FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

初心者トレーダーにアドバイス!トレードで気をつけるポイントを解説!

初心者トレーダーにアドバイス!トレードで気をつけるポイントを解説!






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益は上げられる!

カリスマ講師FX-Jinが教える、
FXスキャルピング7日間集中プログラムはコチラ!
FXスキャルピング7日間集中プログラム


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しいご質問を、ぜひお寄せください!

 
些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

それでは、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

FXのトレードを始めたばかりですが、怖くてなかなかエントリーが出来ません。
FX-Jinさんが、トレードをする上で気をつけていることはありますか?

トレードをする上で気をつけていることはありますか?

Answer

ご質問ありがとうございます。

トレードに慎重になることは、とてもいいことですね。
トレードに挑むための積極性も大事ですが、
ご質問者さんのように時として慎重になることも大切です。

エントリーをする前に、 ここが本当に自分のロジックに合ったポイントなのか。
そしてエントリーをするべき場所なのか一度考えてみる。

トレードを始めたばかりのときには、
むやみなエントリーを控えるためにも慎重さが必要になってくるのです。

相場は常に動き続けています。
本当に根拠があるのか、勝てる確率が高い相場なのか、
それをしっかりと見定めることができないと、
無駄なエントリーが増えてしまい、損失につながる可能性も高まります。

それだけでなく、とくにご法度なのは、
無理矢理ロジックや根拠をこじつけてエントリーしてしまうことです。

相場は自分の思うように動いてくれません。
だから、トレードしたくても、なかなか自分の理想とする相場が現れない。

そんなことは日常茶飯事です。

だからといって、トレードがしたいために理由をこじつけてトレードしてしまうと失敗につながります。

それは、あなたの理想を押し付けただけであり、
あなたのトレードに適していない相場だからです。

これでは、持っているロジックがあったとしても、活かすことは出来ません。

こうやって無駄なエントリーが増え、負けてしまう。

その上、 負けを取り戻そうとロット数やエントリーの回数も増え、損失を大きくする結果になってしまうんですね。

だからこそ、こちらの都合に相場を合わせるのではなく、こちらが相場に合わせてトレードをすることが大切になります。

つまり、決めたルールに合致するまでは『待つ』、そして決めたルールを『守る』ことが重要なのです。

これは私が稼ぎ続けられるようになった要因の一つでもあります。

このルールが曖昧だと、先程もお伝えしたとおり自分に甘くなってしまい、
マイナスを補おうとトレードに躍起になり、結果として根拠のないトレードによって、
損失を生んでしまう可能性があります。

そうならないためにも、このようなことを考えてルールを作ってみてください。

・相場に合わないトレードは徹底的に避け、確実に勝てる場所だけでエントリー
・こちらの都合に相場を合わせるのではなく、こちらが相場に合わせてトレード
・相場に合った損切りや利益確定ポイントを決め、ロット数を変えて資金管理を徹底

これだけでも、勝率を上げることが出来ますし、損失も最小限に抑えることが出来ます。

おそらく、失敗している人は、自分の中でルールをしっかりと作れていないか、
つい目先の利益に走ってしまい、ルールを破ってしまう傾向がある
のではないでしょうか。

そのあたりを、しっかりと理解していただき、トレードに臨んでほしいと思います。

それさえ出来るようになれば、トレードは怖くありませんし、あなたの人生を大きく好転させてくれるものになるでしょう。
まずは、しっかりと自分のルールを徹底するようにしましょう。

最後に

  • 変化していく相場にこちらが合わせる

  • 相場に合わないトレードは徹底的に避ける

  • 無理にエントリーせず、確実に勝てる場所でエントリーする

  • いかがでしたか。

    自分でしっかりとルールを決めておくと、危ないトレードを避けることが出来ます。

    ただ一つだけ覚えてほしいことがあります。
    それは、ルールに相場が合致したからといって、100%勝てるわけではないということです。

    相場は、パターンや形状が似ることはありますが、
    まったく同じ相場になることはありません。

    ルールに合致した相場=100%勝てる相場ではなく、手法やルールによる優位性の高い相場で、勝率が高いポイントというわけです。

    だから、「ルールに沿ってトレードしたのに3連敗してしまった」ということも、
    確率論からすれば起こり得ることなのです。

    こうなってしまったときに、ルールや手法を信じられなくなり、
    独自の判断やルールを加えてしまう方がいますが、それはやめてください。

    するのであれば、プロトレーダーの裁量判断を取り入れるようにしましょう。

    まだFXの根本的な部分がわかっていない状態で、独自の裁量を加えることは危険です。
    であれば、私や他のプロトレーダーのような先人の知恵を盗んでください。

    裁量の技術というのはどのように学べばよいかわからない方が多いかと思います。
    ですので、そんな方には私が講師を務める、こちらの無料講座をオススメしています。

    「FXスキャルピング7日間集中講座」はコチラ
    FXスキャルピング7日間集中プログラムはこちら

    こちらの講座では、
    スキャルピングトレードのスキルを向上させるために必要なFXの知識から、実際のトレード方法まで、余すことなく学ぶことができます。

    スキャルピングトレードは本当に有効なトレード手法で、
    FX初心者の方でも、学習したその日から利益をあげることができます。

    もちろん、7日間みっちり学んでいただくことで、
    今でも利益を上げ続けている方々がたくさんいらっしゃいます。

    例えばこの方たち

    満足のいく利益を得られます
    山本俊介さま

    なんと言っても、「楽しみながら利益を得られる」という点が、とても嬉しいです。

    「損切り」などのリスクマネジメントは、心的負担が伴い、
    トレードを安定して続けることを困難にしがちです。

    しかし、このトレード方法なら、リスクは織り込み済みですし、
    何よりドローダウンが小さいこと、そして裁量トレードであるため、
    不測の事態にも対応できます。

    その点には大きな魅力を感じています。

    また、取引枚数を小さくしても、十分な利益をあげられるので、
    トレードに対する不安や恐怖心といったものも極力小さく済みます。

    そして、利益確定についても、明確なポイントが示されているので、
    迷うことなく満足のいく利益を得られます。

    トレードを継続し、利益を積み上げる方法として、とても素晴らしいと思います。

    まじめで効果的な教材であると納得
    内山二郎さま

    いつもお世話になっています。内山と申します。
    私は脱サラして、2年ほど試行錯誤しながら専業トレーダーとして頑張っています。

    今まで色々な情報商材を購入したり、
    カリスマと呼ばれるトレーダーのセミナーを受講したりして、トレードのイロハを身に付けて来ました。

    トレードの手法や考え方は千差万別で、学んだ事が必ずしも自分に合っているとは限らず、
    損失を膨らませてしまう事もあります。

    今回、もっと手軽に短時間で実施出来る手法として、恋スキャに興味を引かれ購入しました。

    最初は軽いネーミングで本当に効果的な手法なのかと疑っていましたが、
    他の商材と違い動画中心の内容で理解し易いですし、専用ページやメールサポート、
    メルマガ等手厚いサポートで、まじめで効果的な教材であると納得いたしました。

    FX-JINさまのお人柄と、まじめな姿勢に安心感を抱いております 。

    恋スキャでの実績ですが、最初はよく負けていましたが根本的にトレンドに逆らわない事と、
    チャンスが来るまで待つ事を心がけると、次第に勝てる様になってきました。

    今後も教材に無い、コツとかワンポイントをご教授頂ければと思います。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    本当に素晴らしいロジックを教えていただき、
    ありがとうございます
    田中久美子さま

    いつもお世話になっております。大阪在住の田中と申します。

    口座を開設したのが7月、やっと今月に入り、トレードを始めました(笑)

    かなりのんびりやさんのように見えますが、実は私は10年近く前にろくに勉強も何もしないで
    FXを始めて、我流で大損をしております。

    どうしてもその時の印象があり、 実際にトレードを開始するのにためらいがありました。

    なので、自分が「これはイケるんちゃうの!」と確信が入るまで時間を取ってみました。

    小さいロットで構わないので、実際にトレードを始めてみたほうが実践力が付くとのアドバイスに従って、
    デモは一切せずに0.01ロットからいきなりトライしてみました。

    最初は買えば下がる、売れば上がるで ドキドキ感はハンパなかったですが、
    損切り条件まではじっくり待つことができ、現在13勝1敗です!!!

    まだまだ自分の裁量が確立したとまでは いきませんが、 過去のイメージは完全に払拭できたと思ってます。

    この調子で、基本ロジックを順守しながら、自分のコツを掴んでいきたいと思います。
    (どうしても、二の足を踏んでしまって、
    せっかくのタイミングを逃してしまってることもあるので、これもタイミングを読む練習ですね♪)

    本当に素晴らしいロジックを教えていただき、ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。


    ぜひこの無料講座で学んでいただき、
    正しい知識を身につけ、利益を出し続けられるトレーダーへ成長していきましょう。

    FX-Jin









    • 1つ目
      応援クリック

    • 2つ目
      応援クリック

      ブログランキング・にほんブログ村へ
    • 3つ目
      応援クリック

    1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
    ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


    RANKING

    1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
    【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
    2 お問い合わせ
    お問い合わせ
    3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
    第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

    クロスリテイリング公式PV

    FX-Jinからのご挨拶

    不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

    企業としての展望と働くことの意義とは

    私が会社経営を続ける理由

    クロスリテイリングLINE@

    クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

    FX-Jinのメルマガ登録フォーム

    FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
    ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

    PAGETOP