FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第33回 仮想通貨の甘い誘惑には乗らないで

第33回 仮想通貨の甘い誘惑には乗らないで






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


エントリーも、決済も全てを自動で教えてくれる高性能ツール!
兼業トレーダーであり現役の掲載コンサルタント奥谷隆一が送る
「FXスキャル・パーフェクトシグナル」はこちら!

「FXスキャル・パーフェクトシグナル」はこちらから!


こんにちは、FX-Jinです。

みなさんは最近噂になっている“仮想通貨”について、ご存知ですか?

FXや不動産投資などの情報をチェックしている方であれば知っている方も多いのではないかと思います。

いわゆるビットコインとか、アルトコインと呼ばれるものですね。

今日はこれらの仮想通貨を投資に取り入れるメリットと
デメリットについて
お伝えしていきたいと思います。

あなたがもし、仮想通貨に興味があって
でも資産を失うのは避けたい
ということであれば、必ずご覧ください。

理由については記事の中で紹介しています。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

私が考える仮想通貨の立ち位置

あなたは仮想通貨というものをご存知ですか。
暗号通貨とも呼ばれ、現在投資界では話題となっていますね。

今日はこの暗号通貨について私の考えをお伝え出来ればと思っていますが、最初にお話しておきます。
私自身は暗号通貨を使っての取引はやっていませんし、今後も長期保有という意味では、やらないのではないかと思っています。

なぜなら、私は長期保有で稼ぐのではなく、トレーディングで利ざやを取っていくスタイルの投資家だからです。

長期保有でないのであれば、今まで通り、ドルやユーロなどの通貨を使ってトレードすれば良いのですから、わざわざ暗号通貨を使用する必要はありません。

もちろん暗号通貨のトレードには、通常の通貨でのトレード同様、暗号通貨だけの値動きの癖があります。
もし、この暗号通貨だけの値動きの癖が
あなたのトレードスタイルに合致するのであれば
、暗号通貨でのトレードを行っても問題はありません。

「ドル円は苦手だけど、ポンドドルでのトレードは得意だ」という人も、世の中にはいますよね。
それと同じで仮想通貨やバイナリーのほうが得意だと言う人もいます。

それは人それぞれなので、仮想通貨でトレードを行うことそのものを否定するつもりはありません。

暗号通貨の注意点

暗号通貨そのものの立ち位置や意味合いは、なんとなくご理解いただけたのではないかと思います。

もちろん今後のトレードに暗号通貨を取り入れていってもらっても構いません。
それはご自身の投資のスタイルに合わせて選択してください。

ただし、一点だけ注意していただきたいことがあります。

それは安易に暗号通貨の初期投資の話に乗らないこと。

昨今、暗号通貨の長期保有についてメリットを謳っているサイトが多く出てきましたが
今の時点では、仮想通貨は純粋な金融資産ではありません。
そして、誰でも扱えるし、誰でも取引出来るものです。

これは一見メリットのようにも思えますが、手軽に始められるという点を逆手にとって、

「今、仮想通貨に投資すれば、短期間で資産が10倍、20倍になります」

とか

「今、仮想通貨の口座に投資して、さらに知人を紹介してくれた人には報酬をさしあげます」

といった

謳い文句で、仮想通貨への勧誘があることも事実です。

ハッキリ言って、このような方法での運営は破産する可能性が非常に高いです。
経済合理性の観点からいっても、こんな運営が成り立つはずがありません。
そのような誘い文句で、自分たちの資金を集めているだけというケースも多く存在しています。

賢い投資家であるあなたはこのようなの謳い文句には、安易になびかないようにしてくださいね。

暗号通貨と投資

前述した通り、暗号通貨を、デイトレードなどのトレードスタイルに、取り入れること自体が問題ということではありません。

しかし、新しいトレードを行うということは、それなりのスキルと知識、労力が必要です。
労力を費やすこと無く、リターンをのぞむことはできません。

そういったものを全てすっ飛ばして、インターネット上の甘い言葉だけにそそのかされて
安易に初期投資を行うことだけは絶対に止めてください。

投資において、リスクとリターンは常に平等です。

資産が10倍になる可能性があるということは、
逆に言えば、10分の1になる可能性もあるということです。
(もちろん、損切りを賢く使用すれば、リターン10のリスク1などにすることも可能ですが)

また、不動産やFXにおける通貨換算の価値の将来変動というのは、常に市場の動きで決まる側面が強く、予測もしやすく、かつ値動きが緩やかなので、対処も容易です。

しかし、暗号通貨の価値が今後どのような位置づけで動いていくのかは、現段階では判断が非常に難しいです。

それなら、無理に手を出すことはないんです。

暗号通貨はゴールドなどのように実体があるわけではありませんし、ましてやドルや円といった通貨のように、強い信頼があるわけでもありません。

これから、将来に向けてその地位を築いていくものです。
数々の出来事に耐え残った今までの通貨のような資産としての根拠は、まだどこにもありません。

あなたが自分の資産を守っていきたい、
自分の夢を叶えたいと思っているのであれば、資産の保有力を伸ばすための情報や知識を得る努力を絶やさないでください。

ご自身のスキルをしっかりと磨き、 継続学習を続け、
利益を生み出し続ける投資家として歩き続けていっていただければと思います。

最後に

暗号通貨の捉え方と初期投資の危険性について、ご理解いただけましたでしょうか。

新しい物というのはいつの時代も魅力的に見えるものですが、情報が不確かなうちは手を出さないのが鉄則です。

甘い話にすぐに飛びつくのではなく、
ご自身で知識をつけ、ご自身でリスクとメリットの双方の観点から価値を理解し、判断するようにしていってください。


こちらの「FXスキャル・パーフェクトシグナル」では、
兼業トレーダーとして仕事とFXを両立しながら
成功を収めていくための講義を無料で提供しています!

ものすごく評判の良い内容で、仕事をしていてなかなかトレードに専念できないという方や、
兼業トレーダーとして今まで以上の収入を得て
自由になりたい方には、ぜひ見ていただきたい内容です。

1日たったの10分で本業以外に毎月収入を作る
彼の生み出した超高性能ツール、
「FXスキャル・パーフェクトシグナル」の全貌を公開!

毎日を忙しく過ごしている多くの方が、
この「FXスキャル・パーフェクトシグナル」から
FXで利益を上げられるようになっています。

例えばこの方たち

一か月で約10%の利益が残せました
大島晴人さま

FXを初めて約2年になりますが、スタートから1年は損失続きでした。

今年の年初に大きく損失を出してしまい、
半年間FXからは離れていました。

その間もJinさんからのメールには目を通しておりまして、
自分に合ったFX手法を探していました。

会社員ですのでトレードの時間は限られていますので、
視覚的に解りやすく、エントリーと決済のタイミングをメールで知らせてくれる
このFXスキャル・パーフェクトシグナルはまさに自分に合った手法です。

安定的に利益を取れるように勉強していこうと思います。

1週間で300,000円近く稼ぎました
渡辺正治さま

拝啓、奥谷講師様、FX-Jin様、スタッフの皆様

この度は最高の教材をご提供くださり、心から感謝しております。
実は、両親は葡萄農家を営んでおりますが七月の終わり頃、
父が脳梗塞を患い私は専業農家の道を選択して、
今の会社を退職する決断をしました。

それまで、FXと株取引でなからの収益を出していたので不安はありませんでしたが、
講義動画で「トレードの根拠」が今までの自分を振り返り、
薄かったな~・・・と気付かされました。

ましてやスキャルに対する抵抗が勝手な思い込みによりありましたが、
まるで嘘のように・・・、今ではお花畑です。(笑)

本当に奥谷講師に対する感謝の気持ちと、
クロスリテイリングという会社は本当に素晴らしいなと思います。

これからも長くこのツールを愛用していきたい思いますし、
勉強していきたいと思っています。


ここから新たな資産運用の形をスタートさせていきましょう!

「FXスキャル・パーフェクトシグナル」はこちらから!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP