FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第30回 インフレ時代の到来に備えて

第30回 インフレ時代の到来に備えて






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


世界一楽しい授業で、毎月400万円も稼げちゃう!?

最速で経済的自由人になるための無料講座、
「FXライントレードマスタースクール」はコチラ!
「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!


こんにちは、FX-Jinです。

今回のポッドキャストでは今後日本に起こるインフレの到来とそれを乗り越えるための術をお伝えしていきます。

もしあなたが10年後も投資家として利益を出し続けていきたいのであれば、
今回の記事は必ず最後まで読んでいただきたい内容となっています。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

 

景気回復によって起こる生活への余波

日本でも徐々に景気回復の兆候が見られるようになりました。

大卒者の初任給は昔に比べ、上がってきていますし、
アルバイトの時給も平均的に上がってきています。

企業は残業代の未払いを減らし、
物価はゆるやかに上昇する傾向を見せています。

この”景気が良い”という言葉を聞くと、国にとっても、
我々国民にとっても良いことのように感じますが、
実は必ずしもそうと言えない面もあります。

今までも何度かちょこっとコラムではお伝えしてきているので、勘のいい方はもうお気付きだと思いますが
景気が良いということは、日本は徐々にインフレに向かっているということになります。

物価の価値が上がると
収入が少ない人は、それだけ直接的に打撃を受けることになりますよね。

この先、日本の消費税はさらに上がっていくでしょうし、給与の上昇や残業代の支払い額増加を受けて、
企業側は商品の値段を上げざるを得ない状況になるでしょう。

つまり、我々の給料が上がれば上がるほど、
それに伴って、世の中の物価も上がっていく
のです。

 

残業代を出すということは倒産への一歩かもしれません

脅しのようなタイトルで申し訳ありません。

これを読んでくださっている方は
大半が兼業トレーダーとして、今も企業に勤めている方かと思います。

企業に勤めている方にとっては、残業代を出さない会社なんて悪ですよね。
もちろん弊社も残業を行ったスタッフには必ず残業代を出しています。

しかし、残業代を出すということは
企業にとって、会社としての資金体力を失うことに他なりません。
これは良い悪いではなく、端的な『事実』としての話です。

残業代の未払いを減らすという政府の目論見そのものは、間違いではありません。

問題はその先に訪れる企業の未来です。

今後の日本はご高齢の方が増え、労働人口がどんどん減っていくと言われています。
近い未来で、必ず労働力不足に陥ってしまうでしょう。

企業としては、それでも労働力は欲しいわけです。

ですから、さほど優秀でない人材であっても雇わざるを得ない。

つまり、物価は上がっているのに、サービスの質は低下してしまうのです。

デフレ時代のような“おもてなし”の心を持ったサービスはこの先の日本では望めなくなるでしょう。

消費者としてこれほど辛いダブルパンチはありません。

 

輸入大国・日本

日本にはもう1つ、危険な点があります。
それは物の生産を他国に頼り過ぎているということ。

いつどんな時代であっても、生きていくには物資が必要です。

どれだけ物価が上がって、企業の資金体力が無くなってきたとしても、商品の元となる原材料はなんとかして確保しなくてはいけません。

そして日本は商品の元となるこれらの原材料の生産を、ほとんど海外に頼っています。

一般的に、今、現役で働いている方々が
40代・50代になると、親御さんの介護に時間を取られることになります。

つまり、労働に時間を割くことが出来なくなるのです。

そうなると、物資は極端に不足するでしょうし、
不足した物資を補うためには、前述した通り、輸入に頼ることになりますね。

輸入を行うためにはドルが必要となり、
どんどんドル高方向に経済は傾いていくと思われます。

もちろん、輸入物資や物品の値段も上がっていくでしょう。

 

預貯金は持っているだけでリスクに成り得る

インフレが起こると、ハッキリ言って預貯金はお荷物になります。

「え?なんで?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、預貯金というものは持っているだけで資産が目減りしていきますし、持っているだけでリスクになります。

預貯金を100%信じて頼ってしまうのは、愚かな考えだと断言しておきます。

例えば数年後、物価が20%上がると想像してみてください。

そんな急に20%も上がらないよ、と考える方もいるかもしれませんが
実際に、昔は缶コーヒーが100円で買えたのに、今は120円出さなければ買うことが出来ませんよね。

この状況がさらに悪化すると考えてください。

私は日本の物価は”2~5倍”になると予想しています。

つまり、あなたが今持っている預貯金の価値は
物価の上昇に伴い、2分の1ないし5分の1になるのです。

今、あなたがやらなければならないことは
預貯金を一生懸命貯めることではなく、
まずは自分で資金を稼ぎ出せるスキルを身につけること
です。

そして、自分で資金を稼ぎ出せるスキルの中で
最も手軽で、かつ小資金で始めることが出来るのが「FX」です。

また、稼いだ資金は、インフレに強いゴールドや不動産に、ある程度換えておく方が賢いです。

最も大切なことは、知識とスキルを持っていること。
そして、常に情報を収集する習慣です。

いつなにが起きたとしても自分が生き残れるように資産を守る方法を知って、
それらのリスクヘッジを怠らないようにしておいてください。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は日本がインフレに向かったときに、
トレーダーとして、そして投資家として何をしておくべきかについてお話をいたしました。

ポッドキャストの音声でも原因を説明させていただいた通り、インフレは間違いなく起こるでしょう。
その兆しはもう見えています。

あとは我々がどう対処していくのか、というだけです。

最初にお話した通り、大卒者の初任給は年々上がっています。
アルバイトの最低時給も上がっています。

インフレが起きて最も辛いのは、食べ物の物価が上がることです。
私たちは食べなければ生きていけませんからね。
それでもインフレは起こるでしょうし、為替相場はドル高方向に向かう可能性は高いと思います。

これは投資家を目指しているのであれば、覚えておくべきことです。

・物価が高くなる
・預貯金は目減りする
・インフレは起こる

これらの問題点を念頭において、これからの生活の準備をしていかなければなりません。

この”準備”が何かはもうお分かりですよね。

それが、資産のリスクヘッジとFXの学習です。

弊社でも、コピートレードを主としたプロジェクトを最近発足いたしました。

元々私が資金を預けていたファンドチームのトレードを
実際に会員さまにもコピーしていただけるようシステム化したもの
なのですが、
これがとても好評をいただいています。

自分自身だけでトレードをするのが不安な方は
こういった資産運用の形も視野に入れてみてくださいね。

また、弊社では今後もこのようにみなさんに役立つ情報をいち早く配信していきたいと考えています。

この先もクロスリテイリング株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。

FX初心者だけど、まずは自分でトレードの基礎を学習したいという方には
私のライントレードの知識が詰まった、とっておきの無料講座をご紹介いたします。

「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!

こちらの「FXライントレードマスタースクール」では、楽しく学びながら、
あらゆる相場で安定的に利益を上げ続けられる
特別な裁量技術を身につけることができます。

ライントレードという「相場にラインを引く技術」は、
FX初心者の方であっても、もちろん中級者、上級者のトレーダーの方であっても
学習した分だけきちんと自分の実力として反映されるものになります。

こちらの講座では有料レベルの私のノウハウやテクニックを全て無料で手に入れることが出来ます。

実際に多くの方がこのライントレードの技術で利益を上げているんです。

例えばこの方たち

ほぼインジケーターも使わず、自分の力で利益を得られる喜びを感じました!
遠藤さん

ライマスに出会うまでは、ロジックやサインツールを使ってトレードをしていました。

ただ、私は専業トレーダーになりたいと思っているので、
このままロジックやサインにしたがってエントリーしているだけでは、
「相場はどのように動くのか。相場はなぜこういった動きをするのか。」
といった部分までは全て理解できず、

一生相場で食べてける人間になるには
もっと相場の本質を捉えた教材で学ばなければ!
と思い、裁量トレードを学べるこのライマスを購入させてもらいました。

ライマスでラインの引き方を学び、実際に引いてみると、
相場の動き方がとてもわかり易くなり、トレードする時に2つか3つぐらいの
シナリオを立ててトレードできるようになりました!

エントリーするポイントも自分で考えることができ、ほぼインジケーターも使わず、
自分の力で利益を得られる喜びを感じました!

期待通りの教材でとても感謝しております。

しかも、このライントレードに今まで使ってきたロジックを組み合わせると、
もっと高勝率なトレードが実現できるとも思っています。

このライントレードを軸にまだまだたくさんの学習を重ね、
立派なトレーダーになれるよう高みを目指して頑張っていきます!

エントリー・決済など判断の
手助けになるということがよく分かりました。
橋本さん

FXの教材は色々ありますが、ライマスはそれらの教材とは違った切り口で、
FX-Jinさんと金本さんが、かしこまったところもなく普通に会話をしているので、
その話の中に自然に入っていくことができました。

あたかも自分が金本さんの隣で一緒に聞いているようでした。

ライントレードについては、ラインを引くことでチャートがすごく分かりやすくなるし、ラインを使うことによってエントリー・決済など判断の手助けになるということがよく分かりました。

これからはライントレードを主体にやっていきたいと思います。


ぜひともこの無料講座で学習し、
継続的に、安定的に利益を上げ続けることができる、
経済的自由人への一歩を踏み出しましょう。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP