

これをお伝えすると驚かれるかもしれませんが、
私に仮想通貨を教えているのは、全員20代の若者の投資集団で、
仮想通貨を利用して利益をどんどん上げている方々なんです。

私が彼らから仮想通貨を学ぶ中で、仮想通貨では若い世代が非常に多く、
これからの仮想通貨の流れを牽引していくのは彼らなんだなと感じました。

もちろん、私たちの世代が仮想通貨に向いていないという話ではありませんよ笑

ただ、私たちの世代は、お金とは現金の形をしてこそお金だと考えていましたが、
今の若い世代の方々は、お金をスマホやパソコンの中にある数字の一つとして捉えていることがよくわかります。

その考え方がいいか悪いかは置いておくとして、若い人たちの柔軟な発想や思考は、
凝り固まってしまった我々の世代にとって、非常に学ぶ価値のある考え方だと思うんです。

出る杭は打たれるという言葉があり、若者は頭の固い大人に自由を奪われることがありますが、
若者の柔軟な考え方を素直に学ぶという姿勢がないと、これからの時代、チャンスはつかめないのではないでしょうか。

私も学習している、若い投資集団による仮想通貨で稼ぐためのテクニックに関しては、
クロスリテイリングからあなたの元へ情報をお届けできないかと、なんとか検討を行っています。

また、詳細が決まり次第、あなたにメルマガなどで情報を発信していきますので、
仮想通貨に興味を持たれた方はこちらのフォームから、
弊社クロスリテイリングがご提供するメルマガの購読をオススメいたします。







それまで待てないよという方は、今回のポッドキャストで仮想通貨の話を
もう少し細かくお話していますので、音声の方も聞いてみてくださいね。

最後に

スタッフからは、「Jinさん仮想通貨にも手を出して、投資に関わることに手を出しすぎじゃないですか?」

なんて言われることがありますが、あなたもすでに知っているとおり、
投資は複数に分散した方が、リスクヘッジになり有効的なんですね。

私はすでに、FX投資、株式投資、不動産投資、事業投資と、
いろいろなものにリスク分散を行っていますが、
今回のファンダメンタルズをベースにした仮想通貨への投資もポートフォリオの一つとして加えてみたいと考えています。

あなたへこの仮想通貨の詳細をお届けするまで、
ぜひ他の投資の腕を磨き、ポートフォリオの形成に取り組んでみてください。


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


こちらの無料講座では、最短7日間という短い時間で、
今回私がお伝えしたFXの要素をみっちりと学ぶことができます。

あなたが今スグ投資を始めてみたいと思うなら、
まずはこの無料講座を受講してFXを始めてみることをオススメします。

こちらの講座は非常に人気の高い講座で、
7日間の学びを終えた方から、多くの反響をいただいております。

メールアドレスを登録するだけで受講できますので、
ぜひ学んでみてくださいね。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP