FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第35回 私が会社経営を続ける理由【バリ動画】

第35回 私が会社経営を続ける理由【バリ動画】






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


こんにちは、FX-Jinです。

今回もバリから特別な動画をお届けします。
前回の続きとなりますので、まだ前回の動画をご覧になられていない方は、
ぜひ前回の動画も観ていただきたいと思います。

第34回 企業としての展望と働くことの意義とは【バリ動画】

クロスグループは「世界規模の法人グループを達成する」という目標を掲げています。
今日の動画では、前回のお話の続きで、クロスグループのビジョン、つまり未来像についてお伝えしていきます。
これは、あなた自身が成長していくためにも、とても大切なお話になりますので、ぜひご覧ください。

※今回の動画は、前回の動画からの続きです。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

クロスグループが掲げるビジョン

冒頭でもお伝えしましたが、私はクロスグループのビジョンとして、
「世界規模の法人グループを達成する」
というものを掲げています。

仮に、日本で1位になるということを目標にしていると、これは、達成できる可能性があるのです。
しかし、「世界規模の」という少し抽象的で、世界を全て占めるというようなビジョンを掲げることによって、常に「不足感」が生まれます。

常にどこまでやっても達成できないような状態が生まれるわけです。
その、「どこまでやっても達成できない」という状態が、会社経営においては、非常に重要だと思っています。

人間というものは、目標を達成してしまうと、成長が止まってしまいます。
東大に入ろうと頑張っていた人が努力して、東大に入ってしまうと途端にやる気をなくしてしまう。そんな事例はよく聞く話です。
それは、1つの目標が達せられたからだと思います。

目標というものは、少しずつ段階を経て上がっていくものを掲げなければなりません。
もしかしたら、途中で1段階戻ってしまうことがあるかもしれません。

だとしても、1番最後のゴールは、どこまでも高いところに置くことが重要なのです。

そうすることによって、人間は、どこまでも向上していけますし、
どこまでも成長意欲を持って人生を充実させていけるのではないかと思っています。

人間、年を重ねるとボケるといいますが、
私はそうは思いません。

新たな目標がなくなり、
刺激がなくなった段階でボケ始める
と私は思っています。

私が会社経営を続ける理由

私は、FXトレードを入口として資産を形成し、会社を興しました。

いつもお伝えしていることではありますが、FXを1つの入口にする。
それによって経済的自由を得たのであれば、そこから進む道を自ら作っていってほしいと私は考えています。

トレーダーになってそこで終わりではなく、私はそこから会社経営という道に進みましたし、
人によってはボランティアに一心になったり、形成した資金をバックに、政治家になる人もいるでしょう。

私みたいに、会社を興して社会へ新たな価値を生み出していこうとする方もいらっしゃるかと思います。

トレーダーというものを入口にして、社会的、生産的な人生、
そして充実した人生をあなたに送っていただきたいと思っています。

もちろん、完全に人生をシフトする必要はなく、
トレーダー兼ビジネスマンとして、どこかに雇用された形で人生を歩んでいくという選択肢も悪くはありません。

会社に雇用されているというのは、ある種の大きな安心感でもあると思いますし、
基本的に仕事をした対価が支払われますので、そこには金銭的なリスクはありません。

私は投資家であり、事業家なので、金銭的なリスクは常に負っています。

しかし、どこかの会社に雇用された身でトレードを続けるのであれば、自分のように金銭的に大きなリスクを負うことなく生活し、トレードや投資で資産を築いていけます。
これは、兼業トレーダーのメリットと言えるでしょう。

ただ、一つだけ、あなたに伝えたいことがあります。

それは、兼業トレーダー、専業トレーダー、
あなたがどちらを選ぶにしろ、何かしらの生産的活動は行っていってほしいのです。

これは私の知り合いの話なのですが、
彼は起業し、成功して、大きなお金を得て、仕事をリタイアしました。

しかし、彼は大金を手に入れたかわりに、
日々の目標を失ってしまったため、
うつ病になってしまい、毎日何錠もの精神薬を飲むこととなり、結局は仕事に復帰したんです。

これが何を示しているかというと、
人間は目標を設定して、その目標がクリアされたら、次の目標へ向かっていく必要があるということです。
トレーダーとしての成長も、同じことが言えます。

私は、このように生産的活動を行いながら人生を送っていくことが一番有意義なのではないかと思っています。

クロスグループのビジョンである「世界規模のグループを達成する」。

これは、目標を達成し、先が不透明になってしまうのではなく、
常に、どこまで行っても大きな目標がある、という状態にしたかったからこそ、掲げているビジョンなのです。

これを達成するには、今の投資教育を推進するだけではなく、いくつかの事業を行って、
多角経営をしていきたいと思っています。

クロスグループが多角経営を始める意味

多角経営をすると、エネルギーは分散されるので、企業の成長スピードは落ちます。

しかしその反面、盤石性が生まれるので、
企業を発展させ続けるためにも、多角経営を行い、
事業のポートフォリオを組んでいくつもりでいます。

現に今、いくつか別の事業も走っていて、
クロスリテイリング株式会社と、日本投資家育成機構が、「日本に投資教育を普及する」という理念を共有して進んでいることに対して、
不動産事業や、その他飲食業などにも着手しています。

今回バリに来た目的は、バリの不動産を取得したいというのがひとつ、
そして、一人になって色々なことを考えたり、社内に向けての動画を撮ることに時間を充てています。

日本にいると、会社があったり、誰かとの打ち合わせがあったりと、
なかなかフリーな時間を取ることができません。

ですので、そこから少し離れて、
色々なことをまとめる時間というものを、ここ、バリで行っています。

最後に

今回も前回に引き続き、バリから動画にてお届けいたしました。
いかがでしたか。

私が経営者として走り続ける意味や、
これまであまりお伝えしてこなかった、多角経営についても触れていきました。

動画でもお伝えしましたが、人間や企業というものは、常に目標がないと前に進んでいくことはできません。

我々クロスグループは「世界規模のグループを達成する」という目標のもと、
常に前に進み続けたいと思っています。

これは、FXの学習でも同じです。

目標もなく、漠然とした状態で学習するよりも、
小さな目標を立て、一つ一つ目標を達成するために学習していくことがとても大切です。

あなたもFXで資産を築き、それを入口にして、
あなたの夢を叶えていただきたいと考えています。

私が講師をつとめるFXスキャルピング7日間集中プログラムでは、無料でFXの基礎からトレードルールまでを学習することができます。

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!

こちらの無料講座では、私FX-Jinが直々に、
FXの初歩的な知識から、実践的なトレードテクニックをお伝えしています。

7日間の集中プログラムとあるように、たった7日間で何も知らない初心者から、
トレーダーのいろはを身につけることができるんです。

そして、利益につなげることも可能という、即効性もあります。

講義も動画でお伝えしているので難しくなく、
くり返し継続学習ができると非常に好評の講座となっています。

この無料講座を受けた人の中には早速利益を上げ、喜びの声を寄せてくれる人たちがいます。

例えばこの方たち

満足のいく利益を得られます
山本俊介さま

なんと言っても、「楽しみながら利益を得られる」という点が、とても嬉しいです。

「損切り」などのリスクマネジメントは、心的負担が伴い、
トレードを安定して続けることを困難にしがちです。

しかし、このトレード方法なら、リスクは織り込み済みですし、
何よりドローダウンが小さいこと、そして裁量トレードであるため、
不測の事態にも対応できます。

その点には大きな魅力を感じています。

また、取引枚数を小さくしても、十分な利益をあげられるので、
トレードに対する不安や恐怖心といったものも極力小さく済みます。

そして、利益確定についても、明確なポイントが示されているので、
迷うことなく満足のいく利益を得られます。

トレードを継続し、利益を積み上げる方法として、とても素晴らしいと思います。

まじめで効果的な教材であると納得
内山二郎さま

いつもお世話になっています。内山と申します。
私は脱サラして、2年ほど試行錯誤しながら専業トレーダーとして頑張っています。

今まで色々な情報商材を購入したり、
カリスマと呼ばれるトレーダーのセミナーを受講したりして、トレードのイロハを身に付けて来ました。

トレードの手法や考え方は千差万別で、学んだ事が必ずしも自分に合っているとは限らず、
損失を膨らませてしまう事もあります。

今回、もっと手軽に短時間で実施出来る手法として、恋スキャに興味を引かれ購入しました。

最初は軽いネーミングで本当に効果的な手法なのかと疑っていましたが、
他の商材と違い動画中心の内容で理解し易いですし、専用ページやメールサポート、
メルマガ等手厚いサポートで、まじめで効果的な教材であると納得いたしました。

FX-JINさまのお人柄と、まじめな姿勢に安心感を抱いております 。

恋スキャでの実績ですが、最初はよく負けていましたが根本的にトレンドに逆らわない事と、
チャンスが来るまで待つ事を心がけると、次第に勝てる様になってきました。

今後も教材に無い、コツとかワンポイントをご教授頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


もしあなたが自身の夢を叶えたいと思っているなら、
ぜひとも、私と同じようにFXを入り口にして
夢を叶えるための足がかりの資産を形成していきましょう。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!








RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP