FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第31回 お金を持たない幸せを目の当たりにして【ベトナム動画】

第31回 お金を持たない幸せを目の当たりにして【ベトナム動画】






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


世界一楽しい授業で、毎月400万円も稼げちゃう!?

最速で経済的自由人になるための無料講座、
「FXライントレードマスタースクール」はコチラ!
「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!


こんにちは、FX-Jinです。

今回はベトナムの主要な港湾都市であるダナンから動画をお送りいたします!

実は前々から、スキャル革命でお馴染みの高橋さんと、「一緒にどこかバカンスへ行きたいね」という話をしていたんですが、なかなか時間を合わせることが出来なかったんです。

ですが今回、やっとスケジュールを合わせることが出来たので、ずっと行きたいと思っていたベトナムの地を一緒に訪れたというわけです。

もちろん日頃の疲れを癒すための休暇として行ったのですが、私のちょっとした悪戯心から、ただのバカンスでは終わらないことになってしまいました。

2週連続でお送りする、ベトナムからの配信動画。
トレーダーとしての学習にも繋がる内容となっていますので、ぜひ詳細を動画でご確認ください。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

大地から溢れ出す幸福指数

私が元々ベトナムに抱いていたイメージは暗いものでした。

というのも、ベトナム戦争の印象が強かったためです。

ベトナム戦争の当時、米軍は大量の枯葉剤を大地に撒き、ベトナムから森が消えました。

我々の世代の方であればピンと来るかと思いますが、その後、その枯葉剤の影響があるとされた結合双生児、ベトちゃんドクちゃんが話題になりましたよね。

※ベトちゃんドクちゃん
下半身がつながった結合双生児としてベトナムで産まれた兄グエン・ベト、弟グエン・ドクの双子の兄弟の日本語による愛称。
2人が結合双生児となったのは、ベトナム戦争時に米軍が大量に散布した枯葉剤の被害の可能性があると報道された。

彼らは、ベトナム戦争の傷跡として大変話題になり、
日本でも大規模な支援活動が行われました。

私はベトナムに対して当時の印象を強く持っていたものですから、負の印象が強かったんですね。

ですが、訪れてみて驚きました!

国民はとてもエネルギッシュで優しく、
街を歩く人々がみんな楽しそうに生きているんです。
本当に来て良かったと思いました。

発展途中であるからか、街はいつも活気づいていて、
人々の幸福度は非常に高いように感じました。

日本とは違っての細かいことを気にしていないんですよね。

雑多でカオスな雰囲気で、ルールは必要ないとでもいうような自由で明るい人たちばかり。

ベトナムという国は、
私の大好きな雰囲気が漂う本当に楽しい場所でした。

お金があれば幸せになれるは嘘?

ベトナムの方々は、みなさんとても幸せそうに暮らしていましたが、「お金を持っているから幸せだ」ということではなさそうだったんですね。

というのも、気になっていた大卒者の初任給を聞いてみると、大体月収2万円程度らしいんですね。

年収にすると30万円ほどだそうです。

なんというか、彼らはお金というものに縛られていないんでしょうね。

私も常々感じていることではありますが、あなたにも、お金に支配されるような人生は送ってほしくありません。

お金というのは、「あくまで自分の人生を彩るための手段」と考えてほしいんです。

どれほど莫大な資産を持っていたとしても、自己実現を何一つ成し遂げていないのであればそれは意味がないのではないかと私は思っています。

我々トレーダーはお金を稼ぐことが目的なのではなく、資金を集め、コントロールして、自分のやりたいことを自由にやることが目的なのだということを決して忘れてはいけません。

ベトナムの大地を踏み、生き生きと過ごすダナンの人々を見て、改めてお金について考えさせられました。

きっと『ただお金がある』という事実だけでは、人は幸せにはなれません。

だからこそ私たちトレーダーはお金の使い方、コントロールの仕方を考えながら資産運用を行わなければならないんです。

いつ、何時も。

最後に

今回は高橋さんと一緒に訪れたベトナムから特別な動画をお届けいたしました。
いかがだったでしょうか?

ダナンの人たちの笑顔は、私に考える時間と機会をくれました。

それはとても有意義なものだったと、自分でも感じています。

さて、今回の旅は高橋さんと訪れたとお伝えしましたが、実は弊社のFX-Katsuと金本も一緒に連れて来ていました。

高橋さんには内緒で、です。

二人を連れてきたのは、高橋さんにバカンスしながらもトレード学習をしてほしいというなんとも勝手な私の考えからです(笑)

高橋さんには今回の旅でFX-Katsuから秒速スキャルを、
金本からはライントレードを学んでもらおうと考えています。

あなたにとっても価値のある動画をお届けしますので、
ぜひ次回の更新も楽しみにお待ちください。

今回、動画内で話題に出てきたライントレードですが、
現在無料で配信しているライントレードに特化したとっておきの講座をご紹介いたします。

「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!

こちらの「FXライントレードマスタースクール」では、

楽しく学びながら、あらゆる相場で安定的に利益を上げ続けられる
特別な裁量技術を身につけることができます。

ライントレードという「相場にラインを引く技術」は、
FX初心者の方であっても、もちろん中級者、上級者のトレーダーの方であっても
学習した分だけきちんと自分の実力として反映されるものになります。

こちらの講座では有料レベルの私のノウハウやテクニックを全て無料で手に入れることが出来ます。

実際に多くの方がこのライントレードの技術で利益を上げているんです。

例えばこの方たち

厳選したエントリーを心掛けたいと思います
FXかつぞうさん

レイヤーの認識ができるようになってトレンド方向のエントリーができるようになりました。
またゾーントレードを活用することで安定して勝ち越せるようになりました。
まだまだ負けも多いですが、負けトレードを減らせば結構な利益になっていますので、
トレードの回数を減らして厳選したエントリーを心掛けたいと思います。

このライマスの教材に出会えて本当に良かったと思います
木村元紀さん

FXライマスの教材を購入して、最初はライントレード基礎編などの
講義動画などを見ていたのですが、最初の内はイマイチよく分からなかったです。

だけどJinさんと金本さんとの過去チャートを使って、
ライン・レイヤーを引いた練習とその解説などの動画を繰り返し見て、
自分でも過去チャートに実際にライン・レイヤーを引いてみることを、
何度も試行錯誤しながら繰り返し行っていましたら、
何となくライン・レイヤーを引くコツが分かるようになりました。

今度は教材のライントレード基礎編などのPDFファイルの簡略図を再度見たら、
「あ、わかる。これもわかる。あれ?これ過去チャートで見た事ある…」って感じで
アハ体験的な事が次々と起こりました。

まだ勉強中なんですが、以前のトレードよりもより強い根拠を探して、
エントリーポイントを絞り込める様になったと思います。

10万円と少し高い教材ではありますが、
真剣に取り組めば今よりも数段レベルアップ出来ると思いますので、
それを考えれば安いと思います。
このライマスの教材に出会えて本当に良かったと思います。

危ういエントリーポイントを
見送れるようになってきました
伊藤拓さん

FXを始めてまだ1か月過ぎたくらいなのですが、
トレンドの把握がしやすくなりました。

特に、トレンドの崩れ始めが分かるようになりました。

また、危ういエントリーポイントを
見送れるようになってきました。

まだまだ初心者ですので、繰り返し動画を見て、
勝率向上に努めたいと思います。


ぜひともこの無料講座で学習し、
継続的に、安定的に利益を上げ続けることができる、
経済的自由人への一歩を踏み出しましょう。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP