FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第34回 企業としての展望と働くことの意義とは【バリ動画】

第34回 企業としての展望と働くことの意義とは【バリ動画】






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


こんにちは、FX-Jinです。

今回は仕事半分、息抜き半分で訪れたバリから特別な動画をお届けします。

今日の動画では今までポッドキャストでお伝えしてきたトレードや投資についての知識とは違い、
クロスリテイリンググループの今後の展望についてとそこから読み解く企業としてのミッション
お伝えしていければと思っています。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

バリで過ごす時間

藪から棒ではありますが・・・、私はバリという街が大好きです。

この街で仕事をしたり、トレードをしたり
また事業戦略について考えたりする時間は、自分にとってすごく有意義で特別だと感じています。

今回バリに来たのは、バリの不動産の視察も兼ねているのですが、それ以外に、弊社のスタッフに向けた動画なんかも撮っています。

これはみなさんにお見せするものではなく、完全に内部に向けたものではあるのですが、
これらの動画の中で私が話している企業の展望について、今日のちょこっとコラムでは触れていければと考えています。

まずなぜ、今回わざわざスタッフ向けの動画を撮影したのかと言うと
会社の理念や、今後10年間の企業としてのビジョンについて、スタッフは雇用されている立場であるので、仕組みとして分からない点も多いのではないかと思ったからです。

株主総会の役割や、各企業間の作業の責任部分、株主と取締役の違いについて
また会社運営をしていく中で必要な、法人の資産がどのように割り振られているのかなど、
会社の事業展開をどうしていくかという点も含めて、私の考えを伝えておければと考えたからです。

私自身はすでに多角経営に着手していますし、
事業の継承問題についても自分自身で納得したビジョンを持っています。

それらをただ私の中で考えとして持っているだけではスタッフの成長も、企業としての成長も望めないでしょうし、

こうして私のブログや動画をご覧になってくださっているあなたには
この先も弊社をご愛顧いただきたいと考えておりますので
今回そういったバックグラウンドもお見せ出来ればと思い、このような形で配信をさせていただきました。

グループミッションを掲げる目的

クロスリテイリング株式会社は
私が所属しているC&Gホールディングスの下に、グループ会社のひとつ(子会社)として存在しています。

もちろんここにはクロスリテイリング株式会社だけではなく、
日本投資家育成機構やAssetCubeなどのその他の法人も在籍しています。

各会社にはそれぞれ理念やミッションがあるのですが、
それは各企業を束ねるC&Gホールディングスのミッションへと繋がっていきます。


これが我々クロスグループの掲げているミッションです。
このミッションには、一つ一つに目的があります。

まず“企業資産の構築に努める”という点。

会社を運営していく中で大切なことはなんでしょうか。
スタッフのやりがい、成長、企業としての価値、様々ありますね。
利益が生み出せればそれでいいのか、というと、そういうわけではない。

もちろん私も理解しています。

しかし、我々はボランティアをやっているわけではありません。
企業として事業を展開していくためには資産を生み出し続ける必要があるのです。

誤解を恐れずに言うと、
かのマザー・テレサも世界中から寄付金を集め、そして自分の志を遂げていきましたよね。

私はマザー・テレサのこの行動が正しいと思っています。

会社を運営して志を遂げるために必要なものの一つは、他でもないキャッシュです。

そのために企業資産の構築に努めることはとても大切なことであり、最初に意識すべき点であると言えます。

では、企業資産をある程度、構築出来たとします。

次にすべきは、どのようにその資産を運用していくのかを考えることだと私は思っています。

お金を持っていても使わなければ意味がありません。

まずはお世話になっている外注先や関係会社など、周囲のために資産を使用していきたいと思います。

そのあと新たな事業を生み出すべく行動することで新たな雇用が生まれます。
事業投資をすることで誰かが潤うのです。

新しい雇用を生むということは、雇用されたスタッフに給与を支払うということ。

給与を支払われたスタッフがその給与で何かを購入したとすれば、
購入先のスタッフの生活も潤い、また消費活動をした本人も、人生を向上させ、さらなる仕事への活力となるでしょう。

私はクロスグループを社会経済において
“循環の源”になるような会社に成長させていきたいと考えています。

最後に

今回はクロスグループの展望について、バリから動画にてお届けいたしました。
いかがだったでしょうか。

クロスリテイリング株式会社と、クロスグループを統括するC&Gホールディングスの今後の展望や
目指している未来について、ご理解いただけた点も多かったのではないかと思っています。

今回、通常であればスタッフに対するテーマ、内容だったにも関わらず
あなたにも内部的なお話をお伝えしたのは、

我々がどのようなビジョン、ミッションを掲げて
日々の業務を行っているかを理解していただきたいと考えたから
です。

私はみなさんに継続的に利益を生み出し続けることの出来る、プロの投資家を目指してほしいと考えています。

そのためにクロスグループとして可能な限りの情報提供と、プロジェクトの発足を行っていく覚悟も持っています。

もしあなたが経済的自由人を目指しているのであれば、今後も弊社クロスリテイリング株式会社とクロスグループの展開にご期待いただければと思います。

中には、まだまだFXを始めたばかりで
経済的自由人を目指すには程遠いと思っている方もいるかもしれません。

そんな方には7日間の集中講義で、
FXの基礎からトレードルールまでを学習することが出来る無料講座をオススメいたします。

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!

こちらの無料講座では、私FX-Jinが直々に、
FXの初歩的な知識から、実践的なトレードテクニックをお伝えしています。

7日間の集中プログラムとあるように、
たった7日間で何も知らない初心者から、
トレーダーのいろはを身につけることができる
んです。

講義も動画でお伝えしているので難しくなく、
くり返し継続学習ができると非常に好評の講座となっています。

この無料講座を受けた人の中には早速利益を上げ、喜びの声を寄せてくれる人たちがいます。

例えばこの方たち

まじめで効果的な教材であると納得
内山二郎さま

いつもお世話になっています。内山と申します。
私は脱サラして、2年ほど試行錯誤しながら専業トレーダーとして頑張っています。

今まで色々な情報商材を購入したり、
カリスマと呼ばれるトレーダーのセミナーを受講したりして、
トレードのイロハを身に付けて来ました。

トレードの手法や考え方は千差万別で、
学んだ事が必ずしも自分に合っているとは限らず、
損失を膨らませてしまう事もあります。

今回、もっと手軽に短時間で実施出来る手法として、
恋スキャに興味を引かれ購入しました。

最初は軽いネーミングで本当に効果的な手法なのかと疑っていましたが、
他の商材と違い動画中心の内容で理解し易いですし、専用ページやメールサポート、
メルマガ等手厚いサポートで、まじめで効果的な教材であると納得いたしました。

FX-JINさまのお人柄と、まじめな姿勢に安心感を抱いております 。

恋スキャでの実績ですが、最初はよく負けていましたが根本的にトレンドに逆らわない事と、
チャンスが来るまで待つ事を心がけると、次第に勝てる様になってきました。

今後も教材に無い、コツとかワンポイントをご教授頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

満足のいく利益を得られます
山本俊介さま

なんと言っても、「楽しみながら利益を得られる」という点が、とても嬉しいです。

「損切り」などのリスクマネジメントは、心的負担が伴い、
トレードを安定して続けることを困難にしがちです。

しかし、このトレード方法なら、リスクは織り込み済みですし、
何よりドローダウンが小さいこと、そして裁量トレードであるため、
不測の事態にも対応できます。

その点には大きな魅力を感じています。

また、取引枚数を小さくしても、十分な利益をあげられるので、
トレードに対する不安や恐怖心といったものも極力小さく済みます。

そして、利益確定についても、明確なポイントが示されているので、
迷うことなく満足のいく利益を得られます。

トレードを継続し、利益を積み上げる方法として、とても素晴らしいと思います。


もしあなたが自身の夢を叶えたいと思っているなら、
これからも私達クロスグループと一緒に歩んでいきましょう。

あなたが自身の夢を叶えるための努力を止めないかぎり、
私達もあなたをサポートし続けていきます。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP