FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

ライントレードを使った実践トレード判断

ライントレードを使った実践トレード判断







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回は、ライントレードを使った
トレード判断についての問題
を出してみたいと思います。

まずは下記の画像をご覧ください。
このような相場状況の場合、
あなたはまずどのようにラインを引いていきますか?

それでは考えてみましょう。

・・

・・・

いかがでしょうか。
答えは見つかりましたか?

相場を見てみると、直近の高値を上昇方向に
ブレイクしているのがわかるかと思います。

ということは、この相場は
現在上昇傾向にあるということですね。
ですので、今回はこのように
ラインを引いていきます。

これで、トレンドラインを引くことができました。
あなたもこのラインを引くことができたでしょうか。

もし間違ったラインを引いてしまったということであれば、ぜひライントレード実践講座の過去の記事をご覧になって再度学習してみてくださいね。

それでは、次にエントリー箇所についての問題です。

トレンドラインを引いた後
相場が以下のように動いていきました。

もしここで、エントリーをするとすれば
何を根拠にエントリーをするか考えてみましょう。

・・

・・・

いかがでしょうか。

こちらの画像を見ると
さらに相場が上昇しているのがわかります。

つまり引き続き、買い場を探っていく場面ということですね。

買いのエントリー判断にも、様々なものがありますが、今回の場合は下記のように判断していきます。

トレンドラインを引いたときと同じく
直近の高値ブレイクに着目しています。

続けざまに高値をブレイクしているということは
上昇の勢いが強くなっていると考えることができ、
さらにはこの後もトレンドが続いていくことを予測することができます。

しかし、ブレイク直後にエントリーしてしまうと、すぐに相場が戻ってきてしまう可能性もあるので、もう一度波形をつけて反発し、方向が確定したところでエントリーをします。

このように、トレンドラインを使用して相場の傾向を視覚化し、明確な根拠を持ってエントリーすることで安定したトレードを行うことができます。

ラインを使った判断はもちろん、
その時の相場状況によって判断の根拠は変わってきますので、ぜひ今回のような判断方法も身につけていただきたいと思います。

最後に

いかがでしたか。

いつもお伝えしていることですが、相場は波形を描きながら形成されています。
その中でも、今回のようにトレンドに支えられながら上昇(下落)しているような相場は、高勝率を狙える大きなチャンスです。

今回はトレンドラインの基本テクニックのみを使ってトレードを行いましたが、
基本をおさえているだけでも、このように上手くトレードできることがお分かりいただけたかと思います。

ライントレードは相場の本質に基づいた手法なので、相場が存在している限り通用する手法ですし、
あなたがお使いのロジックやツールに組み合わせるだけでも、大きく勝率を上げることができます。

引き続きこのブログでもライントレードを解説していくので、ぜひとも学習してみてくださいね。

期間限定!
1日たったの10分で月収100万円を実現させる
総額5万円相当のトリプル特典が、
今だけ無料プレゼント中!

緊急のご連絡があります。

1日たった10分のトレードで、
月収70万円−100万円を安定して稼ぎ続けている、
プロのコンサルタントであり兼業トレーダーの、奥谷隆一さん。

その奥谷さんによる、5分足専用「超高性能」トレンドサインツール
『FXスキャル・パーフェクトシグナル』
(通称『SPS』)を、あなたはご存知ですか?

現在、この『SPS』に参加すると、
今だけしか手に入れることができない、
限定トリプル特典(総額5万円相当)がプレゼントされています!

『FXスキャル・パーフェクトシグナル』はこちらから!
http://cr-pg.jp/ad/?id=jinblog_sps

このSPSの最大の魅力として挙げられるのが、
「エントリーから決済まで全てサインで教えてくれる、最高精度のサインツール」
である、ということ。

FX初心者の方でもゲーム感覚で取り組めるため、
知識がなくても、迷うことなく利益を生み出していくことも可能です。

メールやサインをみてロジックに従ってトレードを進めるだけですし、
エントリーチャンスは、月に約300回!(多い時は1000回を超える月も!)

講師である奥谷さんは、会社の代表として働きながらも、日々コンスタントに利益を上げている兼業トレーダー。

この『SPS』のツールとロジックを用いて、
1日たった10分ほどのトレードで月収70万円−100万円を安定的に稼ぐ、言わば兼業トレーダーの理想像であり、神様とも言える存在です。

実際に『SPS』を実践されている方々の多くも、
兼業トレーダーでありながらも実に安定した利益を上げており、中には月収200万円–300万円を片手間に稼ぐ方までいらっしゃるほど!

「仕事とFXとプライベートをバランス良く楽しみ、稼ぎながら、人生を成功させたい」
そんな方にこそ、是非ともオススメしたい教材です。

リリースから2周年を迎え、すでに4,000名以上のトレーダーが取り組み、
続々と成功者を生み出している『SPS』ですが、

なんと、今この『SPS』にご参加いただくと、
8月15日(火)25時59分までの期間限定で
豪華トリプル特典(総額5万円相当)を無料プレゼントしています!

豪華トリプル特典

▼特典1
『奥谷隆一の限定オンラインセミナー参加権!』(3万円相当)

▼特典2(スペシャル動画)
『稼ぐためのヒントが見えてくる!トレード実践記録シート』(1万円相当)

▼特典3(スペシャル動画)
『FX初心者でもラクラク!専用インストーラー』(1万円相当)

※限定特典の詳細はぜひこちらのページでご覧ください!
http://cr-pg.jp/ad/?id=jinblog_sps

これらの限定特典が、全てまとめて無料で手に入るのは、今回限り!

中でも特に、奥谷さんの生放送オンラインセミナーでは、ここでしか聞くことが出来ない「SPSでさらに稼ぐための極意」や、奥谷さんへの質疑応答なども予定されています!

プロのトレーダーへ実際に質問できる非常に貴重な場となるはずです。
(質問は事前に募集させていただきます)

総額5万円相当のこれらの特典が付くのは、8月15日(火)25時59分まで。

ぜひこの機会に、あなたも『SPS』で、
月収100万円トレーダーへとステップアップしてください!

今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてくださいね。

お送りしていただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

また、次回からライントレードブログは隔週の更新となります。
待ち遠しいと感じる方も多いかと思いますが、
その分、1回1回の講座に身を入れて学習をしていきましょう。

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP