FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第44回 成功者になりたければ偶然をキッカケに変える

第44回 成功者になりたければ偶然をキッカケに変える






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


FX-Jinです。

今回のポッドキャストはシンガポールから動画でお届けします。

シンガポールといえばマリーナベイ・サンズがおなじみですよね。

シンガポールを訪れたことがない方でも一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。

私は今回、夜のライトアップされたマリーナベイ・サンズが見たかったので、
向かい側にあるホテルを取り、宿泊をしています。

さて、今回はそんなシンガポールから、動画でメッセージをお届けしますので、ぜひご覧ください。

iTunesでポッドキャストを視聴している方には動画の音声版をお届けしていますので、そちらもご視聴ください。

努力の方向性を間違えてはいけない

今回は「偶然というキッカケが人生を変える」というテーマで、FXの話をしていきたいと思います。

あなたは、人生で成功することは実力や才能ではなく、運や偶然だと考えたことはありますか?

この問いに対して、運や偶然なワケがないと反発される方は一定数いるかと思います。

特に、すでに成功を収めている方で、
苦労して地位を築いた方からしてみれば、自分が成功したのは自分の力ではなく、運や偶然ですよと言われたら、納得したくはないでしょう。

その気持ちは私もわかります。

もちろん、夢を叶えたり、経済的自由人になるためには一定の努力は必要ですからね。

しかし、努力をすれば必ず結果に結びつくかといわれると、それは違うのです。

努力する方向性が間違っていると、いくら努力をしても成功に結びつかせることはできません。
これは、FXに限らず、どの分野でも言えることです。

極端な話ですが、1 – 100ページのテキストの中からテスト問題が出題されるとします。
それなのに、テキストの101ページ以降を熱心に勉強したとしたらどうでしょうか。

いくら勉強したとしても、テストの点数としての結果は出せないですよね。

勉強する方向を少し間違えただけで、結果が大きく変わってしまいます。

同じスタート地点から進んだとしても、一つの分岐を間違えるだけで、結果は大きく離れていくのです。

これはFXの世界においても同じ。

FXは少額で利益を稼げる分、裁量のスキルが必要になる場面があります。

そして、その裁量のスキルを身につけるためには勉強が欠かせません。

ですが、その方向性を間違えてしまうと、
利益を生み出すどころか資金を失いかねないということを覚えておいてください。

成功は偶然というキッカケが作り出している

少し今回のテーマと離れてしまいましたので、冒頭に戻りましょう。

今回、「偶然というキッカケが人生を変える」というテーマでお伝えしているのは、
私がとある本を読んでいることがキッカケなんです。

その本はとある経済学者が書いたもので、
偶然やブームが人生を大きく変えることを科学的に証明しようとした本なのですが、

そこには、

人間の成功というものは、何かの偶発的なキッカケに左右される

と述べられています。

私はこれに対して、共感を覚えました。

現在、社会的、経済的に成功している方はたくさんいますが、フタを開けてみると、
その方々が人一倍努力しているかといわれるとそうではありません。

かといって、才能に恵まれたかというと、それも違うことがわかるんですね。

では、彼らがいかにして成功を収めたかというと、
偶然のキッカケが影響していたんです。

例えば、マイクロソフトを設立したビル・ゲイツ。

彼が今こうして時代を変えるほどの大きな成功を収めたのは、彼があの年代に生まれ、あの時代にITを学べたことがキッカケだと言われています。

もし、彼がITを学べる環境にあったとしても、
先進国以外で生まれていたならば結果は違ったことでしょう。

もちろん、時代が異なっていても、成功は収められなかったと思います。

これは私もそうです。

今でこそ、FXのプロトレーダーのみならず、
事業投資家として活躍をしていますが、
その成功のキッカケはFXのトレードにたまたま出会ったからだったのです。

当時株で失敗して、投資から撤退しようと考えていたところ、1冊のFXの本と出会い、全てが変わったのです。

もちろん、FXで苦労をすることもありましたが、
今では稼げるようになり、
資産を築くことで、会社を興すこともできました。

そして、会社を興すことで、いろいろな方と巡り合うことができ、いろいろな縁に恵まれ、私自身の人生が充実していったのです。

もし、あのときにFXの本と出会うことがなかったら、
私は投資という道に進むことはせず、
平凡な人生を歩んでいたかもしれません。

ビル・ゲイツと肩を並べるのは恐れ多いですが、
成功を収める人に共通していることは、偶然というキッカケなのです。

だから、「私は努力して成功を掴んだんだ」と言われる方もいるかと思いますが、
その努力の裏側には、成功まで運ばせた偶然やキッカケが必ず潜んでいるはずです。

いろいろな偶然が重なることで、
今という成功を生み出すキッカケに繋がる
ということを
今回の話から知っていただけたらと思います。

最後に

今回は運や偶然が成功に繋がるというお話をさせていただきました。

あなたからすると、成功するためにはキッカケが必要なら、
FXの学習を続けているだけでは成功しないのかと思ってしまう方もいるかと思いますが、それは違います。

なぜならば、これをご覧のあなたはすでに、
FXという成功のためのキッカケに出会っているからです。

世の中いろんな国や地域、時代がありますが、
今の日本に生まれて、外国為替の取引が個人に解禁されている状態というのは、やはり長い歴史の中でも特殊。

そして、その中で私に出会い、
そしてFXに出会えたということは、偶然の重なりが生んだキッカケです。

そして、FXと出会っているというのは、相当なアドバンテージだといえます。

FXに出会って、トレードしていることが当たり前だと思うかもしれませんが、
お金を一気に稼げるツールを手にしていることは本来、非常に稀なこと。

FXに出会ったことを稀に出会う幸運だと考えてください。

さらに、FXを学んでいくうえで、正しい情報を学べる機会を得ていることも、誰もが手に入れることのできないチャンスだと。

そのように、FXをあなたの人生を大きく変えるための
キッカケにしていっていただければと思います。

FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


こちらの無料講座では、FXで稼いでいくために必要な裁量のスキルを学ぶことができます。

あなたがFXで成功を掴むために必要な、良質な情報ばかりを詰め込んだ講座になっているため、
この無料講座を受講することで、少額の資金からでもFXで利益をあげられるようになります。

FXの基礎から、実際のトレードテクニックまで、
まだFXに触れたことのない人でも勉強しやすいカリキュラムになっているため、
初心者にも大人気の講座です。

無料で受講できるのは今だけで、有料になる可能性もありえます。
この記事をご覧になった今、ぜひ受講してみてくださいね。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP