FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第32回 インフレは国の策略!?その先に仕組まれた罠を乗り越えるためには【ベトナム動画】

第32回 インフレは国の策略!?その先に仕組まれた罠を乗り越えるためには【ベトナム動画】






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


世界一楽しい授業で、毎月400万円も稼げちゃう!?

最速で経済的自由人になるための無料講座、
「FXライントレードマスタースクール」はコチラ!
「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!


こんにちは、FX-Jinです。

今週も前回に引き続き、ベトナムのダナンから動画をお送りいたします!

先週の記事でも少しだけお伝えしましたが、実は今回の旅はただのバカンスではありません。

私が高橋さんには内緒でFX-Katsuと金本を連れていき、そしてそこで”とある提案”をしたことから、
バカンスが途端に仕事に変わってしまったんですね。
高橋さん、すみません。。

ですが、とても有意義で楽しい時間が過ごせましたし、
私自身も投資家として、そして経営者として改めてクロスグループの今後について考える機会をもらうことが出来ました。

わりと赤裸々に今の想いも語っていますので、
ぜひ動画をご覧になって、
あなたが投資家として日々を過ごしていくヒントを見つけてもらえればと思っています。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

 

異国の地でFXの根本の魅力に気付く

先週のちょこっとコラムでも記載しましたが、
今回、私がベトナムを訪れたのは
スキャル革命でお馴染みの高橋さんと休暇を合わせ、バカンスに行こうと話に上がったからなんです。

元々は私と高橋さんの二人で、完全に旅行としていこうと考えていたのですが、
出発直前に私の思いつきで急遽、FX-Katsuと弊社の金本も連れて行くことに決めました。

ベトナムでは活気ある街を歩き、広大な大地に触れ、
とても穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

そんな中でも、もちろん我々に仕事はありますし、
トレードの世界も刻一刻と止まることなく針を進めています。

逆に言えば、私が今いるのが日本であろうと、ベトナムであろうと、どこにいても取り組むことが出来るのが、本来のトレードの魅力とも言えるでしょう。

私がFX-Katsuと金本を連れてきた本当の理由は、そこにあります。

このベトナム旅行中に
高橋さんにFX-Katsuから秒速スキャル
金本からライントレードのスキルを学んでもらい、
遊びながら、稼いでもらおうと考えたからです。

高橋さんはスキャル革命でFXを学習した際に
とても熱心で筋が良かったですし、せっかくならより多くのスキルを学習して
今のうちから投資手法のリスクヘッジをしておいてほしいという私の願いもありましたから。

これは余談ですが、私が勝手に二人を連れてきてしまったので「バカンスだと思っていたのに」と、
高橋さんは少しばかり怒っているようでした(笑)

 

クロスグループが目指す未来

創業者の私が言うのもなんですが
金本が代表取締役になってからというもの、弊社はとても活気づいたように感じています。

今では総勢60名近くのスタッフがいるのですが
機会があれば面談を行い、スタッフの不満を拾い、
そして業務面で必要だと感じる場面では、しっかりと叱ることが出来る。

彼は人をまとめるのも上手いですしね。

企業というのは、創業者が社長を雇ったあとに
関係が悪くなるケースが多いと感じています。

けれど、金本は私の夢も大事にしてくれますから、
私は安心して、彼に業務を任せることが出来るんですね。

もちろん私自身も、創業当初から
コアな部分の会社のコンセプトはブレてないと思っています。

日本のみなさん、特に弊社の会員さまが
欧米のように、個々に投資の知識とスキルを持って、それぞれの生活を守れるようになってほしい。

今の日本は、年金制度が崩壊していますし、
徐々にではありますがインフレを起こしているような状態
です。

今までも口が酸っぱくなるほどお伝えしていますが、
インフレになるということは、貯金をしても物価が上がった分だけ目減りしていくということです。

国民一人ひとりが生活の中で、一部でも良いから投資家としての意識を持って、
あなた自身の今後に備えてくれることを願っています。

 

日本のインフレは国の陰謀?

最近クロネコヤマトが配送料を上げましたよね。

これはインフレの象徴的な出来事だと私は思っています。

どういうことかというと、
大手のクロネコヤマトであっても
“配送料を上げなければ企業としてやっていくことが出来ない”ところまで
インフレの波が来ている
ということです。

今、政府は残業代の未払いを無くすように企業に働きかけています。

残業代を出さないことが悪だと国民意識に植え付け、
企業が残業代を支払わざるを得ない状況を目指しています。
(もちろんこれは良いことですが。そして、当然ながらクロスグループでは残業代はきちんと支払ってます笑。)

この影響から、物価は上がらざるを得ないですし、
政府はこれを利用して、戦略的にインフレに持っていこうとしているんですね。

では、なぜここまでして政府はインフレを起こしたいのでしょうか。

それは、物価が上がってインフレが進行すれば、『国の借金が減る』からです。

残業代の未払いは無くすという、いかにも国民に対してメリットがある誓約を掲げ、
国民にバレないように国そのものの借金を減らそうとしている。

そんな側面もあるはずです。

そして、今のこの日本という国では、
投資教育の普及を掲げる弊社の役割は以前よりも大きくなったと感じています。

私はこの会社を潰すわけにはいきませんし、
50年後、100年後も投資の普及活動を続ける根っこの深い会社にしていきたいと思っています。

 

最後に

今回も広大なベトナムの地から特別な動画をお届けいたしました。
いかがだったでしょうか?

動画でもお伝えしましたが、
やはり投資家として最も大切なものはポートフォリオだと私は思っています。

アクティブに資金を運用するFXでのトレード、
稼いだ資金をゴールドや不動産に変換する資産運用
など。

今持っている資産をそのまま目減りさせるのではなく、
あなた自身の手で増やしていく、
その方法がもう目の前にあるということを忘れないでいて欲しいと思っています。

トレードの手法も同じです。
一つを覚えたからそれでいいと思ってしまうのではなく、ぜひ幾つもの手法を身につけ、その時の相場に合わせてトレードを行う。

そしてあなた自身に合った手法や、
トレードの条件によって手法を選べるようなスキルを持ったトレーダーを目指していってくださいね。

今回、高橋さんが金本に教わったライントレードは
FX初心者の方であっても、もちろん中級者、上級者のトレーダーの方であっても
学習した分だけきちんと自分の実力として反映されるものになります。

また今回、ベトナムで過ごしたバカンスとトレードバトルの様子は、別の機会に、「とうし科」サイトで公開していく予定です。
https://toushika.jp/
準備が整うまで、楽しみにお待ちください。

現在無料で配信している講座の中に、
ライントレードに特化した、とっておきものがありますので紹介しますね。

「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!

こちらの「FXライントレードマスタースクール」では、楽しく学びながら、
あらゆる相場で安定的に利益を上げ続けられる特別な裁量技術を身につけることができます。

こちらの講座では有料レベルの私のノウハウや
テクニックを全て無料で手に入れることが出来ます。

実際に多くの方がこのライントレードの技術で利益を上げているんです。

例えばこの方たち

ほぼインジケーターも使わず、自分の力で利益を得られる喜びを感じました!
遠藤さん

ライマスに出会うまでは、ロジックやサインツールを使ってトレードをしていました。

ただ、私は専業トレーダーになりたいと思っているので、
このままロジックやサインにしたがってエントリーしているだけでは、
「相場はどのように動くのか。相場はなぜこういった動きをするのか。」
といった部分までは全て理解できず、

一生相場で食べてける人間になるには
もっと相場の本質を捉えた教材で学ばなければ!
と思い、裁量トレードを学べるこのライマスを購入させてもらいました。

ライマスでラインの引き方を学び、実際に引いてみると、
相場の動き方がとてもわかり易くなり、トレードする時に2つか3つぐらいの
シナリオを立ててトレードできるようになりました!

エントリーするポイントも自分で考えることができ、ほぼインジケーターも使わず、
自分の力で利益を得られる喜びを感じました!

期待通りの教材でとても感謝しております。

しかも、このライントレードに今まで使ってきたロジックを組み合わせると、
もっと高勝率なトレードが実現できるとも思っています。

このライントレードを軸にまだまだたくさんの学習を重ね、
立派なトレーダーになれるよう高みを目指して頑張っていきます!

エントリー・決済など判断の
手助けになるということがよく分かりました。
橋本さん

FXの教材は色々ありますが、ライマスはそれらの教材とは違った切り口で、
FX-Jinさんと金本さんが、かしこまったところもなく普通に会話をしているので、
その話の中に自然に入っていくことができました。

あたかも自分が金本さんの隣で一緒に聞いているようでした。

ライントレードについては、ラインを引くことでチャートがすごく分かりやすくなるし、ラインを使うことによってエントリー・決済など判断の手助けになるということがよく分かりました。

これからはライントレードを主体にやっていきたいと思います。


ぜひともこの無料講座で学習し、
継続的に、安定的に利益を上げ続けることができる、
経済的自由人への一歩を踏み出しましょう。

次回のFX-Jinブログの更新は7月19日(水)を予定しています。
楽しみにお待ちください。

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP