FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

ライントレードで臆病トレードと別れを告げる

ライントレードで臆病トレードと別れを告げる







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回のライントレード実践講座は、トレードに関するご質問にお答えしていきたいと思います。

私からさまざまなスキルをお伝えしていく形はもちろんですが、
皆さんから生の声でぶつけられたご質問にも答えていきたいと思いますので、

ライントレードで知りたいこと、気になることがあれば、ページ下部のフォームより投稿してみてくださいね。

それでは、今回のライントレード実践講座で取り上げるご質問はこちらです。

「5分足でのエントリーの際、上位足を見ることを意識しすぎてしまい、15分足、30分足、1時間足の全ての方向性が一致しないと不安でトレードができません。
どうすればよいでしょうか。」

というご質問です。

この方は、5分足のスキャルピングトレードをするつもりで、上位足を確認して相場の流れに乗ることを考えているようですね。

この考え方はとても大切で、トレンドの方向に乗ってトレードするという、
利益を最も簡単にあげるためのポイントを、しっかり実践できていると言えます。

ですが、ご質問内容にもあるように、
上位足を意識しすぎてしまい、全ての足が同じ方向に動いていないと不安でトレードができないということです。

これは1回1回のトレードに対して、過剰に損失を恐れてしまっている傾向にありますね。
トレード結果によって一喜一憂し、なかなか良いトレードに至っていないのではないでしょうか。

こういったときにどうすればいいのか。

技術的な改善点を2つ教えたいと思います。

ライントレードでエントリーポイントをまず見つける

全ての時間足を見て、相場が全て同じ方向になってから5分足でエントリーポイントを見つけようとすると、
5分刻みで相場の動向が変化するということなので、なかなか一致しなかったり、

時間的要因が絡んだ状況でトレードすると、相場の判断ミスを生みやすいと、
あまりいいことばかりではありません。

そういったマイナスの要因をトレードに持ち込まないためにも、5分足のスキャルピングトレードをするという条件に限ってですが、

1)まずは5分足にラインを引き、エントリーポイントを絞る

2)エントリーポイントの見通しが決まったら、上位足を見て、相場の方向性を確認

3)一致していたらエントリー

という順番でトレードをしてみてはいかがでしょうか。

やっていることは同じですが、上位足が揃わずに、なかなかエントリーポイントを探せない
といったジレンマに陥ることは少なくなります。

また、先にライントレードでエントリーポイントの見通しを立てておくことで、
冷静にトレードをすることもできますし、ライントレード自体の根拠が強く、
勝率の高いトレード手法
ですので、思い切ったトレードもできるようになっていくでしょう。

これは、エントリーチャンスが多いスキャルピングトレードをするからこそ、できる方法といえますね。

上位足の確認を1つにする

もう1つの改善方法として、5分足以上の全ての上位足を確認するのではなく、
どれか1つに絞るという方法です。

つまり、ライントレードの優位性というものがあることを理解した上で、
最低限の相場の方向性を上位足で確認してトレードするといった流れになり、
臆病なトレードから、思い切ったトレードへと、転換できるようになります。

あなたが5分足でトレードをする予定なら、
見るべき上位足としては、30分足や、長くても1時間足あたりを見ていただければ十分でしょう。

全ての時間足の方向性が一致ではないので、根拠の強さでは負けてしまうかもしれませんが、

そこをこだわったことでトレード回数が激減し、かつ勝てない時期が重なってしまっては、
どんなにメンタルが強い人でも、FXに対するモチベーションは下がってしまうでしょう。

どんな投資にも言えることですが、100%勝つことはできません。

利益をあげ続けていくためには、必ず負けることを受け入れる必要があり、トータルで利益をあげることに目を向けなければいけないのです。

ライントレードや自分の手法を信じ、
自信を持って思い切ったトレードができるようになることも、大切な要素だと考えてみてください。

最後に

今回はライントレードテクニックというよりは、
トレードスタイルのチェックといった方向の内容になりました。

しかし、あまりにも勝つことにこだわり過ぎてしまうあまり、今回のように神経質なトレードになってしまう方は多くいらっしゃいます。

ですから、私からあなたに言えることは、
まずは正しい手法を学んでみてくださいということです。

私がオススメするのはライントレードです。

手法そのものに強い優位性と、信頼を置くことができれば、過度なこだわりがあるトレードをやめることができます。

しっかりとした手法を身につけることを徹底してもらい、少しずつ成績を上げていきましょう。


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


こちらの「ライントレードマスタースクール」は、
ライントレードのテクニックを学ぶのにピッタリの無料講座になります。

FX初心者の方はもちろん、中級者、上級者の方が見ても今すぐ利益に繋がるテクニックが学べると、非常に人気なんです。

実際に多くの方がこの無料講座を学ばれて、FXで利益をあげられるようになっています。

メールアドレスを登録するだけで受講できるので、ぜひ無料で体験してみてくださいね。

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてくださいね。

お送りしていただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP