FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

細かいラインを引いて、勝率を上げる

細かいラインを引いて、勝率を上げる







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回は、細かいトレンドラインについてお話したいと思います。
細かいトレンドラインの引き方を覚えると、
優位性の高いエントリーを狙えるようになりますので、ぜひ学習してみてください。

いつもお伝えしていますが、
トレンド相場は上記の画像のように、波形を描きながら下落(または上昇)をしています。

トレンドラインの跳ね返りでエントリーを狙っても
十分に優位性の高いエントリーを行うことが出来ますが、

今回は更に勝率の高いトレードを行うために、
細かいトレンドラインを引いてエントリーを狙ってみます。

細かいトレンドラインを引くタイミングは、
下落トレンドで売りエントリーを狙うならば、波形の上昇しているポイントです。

それでは、実際に相場に細かいトレンドラインを引いてみましょう。

今回はトレンドラインに3回跳ね返されたポイントに細かいトレンドラインを引いてみました。

このように、下落中の上昇ポイントに、
細かいトレンドラインを引いてみると、
トレンドがこのまま継続するか、トレンドが反転する可能性があるか分析することが出来ます。

今回の相場では、上昇方向に引いた細かいトレンドラインを下落方向にブレイクしています。

このまま細かいトレンドラインに跳ね返されれば、
トレンドは転換し、上昇方向に進んでいくと判断できますが、

今回は細かいトレンドラインをブレイクしているため、
売りの勢いが強く、まだトレンドが継続していくと判断して、売りエントリーを行うことが可能です。

単純に大きなトレンドラインの跳ね返りでエントリーを狙うことは十分に可能ですが、
今回のように細かいトレンドラインを引いてあげるだけで、エントリーの根拠はより強いものになります。

ぜひ実際の相場で試してみてくださいね。

最後に

いかがでしたか。

相場は、買いと売りの圧力によって形成されています。
売りの勢いより買いの勢いが強い場合は相場は上昇しますし、
買いの勢いより売りの勢いが強い場合、相場は下落していきます。

今回お伝えした細かいトレンドラインは、
トレンド中の、細かな波形内で買いと売りの圧力を測ることが可能です。

このように、ライントレードは相場の本質に基づいた手法なので、
私がメインとしているスキャルピングだけでなく、デイトレード、スイングトレードでも取り入れることが可能です。

引き続きこのブログでもライントレードを解説していくので、ぜひとも学習してみてくださいね。

こちらの「FXライントレード・マスタースクール」は、ライントレードの基礎から実践テクニックを楽しく学ぶことができます。

ライントレードをもう一度学び直したい方にはピッタリの講座で、その内容の良さとボリュームから大好評となっています。

現在、特別に無料で受講できる期間となっており、
この機を逃すと次は有料でご提供となってしまう可能性があります。

ぜひこのタイミングで、一度受講してみてはいかがでしょうか。

この講座で実際に利益を上げている方々も多くいます。

例えばこの方たち

学習するの楽しいし役に立つ時がくると思っています
秋本久美さん

お世話になります

FX お勉強し始めてもうすぐ3ヶ月の初心者です
ライマス学習難しくて最初さっぱりわからず
どうしようかと思いましたが動画を繰り返し見たり
いろいろ調べたりして少しずつ理解できるようになってきました

ひとつひとつ理解するのに時間がかかっていますが
学習するの楽しいし役に立つ時がくると思っています

おっちょこちょいな私ですが頑張っていきますので
よろしくお願い致しますm(__)m

エントリー・決済など判断の
手助けになるということがよく分かりました。
橋本正俊さん

FXの教材は色々ありますが、ライマスはそれらの教材とは違った切り口で、
FX-Jinさんと金本さんが、かしこまったところもなく普通に会話をしているので、
その話の中に自然に入っていくことができました。

あたかも自分が金本さんの隣で一緒に聞いているようでした。

ライントレードについては、ラインを引くことでチャートがすごく分かりやすくなるし、
ラインを使うことによってエントリー・決済など判断の手助けになるということがよく分かりました。


今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてくださいね。

お送りしていただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP