FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

FXで利益を出し続けるための仕組みを知っていますか?

FXで利益を出し続けるための仕組みを知っていますか?







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


たった5回の講義で月収100万円を目指す!

全くのFX初心者が0からプロトレーダーを目指すための驚愕プログラム、
FX-Jinの「FXトレードビギナーズ講座」はこちら!
FXトレードビギナーズ講座


FX-Jinです。

今回のライントレード実践講座では、
先日の講座の中でこれが気になるというご質問が寄せられていましたので、
それにお答えしていきたいと思います。

では、さっそく寄せられたご質問を見てみましょう。

 
 
「いつも分かりやすいご解説をありがとうございます。
毎度「目から鱗」です。

今回のライントレードのお話で,Step2では紫のラインをブレークしたので買いでエントリーして270pips取れて大成功ですが,
同様にStep4の紫ラインをブレークした際にも同様のエントリーをすると
その後、直近の最安値を割っているので結果的には損切りになると思われます。

これらの見極めはどうすれば可能でしょうか?
こうした損切りは仕方なく,次は現状の細かなレンジを突破するまでエントリー待ちという感じでしょうか?」

というご質問でした。

そこで、今回はこの2点をお伝えしていきたいと思います。

・利食いと損切りの見極め
・利益を追うこととは

まずは、「利食いと損切りの見極め」を説明するにあたり、
今回のご質問となった該当チャートを見ていきましょう。

利食いと損切りの見極め

ドル円日足チャート

こちらの緑色の丸で囲った点が、STEP2のエントリーポイントになります。

細かなトレンドラインをブレイクしたタイミングと、
スイングのロジックの買いエントリーサインが同時に点灯したことを確認してエントリーし、
前回高値の少し下を到達ラインとして考えて決済を行いました。

ドル円日足チャート

約270pipsの利益となりましたね。

では、続いてSTEP4での場面を見てみましょう。

ドル円日足チャート

これが前回ご覧いただいたSTEP4の場面です。

前回STEP4は、今後の相場の動きを解説するためにご覧いただきましたが、
確かに、ご質問さんのおっしゃるとおり、こちらのポイントでもエントリーすることができます。

具体的にはここ。

ドル円日足チャート

緑色の丸で囲った場面で、私が使用するスイングのロジックと、
ライントレードでのエントリーポイントが重なったため、買いエントリーをすることができます。

しかし、これもご質問さんがおっしゃるように、今回のトレードでは損切りとなってしまいます。

ドル円日足チャート

直近安値の下に損切りを置いた場合は、青色の丸で囲ったポイントで損切りですね。
pips数としては約200pipsほどでしょうか。

では、本題となる「利食いと損切りの見極め」という部分で、今回の場合この損切りを避けることができたのかどうかですが、
これはルール通りにトレードを行っていた場合は避けることはできない損切りであったといえます。

しかし、結論から言うと、「都合の良い利食い」と、「都合の良い損切り」というものは絶対にありえません。

FXで利益を上げるためには、裁量のスキルを磨くことはもちろん、
ルールに従うことが絶対です。

ルールに従ったうえで起こりえる損切りとは、目を背けてはいけない、
受け入れるべき損切りとして考える必要があります。

でなければ、あなたはこれからも利益を稼ぎ続けていくことは難しいといえます。

今回の場合、私のライントレードと、スイングロジックのルールに従い、
STEP2とSTEP3で計570pipsの利益となりました。

つまり、STEP4で私がトレードをして、200pipsのマイナスとなってしまった場合でも、
今回のトレードでトータル300pips以上は利益を確保できています。

利食いと損切りを見極めることは相場の神様でも不可能です。
大切なことはトータルで利益となる手法を取り入れること。

結果からあなたにとって有益なものになるのか、
損を出してしまうものになるのかを見極める力を身につけましょう。

ちなみに、今回私が実際にトレードした際には、このSTEP4の場面ではトレードを行っていないのですが、これは単純に運だったとお伝えしておきます。

たまたま仕事の方が忙しくなり、相場を確認するタイミングを失っていたということもあり、
該当の場面ではエントリーチャンスを逃してしまったという顛末です。

この運というのは、どうしようもないものです。

もしかしたらものすごく利益になるチャンスを逃しているかもしれませんし、
損失を回避することになるかもしれません。

だから、運という要素によって発生した結末にはあまり左右されないようにメンタルを鍛えておきましょう。

利益を追うこととは

そもそも、FXで利益を追っていくことの本質はなんでしょうか。

FXで利益をあげるためには、先ほどもお伝えしたように、1つ1つの結果を追っていてはいけません。

あくまでも、トータルで利益を残すことを考える必要があります。
そのためには、損失を許容できる考え方を身につける必要があるわけです。

先日もお伝えしたかもしれませんが、
例えば上昇トレンドの場合、相場が上がっては買い、上がっては買い、上がっては買うことで利益を積み上げていきます。

そして最後には、相場の転換が起こるため、
損切りをして、そこでのトレードが終了です。

ですから、必ず最後には損切りになるわけです。

これは、レンジ相場でも変わりません。
反発したら買い、反発したら売り、反発したら買い。
こうしてレンジから利益を抜き取っていきますが、必ず最後にはレンジをブレイクして、
トレンドへ転換することになります。

方向によってはトレンドに乗りながら利益を伸ばしていけますが、
結局のところ最後には損切りで終了するのです。

この考え方が利益を追っていくために必要になります。

利益、利益、利益、利益、利益…。
欲をいえばこのようなトレードができたらと思う気持ちは誰しもが考えますが、

本当に利益を積み上げるためには、
利益、利益、利益、利益、損切り。

これが重要なのです。

そのためには、手法の根拠を高め、
勝てる確率を引き上げてトレードをすることが要求されます。

それができるからこそ、プロトレーダーは資産を増やし続けていくわけです。

最後に

今回は先日の私のトレード例を参考に、
・利食いと損切りの見極め
・利益を追うこととは

こちらの2点に関して解説させていただきました。

改めてあなたに伝えたい事は、この2点を十分理解し、手法を信じてルールを守ってトレードをすれば、
自ずと利益を積み重ねていくことが可能になるということです。

それが守れれば、1回1回の損失にメンタルをやられてしまうことも少なくなりますし、
相場の引き際もわかるようになります。

今回の講座はライントレードと少し話がそれてしまいましたが、ぜひご参考にしてくださいね。


たった5回の講義で月収100万円を目指す!

全くのFX初心者が0からプロトレーダーを目指すための驚愕プログラム、
FX-Jinの「FXトレードビギナーズ講座」はこちら!
FXトレードビギナーズ講座


こちらの「FXトレードビギナーズ講座」は、
今回お話したようなFXトレーダーとして
FXで利益を上げるための基本的な考え方を学ぶのにピッタリの無料講座です。

FXの基本的なノウハウはもちろん、私の秘蔵ロジックの1つを公開しています!

初心者でも相場から数十pips、数百pipsを狙っていきたいのでしたら、
ぜひオススメな講座としてご紹介させていただきます。

なんといっても無料でこれだけの内容を受講できることが
非常に大好評で、私のもとに喜びの声が多く寄せられています。

あなたもぜひ、こちらの無料講座をお試しで受講してみて、
そのすごさを実感してください。

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてくださいね。

お送りしていただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP