FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第36回 人々の祈りが持つ力

第36回 人々の祈りが持つ力






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


こんにちは、FX-Jinです。
今回のポッドキャストは長崎に原爆が投下された日に収録しています。

約80年も昔の話になるわけですけども、日本は戦争に負けました。
沖縄激戦、東京大空襲、また、広島、長崎への原爆の投下。
そういったことを経て8月15日、終戦を迎えました。

たまたまテレビを見ていると、長崎の平和記念公園の模様が中継されていて、
沢山の人が祈っている姿や、当時の被爆の体験を語っているところが、映像で映されていました。

今回のポッドキャストでは、長崎の記念式典を見ていて感じたことをお伝えします。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

年齢と共に育まれる他者への共感

私は、歳を取っていくに連れて、
他人が経験したことに対する共感が強くなってきたと感じています。

何かの本によれば、若い頃は記憶力や暗記力が非常に優れていますが、
人に共感したり、そこから自分の経験に照らし合わせて回答を出すという能力は
50代になってから強くなる
そうです。

歳を取った人の経験談や意見は、人生を生きていく中で重要とされる場面が多々あります。

それらは、それまでの人生の経験や
色んな人への共感から導かれた解答であるということは多いのだろうなと思います。

それぞれの人生は、それぞれの人固有のもの。
つまり、それだけ多くの人生があるわけです。

難しいのは、これらは数学とは違って、解答が1つではないこと。

だからこそ、他人の体験や共感から出る解答というのは、ある種の参考であって、自分自身の人生は自分自身で模索して進めていかなければならない。
最終的にはそういうものだと思います。
 
長崎の記念式典では、たくさんの人たちが祈りを捧げていました。
その祈っている姿を見て思い出したことがあります。

人々の祈りが持つ力

これは昔読んだ医学に関する本に書いてあったことです。

例えば誰かが病気になって、家族がその人の回復を祈ることがあると思うのですが、
そういったパワーを与えるような行為があったケースと、なかったケースを比較する研究が
臨床実験のような形で行われました。

その結果、実は祈ったり、願ったりといった行為があったほうが、願いが叶う確率が高まるという調査結果があるのです。

証拠はないのですが、
人間は祈ったり願ったりする行為に対して一定の効果があるだろうと考えているわけです。

では、なぜ祈ったり願ったりということをしたら
病気が回復する傾向にあるのでしょうか。

フランスで行われた実験

フランスの学者によってとある実験が行われました。
その実験は、こういったものです。

フランスのある街に1000人集めて、ある問題を出します。
※この1000人というのは必ずしもこの数であったとは限りません。

その問題というのは、
例えばフランスのニースに住んでいる○○さんのお孫さんは、など
誰も答えられないような問題なのです。

そこに参加した人たちはもちろん解答することはできません。
そして、出題者が、答えは「アラン」です、と伝えます。

そのあとに、今度はフランスではなく、
遠く離れたブラジルで同じ問題を出題します。

フランスでは誰も正解者はいなかったわけですが、
ブラジルでは同じ問題をスタートすると、
すごく不思議なことに、正解者が出るのです。

その直後アメリカでも同じ実験を行うと、
さらに正解者が増えるのです。

答えはだれも知らないような問題にもかかわらず、
フランスの1000人がその情報を知ったことによって、直後にブラジルの1000人の中の何人かが答えは「アラン」じゃないかと考えるわけです。

確証も理論も存在しない不思議な現象ですよね。
でも、これは実際に起こった話なのです。

101匹目の猿現象

101匹目の猿現象をご存知でしょうか。

101匹目の猿現象というのは、離れ小島に猿が居て、
その中のある猿が芋を食べる前に、海水で洗って食べるということを行ったとします。

すると、その島にいる100匹の猿達が真似をし始める。

そうして、101匹目の猿が洗い出した瞬間に、
全く別の島でも何匹かの猿が同じような行為を行い始めるのです。

そうやって広まっていく現象を、101匹目の猿現象といいます。
先ほどお伝えしたフランスの実験もこれと同じような現象です。

無意識層で伝播していく情報

これらを思い出したのも、長崎記念公園の祈りを見たことがきっかけなのですが、
人間も、情報が一定の数まで達すると、無意識層を伝播すると考えることができます。

つまり、病気の家族のために必死に祈るという行為が、その人の病気の回復につながるということは、有り得る話なのかなと私は考えます。

クロスリテイリングや日本投資家育成機構は情報を提供している会社です。
もちろん、その情報はある人にとっては有益ですが、ある人にとってはそうではない場合があると思います。

私はそういった合う合わないを見つけていく工程が非常に重要だと考えているのですが、
その前にもっと重要なのは、“情報を知る”という行為だと思っています。

世の中の変化は非常に早いですが、
その変化のなかで人生を変えている人たちは、数多くいます。

昔はFXで稼いで人生を変えるなんて話は夢物語でした。

何十年も前、投資で人生を変えているのは、ほんの一握りの人だけでした。
しかし、今は専業トレーダーとして生きている人たちが増えてきています。

これは、101匹目の猿現象と同じだと私は考えています。

この101匹目の猿現象の流れによって、
日本の投資教育に対する意識や環境は、いい方向に変わっていくのだろうなと思っています。

他の欧米諸国のように、
投資が経済を動かしていて、それらの力によって世の中に色々なサービスが生まれて、
多くの人が助かっていく、という構図の礎となる行為
を、

今、こうやってポッドキャストを聞いているあなたは日々実践しているのかなと思います。

あなたは、自分自身のためにだけトレードしているのではなく、
今後の投資業界を担う次の世代の誰かにつなげるためにトレードしているのです。

自分自身の夢を叶えて、多くの人に勇気を与えるんだという気持ちで日々勉強することは、
直接誰かに物事を伝えなくても、101匹目の猿現象のように、無意識レベルで多くの人に伝播していきます。

投資で人生を変えて、充実した人生を過ごしている人が増えてきているからこそ、
トレーダーが巷で認知されつつありますし、
専業トレーダーとして生きている人たちが増えてきています。

もちろんトレーダーとして成功していくためには、
一定の努力、一定の期間が必要です。

一時的に利益を出すということであれば、
ちょっとした勉強や、ちょっとした情報を知ることでできます。

ですが、1年2年3年、そして10年と資産を築いていき、人生を変え、多くの人を助けていくんだと考えている方は、
終わりなく学び続けていく必要があるのです。

その続けていくという行為が、先ほどの話のように、無意識層の伝播というものにつながっていきますし、
そうやって人生を変えていく姿が、多くの人に勇気を与えるのだろうなと感じます。

長期的に利益を上げ続けるためには

何かの手法や何かの投資を学んで、情報を知ったということで、
それで人生が劇的に変化していくかというと、それは難しい話です。

私自身は、安定的に利益が出るまでに5年かかりましたが、今は情報が溢れている時代なので、
これを聞いているあなたは5年もかからないと思います。

私自身もいろんなロジックを試してきました。
そのロジックを自分の前に並べ、組み合わせ、そして勝ち続けられるようになりました。

何回もいろんなロジックを組み合わせていくと、
最終的に、自分なりのトレードスタイルができてくる
のです。

自分自身もいくつかのロジックを使いますが
核となるのはライントレードです。

この軸となる部分は、人によって様々だと思います。

プロでやっているトレーダーの方でも、
軸においているものがライントレードではなく、何かしらのシステムの場合もあるでしょう。

システムを軸において、いくつかのロジックを組み合わせ、それらを縦横無尽に使って相場で利益を上げていく形もあります。

ただ単に10個20個のロジックがあればいいというわけではなく、
まずはそれらのロジックをしっかりと理解する。

しっかりと理解するということは、
エントリーに合致した相場で合致したロジックを使える状態になる、ということです。

ロジックはルールでしかありません。

それが理解できたら、
次はロジックは合致しているけど、利益が上がらないという部分では
エントリーをしないという判断を行っていく
わけです。

それをやっていくと、利益が出やすい相場を見極めることが出来るようになってきます。

次はそれぞれのロジックの組み合わせ方を決めていきます。

ただ単にAというロジックとBのロジックを組み合わせてトレードするのではなく、
AとBをよく知れば知るほど、こういうふうに似ていて、こういうふうに違う、ということわかってきます。

そうすると、同じ相場で同じように2つのロジックを使って、リスクをヘッジするということができるようになってくるわけです。

ぜひとも、こういったトレードができるように、
繰り返し、そして継続的に学習していっていただきたいと思います。

最後に

トレーダー、投資家として成功していくということは、世の中に経済循環の仕組みを作る基になったり、
多くの方を助ける基になる行為ですので、
ぜひ、多くの方にトレーダーとしての成功を目指し、頑張って欲しいと思います。

頑張っている姿勢というのは、
無意識層を伝播して多くの方に影響を与えます。

「がんばって自分の人生を変えるんだ」、という思いで学習を行い、
人生を変えたあとは「多くの人を助けるんだ」、という思いを持って、
学習を続けていきましょう。

中には、まだまだFXを始めたばかりで
トレーダーとしての成功を目指すには程遠いと思っている方もいるかもしれません。

そんな方には7日間の集中講義で、
FXの基礎からトレードルールまで、
しっかりと学習することが出来る無料講座をオススメいたします。

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!

こちらの無料講座では、私FX-Jinが直々に、
FXの初歩的な知識から、実践的なトレードテクニックをお伝えしています。

7日間の集中プログラムとあるように、
たった7日間で何も知らない初心者から、
トレーダーのいろはを身につけることができる
んです。

講義も動画でお伝えしているので難しくなく、
くり返し継続学習ができると非常に好評な講座となっています。

この無料講座を受けた人の中には早速利益を上げ、喜びの声を寄せてくれる人たちがいます。

例えばこの方たち

まじめで効果的な教材であると納得
内山二郎さま

いつもお世話になっています。内山と申します。
私は脱サラして、2年ほど試行錯誤しながら専業トレーダーとして頑張っています。

今まで色々な情報商材を購入したり、
カリスマと呼ばれるトレーダーのセミナーを受講したりして、
トレードのイロハを身に付けて来ました。

トレードの手法や考え方は千差万別で、
学んだ事が必ずしも自分に合っているとは限らず、
損失を膨らませてしまう事もあります。

今回、もっと手軽に短時間で実施出来る手法として、
恋スキャに興味を引かれ購入しました。

最初は軽いネーミングで本当に効果的な手法なのかと疑っていましたが、
他の商材と違い動画中心の内容で理解し易いですし、専用ページやメールサポート、
メルマガ等手厚いサポートで、まじめで効果的な教材であると納得いたしました。

FX-JINさまのお人柄と、まじめな姿勢に安心感を抱いております 。

恋スキャでの実績ですが、最初はよく負けていましたが根本的にトレンドに逆らわない事と、
チャンスが来るまで待つ事を心がけると、次第に勝てる様になってきました。

今後も教材に無い、コツとかワンポイントをご教授頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

満足のいく利益を得られます
山本俊介さま

なんと言っても、「楽しみながら利益を得られる」という点が、とても嬉しいです。

「損切り」などのリスクマネジメントは、心的負担が伴い、
トレードを安定して続けることを困難にしがちです。

しかし、このトレード方法なら、リスクは織り込み済みですし、
何よりドローダウンが小さいこと、そして裁量トレードであるため、
不測の事態にも対応できます。

その点には大きな魅力を感じています。

また、取引枚数を小さくしても、十分な利益をあげられるので、
トレードに対する不安や恐怖心といったものも極力小さく済みます。

そして、利益確定についても、明確なポイントが示されているので、
迷うことなく満足のいく利益を得られます。

トレードを継続し、利益を積み上げる方法として、とても素晴らしいと思います。


ぜひあなたも、トレーダーとしての成功を目指し、
その意識を世の中に広め、
日本の投資環境を変えるきっかけになってほしいと思います。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP