FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

今すぐ勝率を10%上げる方法をご紹介!

今すぐ勝率を10%上げる方法をご紹介!







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

今回は、このライントレード実践講座をご覧いただいているあなたへ、
FXトレードで勝率を高める方法をお伝えしたいと思います。

さっそくですが、こちらのチャートをご覧ください。

このチャートでライントレードをするとしたら、どのようにラインを引いていきますか?



正解は、「キレイな相場状況ではないので、安易にラインを引いてトレードすることは控える」です。

実際のところ、チャートはリアルタイムで生成されていくので、このチャートでもサポレジラインやトレンドラインを引く場面が出てくるかと思いますが、それらを根拠としてトレードするには不安定な相場状況であり、この相場はトレードを控えるべき相場であると判断できます。

これは前回のライントレード実践講座の課題として
最後に出したものと同様の答えですね。

実は、FXで最も効率的に勝率を高める方法というのはココにあるんです。

 

トレードを見送ることが勝率をあげる鍵になる

ラインを引いてトレードを控えることが、なぜ勝率をあげることに繋がるのか。

それは、FXが確率論だからです。

レバレッジが効いている以上、FXに勝率100%なんてものはありません。

結局のところ、「買い」か「売り」かの2択であり、
その結果も「勝つ」か「負ける」かの2択です。

FXを何も知らない人に、同じ損益比率でトレードをさせたのであれば、
その勝率は50%、勝ち負けを繰り返す結果になるでしょう。

同じ損益比でトレードをし続けたのであれば、
スプレッドを考慮すると、次第に資金は目減りしていくことになってしまいますね。

プロトレーダーや上級者であればあるほど、この真実をよく理解しています。

ですから、彼らは50%の勝率を少しでもあげ、
確率論の観点からFXで利益をあげていこうと考えているんです。

 
そこで、最も効率的に勝率をあげる方法が、
トレードしにくい相場ではトレードをしないという方法なんです。

これは、負ける確率を排除することで、必然的に勝率を増やすことが狙いです。

 
例えば、あなたが戦国時代にタイムスリップしたとして、
国を持ち、自分の城を構えました。

向かってくるのは兵2万5千人の織田信長軍、
対するは兵千人のあなたが率いる自軍。

戦場は起伏のない平坦な土地です。

そんな状況であなたは戦いますか?

私だったら国の民と全ての兵を連れて逃げることを選択します。

そして、戦をするのであれば、織田信長があなたに挑んだように、
兵力が自軍よりも少ない相手を選び、こちらに有利な地形で戦うことを選択します。

 
FXの話に戻りますが、
相場状況をみて、ここでトレードをしたら危険だな。
このタイミングでトレードをしても勝つ自信がない

そうわかっているのであればトレードはしない。
負け戦を回避して自分の成績に白星だけを残すことができるようになります。

すると、同じ損益比率でトレードしていたとしても、
勝ち星の数の方が多くなるので、利益が増えていきます。

 
もう一度いいますが、勝率を100%にすることは不可能です。
しかし、勝率を限りなく100%に近づけることはできます。

そのためにも、負け戦だと思う相場では、トレードを控えることを覚えましょう。

他にもある勝率を高める方法

勝率を高める方法は、負ける可能性があるトレードを控える以外にもあります。

そのうちの1つが、FXの知識を身につけることです。

これは、難しい知識ではなく、「FXとは何?」といった根本的な知識です。

相場が動く仕組み、買いと売りの原理、エントリーと決済はどうやって行うのか。

FXの仕組みそのものや、一種の基本ルールを覚えないことには、
その後に身につけるべき難しい内容を習得することができません。

それに、基本をしっかりと押さえておくことで、
いざ実践となった際に、ミスを減らすことができます。

「買いでエントリーしようとしたら売りでエントリーしてしまった」
「エントリーや決済タイミングを間違えた」

実践ではこのようなミスをすることが実は多いのです。
こういったミスだけで勝率がガクンと下がってしまいます。

いまさらFXの知識?と思われるかもしれませんが、
FX初心者に限らず、もう一度基本的な知識をおさらいしてみましょう。

このポイントを押さえるだけでも勝率は10%あがるといっても過言ではありません。

ルールを守ることも勝率に繋がる

次に大切なことがトレードルール、
いわゆるロジックをしっかりと身につけることです。

プロトレーダーが生み出したロジックというのは、
特定の相場状況において、非常に優位性の高いトレードをすることができます。

これは、プロトレーダーが日夜過去検証や、リアル相場でのトレードを行い、
「相場がこの動きをしているのであればこうなる可能性が高い」という結果の元、確率論を意識して生み出した手法だからです。

彼らはそんな自分のロジックを使用して、
そのロジックに合致した相場から利益を生み出しています。

彼らが生み出したロジックを使うことで、
利益を出す相場を限定していくことができるようになり、
勝率の高いトレードができるようになります。

 
ただし、ロジックを身につける上で2点ほど注意しなければならないことがあります。

1点目はロジックのルールにちゃんと従うことです。
ロジックはそのルールを守ることによって、効果を発揮することができます。

ロジックのルールを守っていなければ、勝率50%のトレード、
いや、それ以下の勝率でトレードしていることと同じです。

こうすればもっと利益が上がりそうだ。
このようにルールを変えてしまおうなどと、聖杯探しにならないように、
まずは教わったロジックを100%再現できるようにしましょう。

 
2点目の注意点は、
誰が生み出したかわからないようなロジックは使わないことです。

誰が生み出したものなのかわからない。
ネットや噂で見ただけ、聞いただけのロジックは使わないようにしてください。

よい結果が提示されていたとしても、
過去検証やリアル相場での検証が本当にされているかがわかりませんし、
実際に優位性があるのかどうかもあまりにも不明確すぎます。

安易に手を出してしまうのは
自分の資金をロストする結果を招いてしまう可能性があります。

ロジックを学ぶのであれば、
必ず優位性を提示しているプロトレーダーから学んで使うようにしましょう。

 
私たちクロスリテイリングが提供している数々の教材では、私を含め、多くのプロトレーダーによるトレード手法やロジックを学ぶことができます。

ロジックを身につけたいと思っているのであれば、
ぜひ弊社の教材で学んでみてください。

最後に

勝率を上げることは難しいことではありません。

今回お伝えしたことは選ばれた人のみができるものではなく、
誰しもが簡単に取り組めて、そして結果を出すことができるものです。

現在、勝率がいまいちでトレードに悩んでいる。

という人は、まずは負けそうな相場でトレードをすることを控える。

これをするだけでも勝率は大きく変わります。

そして、さらに勝率を高めていくステップとして、FXの基本を学びなおすこと、ロジックを身につけること、根拠をもったトレードを行うことを実践していきましょう。

 
今回はライントレードのテクニックではなく、
勝率をあげるにはというテーマでお届けしました。

もちろん、根拠をもったトレードをするためには
いつもこの講座でお伝えしているライントレードを取り入れることが一番です。

ライントレードって何?と思われた方は
まずはこちらの無料講座を受講してみてはいかがでしょうか。

こちらの「FXライントレードマスタースクール」では、
根拠を強く持ったトレードをするために必要なライントレードのテクニックを学ぶことができます。

ライントレードとはロジックと違い、相場状況をその場その場で読み解くことで根拠を見つけトレードをする手法になります。

そのため、ライントレードは
どのようなロジックにも合わせて使うことができる万能手法なんですね。

今回のテーマのように、勝率を上げたいという人にはピッタリの手法です。
今なら無料で受講できるのでこちらから学んでみてはいかがでしょうか。

実際にこの講座を受講してから利益を上げている方々も多くいます。

例えばこの方たち

厳選したエントリーを心掛けたいと思います
FXかつぞうさん

レイヤーの認識ができるようになってトレンド方向のエントリーができるようになりました。
またゾーントレードを活用することで安定して勝ち越せるようになりました。
まだまだ負けも多いですが、負けトレードを減らせば結構な利益になっていますので、
トレードの回数を減らして厳選したエントリーを心掛けたいと思います。

このライマスの教材に出会えて本当に良かったと思います
木村元紀さん

FXライマスの教材を購入して、最初はライントレード基礎編などの
講義動画などを見ていたのですが、最初の内はイマイチよく分からなかったです。

だけどJinさんと金本さんとの過去チャートを使って、
ライン・レイヤーを引いた練習とその解説などの動画を繰り返し見て、
自分でも過去チャートに実際にライン・レイヤーを引いてみることを、
何度も試行錯誤しながら繰り返し行っていましたら、
何となくライン・レイヤーを引くコツが分かるようになりました。

今度は教材のライントレード基礎編などのPDFファイルの簡略図を再度見たら、
「あ、わかる。これもわかる。あれ?これ過去チャートで見た事ある…」って感じで
アハ体験的な事が次々と起こりました。

まだ勉強中なんですが、以前のトレードよりもより強い根拠を探して、
エントリーポイントを絞り込める様になったと思います。

10万円と少し高い教材ではありますが、
真剣に取り組めば今よりも数段レベルアップ出来ると思いますので、
それを考えれば安いと思います。
このライマスの教材に出会えて本当に良かったと思います。

危ういエントリーポイントを
見送れるようになってきました
伊藤拓さん

FXを始めてまだ1か月過ぎたくらいなのですが、
トレンドの把握がしやすくなりました。

特に、トレンドの崩れ始めが分かるようになりました。

また、危ういエントリーポイントを
見送れるようになってきました。

まだまだ初心者ですので、繰り返し動画を見て、
勝率向上に努めたいと思います。


今後も皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、ぜひ下記のフォームから送ってみてくださいね。

お送りしていただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者の方に役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP