FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

ライントレードの課題に挑戦して自分のスキルを確認しましょう

ライントレードの課題に挑戦して自分のスキルを確認しましょう







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?

楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

早いもので、6月も後半に差し掛かり、2017年もすでに半分が終わってしまいましたね。
あなたのトレードの学習は順調に進んでいますでしょうか。

日々の継続学習ほど、あなたのFXスキルを成長させる有用な手段はありません。

2017年をどんな年で締めくくりたいか。
これから先の未来をどのようなトレーダーとして、
そして投資家として歩んでいきたいかはあなた次第です。

2017年、残りの後半戦を悔いのないように、
このライントレード実践講座を通して、学習していきましょう。

 
さて、今回のライントレード実践講座では、
私からあなたに、ライントレードの簡単な課題を5つほど出したいと思います。

実は皆さまからのコメントの中にも、
「ライントレードの課題をもらえませんか?」
といった声も多く、

確かに、これまでこのブログを通して、
ライントレードの学習をしてもらっていますが、
アウトプットする場が実際の相場だけであったため、
気軽に実力をチェックする場がなかったなと思ったんですね。

学習してきたことをアウトプットすることは、
自分が学習してきたことが本当に身についているかを確かめるために欠かせない行動です。

自分の学習してきたことを他人に伝えられるようになれば、
その学習した内容はあなたのものになったと言えるでしょう。

ですから、2017年半年分の学習の成果を、
まずはこの課題を解くことでチェックしてみましょう。

ちなみに、今回の課題を解くにあたり、個人個人でラインのスパンや、
ラインを引く感覚が異なるため、正解は一つというわけではありません。

答え合わせは来週のライントレード実践講座で行いますが、
私の回答とご自身が引いたラインが違っているからといって、
必ずしもあなたの学習してきたことが間違いだったということではありません。

少しヒントとなりますが、大切なことは根拠を見つけてあげることです。
それでは、課題を見ていきましょう。

課題1~5

【課題1】
・このチャートにラインを引いてみましょう

【課題2】
・このチャートにラインを引いてみましょう

 
【課題3】
・このチャートにラインを引いてみましょう
・このチャートでのエントリーポイントにチェックをしてみましょう

【課題4】
・このチャートにラインを引いてみましょう
・このチャートでのエントリーポイントにチェックをしてみましょう


 

【課題5】
・このチャートにラインを引いてみましょう
・このチャートでのエントリーポイントにチェックをしてみましょう

 

最後に

この課題の答えは来週のライントレード実践講座にてお伝えしたいと思います。

もう一度おさらいとなりますが、
私の回答とご自身が引いたラインが違っているからといって、
あなたの学習してきたことが間違いだったということはありません。

人によっては波形の捉え方や、ラインの感覚が異なります。
ご自身の学んできた感覚に従って、ラインを引いてみましょう。

大切なことは、私とあなたのラインの整合性ではありません。
ぴったり同じラインが引けたからといって、利益は手にできませんよね?

引いたラインから根拠を見つけ、トレードをしていくことが大切なのです。
その根拠、本質的な部分を理解して欲しいと思っていますし、
その部分については、私と一致しているべきです。
これは、言葉にするのがとても難しいのですが、
徐々に理解を深めていって欲しいと思います。

ぜひ、今回の課題に挑戦していただき、
あなたの学習の成果を確かめてみましょう。

課題に挑戦してみたいけど、そもそもライントレードがわからない方、
まだライントレードの課題に挑戦するほど実力がないと思われている方、
こちらの無料講座で今すぐライントレードの基礎を身につけましょう。

こちらの「FXライントレードマスタースクール」では、
相場にラインを引くだけで利益をあげられるようになる
ライントレードの基礎を無料で学ぶことができます。

ライントレードは多くのFXトレーダーが取り入れているトレード方法であり、
それだけ、効果的なトレード手法なんです。

本来、FXで手法を学ぶとなると、独学でやることは難しく、
何らかの手法を学ぶための費用が必要となるのですが、

この「FXライントレードマスタースクール」であれば、
実用的なテクニックを無料で身につけられるんですね。

無料コンテンツなのに内容も大ボリュームで、
実際にこの講座を受講してから利益を上げている方々も多くいます。

例えばこの方たち

ラインを引いただけで、今はエントリー出来る相場か
出来ない相場か、分かるようになってきました
村上さん

いつもお世話になっています。
相場の環境認識が出来るようになりたくて、参加しました。
ライマスは、他のロジック教材を活かすことが出来る教材なので
とても気に入っています。

ラインを引いただけで、今はエントリー出来る相場か
出来ない相場か、分かるようになってきました。

Jinさんの説明は、本当に分かりやすいです。
ライマス速習トレーニングプログラムにも参加していますが
1つ1つ、パターンを勉強できて、貴重な資料にもなるので
感謝しています。

遅れて参加したので、ライブで金本さんと
一緒に成長することができなかったのが残念です。
でも、金本さんに追いつけるように、がんばります。

ラインとは刻一刻と変化する優位性の場所を的確に捉える手段であることが理解できました
安永さん

ラインとは刻一刻と変化する優位性の場所を的確に捉える手段であることが理解できました。

ダウ理論だけでは相場の把握には少し遅く、
柔軟性に欠けると感じていました。

ライマスはラインと波形のコンビネーションで現在から
近い未来にかけての相場の把握に秀逸だと思いました。

片波ごとの戦略・戦術が示されているので、
相場の状況に応じた対応が自然にできるようになり、
ポジションを取った後のハラハラ感が薄れていくのがわかります。

ライマスを武器にたとえるなら、極限まで無駄をそぎ落とし、
切るという現象そのものを形にした日本刀ですね。

これがあれば戦える。あとは自分次第です。

現在は検証・低ロット習熟段階ですが、
多めにエントリーしても勝率80%程になることがわかりました。
よりうまく扱えるよう習得に取り組んでいます。

わかりやすく教えていただいているので、非常にありがたく思っています。
尾崎さん

今までトレードで自信が持てず、足りないものを
感じていましたが、その足りないものを補い、
トレードで安定した結果を残す目的で参加しました。

感想としては、必要としていた知識が
この中に詰まっていると感じました。

それをわかりやすく教えていただいているので、
非常にありがたく思っています。

今は、ラインの引き方とその意味を1つずつ
学びながら練習中です。

早く習得して実践できるように学習を続けています。


今回のように、皆さんがライントレードで抱えている悩みや疑問を、
ぜひ下記のフォームから送ってみてくださいね。

お送りしていただいたメッセージの中から、抽選となってしまうのですが、
ライントレード実践講座をご覧になる多くのFX初心者トレーダーに役立つ知識など、お答えさせていただきます!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP