FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

チャート課題を解いてライントレードスキルを向上しましょう

チャート課題を解いてライントレードスキルを向上しましょう







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回のライントレード実践講座では、
ライントレードのチャート課題を出させていただきます。

あなたの日々の学習が果たして身についているのか。
それを知る意味でもチャート課題に挑戦することは有意義なことだと思います。

 
以前もこのようにチャート課題を出させていただきましたが、テスト形式でFXの勉強をするという方法は非常に有効で、

自分の知識をアウトプットして、ライントレードを身につけることにもなりますし、課題に挑戦して新しい発見に気づくこともできます。

さらに、自分に不足している部分を今一度見つめ直すことができるので、次に何を学習するべきなのかも明確になります。

実際に、以前行った課題を取り組まれた方からは、お悩みの質問フォームから感想のメッセージも多くいただいております。

感想を伝えるためにフォームから投稿していただけるのは大変ありがたいですね。

 
ということで、今回は3問チャート課題を用意しましたので、さっそくこの問題に取り組んでみましょう。

課題1

・現在の相場が何相場なのか考え、ラインを引いてみましょう
・ここからトレードする場面を探るとしたら、何をポイントにしますか

難しく考えず、現在の相場状況がどういう流れなのか。
そして、全体の動きはどういう流れなのかを考えて答えを導き出してみましょう。

課題2

・この相場にラインを引いてみましょう
・この相場でエントリーするポイントを判断してみましょう

課題3

・この相場にラインを引いてみましょう
・この相場は何のチャートパターンに当てはまるでしょうか

今回の課題は以上の3つになります。

いつもこのライントレード実践講座をご覧になっていただいている方であれば、ピンとくる問題になっているのではないでしょうか。

答えは来週発表しますが、私の答えを待つだけでなく、ご自身でこの課題に挑戦して、来週の答え合わせまでに自分なりの解答を出してみましょう。

ライントレードの練習になるだけでなく、トレーダーとして相場状況を見極め、判断する力も身につくはずです。

 
また、来週まで待てないという方、課題が難しいという方は、ぜひこちらの無料講座で基礎から学習を始めてみてはいかがでしょうか。

こちらの「FXライントレードマスタースクール」は、ライントレードの基礎から実践テクニックを楽しく学ぶことができます。

無料講座としてお届けしているのですが、その内容の良さとボリュームから、非常に多くの方に受講していただき、大好評となっています。

「ライントレードって何?」という初心者の方にも、「トレードで利益が伸び悩んでいる」という中級者、上級者にもオススメの講座です。

この講座で実際に利益を上げている方々も多くいます。

例えばこの方たち

トレンドの把握がしやすくなりました。
伊藤拓さん

FXを始めてまだ1か月過ぎたくらいなのですが、
トレンドの把握がしやすくなりました。

特に、トレンドの崩れ始めが分かるようになりました。

また、危ういエントリーポイントを
見送れるようになってきました。

まだまだ初心者ですので、繰り返し動画を見て、
勝率向上に努めたいと思います。

エントリー・決済など判断の
手助けになるということがよく分かりました。
橋本正俊さん

FXの教材は色々ありますが、ライマスはそれらの教材とは違った切り口で、
FX-Jinさんと金本さんが、かしこまったところもなく普通に会話をしているので、
その話の中に自然に入っていくことができました。

あたかも自分が金本さんの隣で一緒に聞いているようでした。

ライントレードについては、ラインを引くことでチャートがすごく分かりやすくなるし、
ラインを使うことによってエントリー・決済など判断の手助けになるということがよく分かりました。

安定して勝ち越せるようになりました。
FXかつぞうさん

レイヤーの認識ができるようになってトレンド方向のエントリーができるようになりました。
またゾーントレードを活用することで安定して勝ち越せるようになりました。

まだまだ負けも多いですが、負けトレードを減らせば結構な利益になっていますので、
トレードの回数を減らして厳選したエントリーを心掛けたいと思います。


今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてくださいね。

お送りしていただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP