FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

あなたはFX-Jinの名前の由来を知ってましたか?今明かされるその由来とは!?

あなたはFX-Jinの名前の由来を知ってましたか?今明かされるその由来とは!?






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


ただ面白いだけじゃない!?

テレビのバラエティー番組を見るように、気軽に楽しくFXを学べて
短時間で3万円、5万円の利益が狙える!

大人気!FX-Jinの「しくじりFX先生」はこちら!
http://cr-pg.jp/ad/?id=Jinblogqa-shikjiriLP


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しい内容を、ぜひお寄せください!

些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

さて、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

ずっと前から気になっていたことがあります。
Jinさんの『Jin』とはどういった経緯でつけられたのか教えてください
気になって夜も眠れないです。

Jinさんの名前を付けた経緯を教えてください。

Answer

ご質問ありがとうございます。

気になって眠れないとのことでしたので、解答させていただきました(笑)。

結論から言わせていただくと、
この『Jin』という名前にはまったく意味がありません。



拍子抜けしてしまいましたか?
たまたまというか、何となくつけた名前なんですね。

ただ、今思い返すと、そのときの経緯、私の判断は今に繋がるターニングポイントでもあったと感じています。

今回は少し自分語りとなってしまいますが、ぜひお付き合いくださいね。

何となくつけたには理由がある

そのときの経緯をお話するならば、私がやっていたシグナル配信が終わり、法人として活動することになったときです。

FXの世界では、やはりネームバリューがあるほうが法人活動としては有利になるので、自分の本名をそのまま会社の代表として使っていたんですが、

ふと、ネット上で活動するにあたって、目を引く名前になった方が覚えてもらいやすくていいかなと考えました。

そこから、覚えてもらうためにはどうすればいいんだろうと考え、カンタンに覚えられる名前にしようと思ったんですね。

『FX-Jin』

すごくカンタンに覚えられるし、何をやっている人なのかも名前でわかりますよね(笑)

では肝心なJinの部分なのですが、これは人と相談をして決めたんです。

ただ、そこには何の脈絡も理由もなく、
「『Jin』でいいんじゃない?」ということで、決まりました。

本当に深い意図も理由もないんです。

カンタンに覚えてもらうための名前にしようという考えはあったものの、何も考えてなかったんです。

なんとなくそれにした。
…面白いですよね。

でも私は、この「なんとなく」という、
ある意味「勘」のような考え方を結構大切にしているんです。

考える人と勘に従う人

昔、アメリカの大学で十年以上かけて調査されたある研究がありました。

その内容は、

「(経営者であれば)会社の経営や、(経営者でなくとも)人生の岐路に立った時、論理的にいろいろなことを考えて出した答えに従うか、それとも勘に頼った答えに従うか。どちらの方が有利に働くか」というものでした。

この話をお伝えしている以上、どちらが有利かもうわかりますよね。

そうです。

勘に頼った答えに従う方が、その後の人生においてうまくいくことが圧倒的に多かったそうです。

 
思い返してみると、私自身も確かに、勘に従っている部分がとても多いです。

会社経営の重要な決断とか、投資家として市場の流れを読むなど、そういったときに勘に頼ったりすることがあります。

例えば、自己資産の中で、海外不動産を所有する比率というのは、そこそこ大きいのですが、不動産投資をいつ、どの程度の規模でスタートさせると成功しやすいかなど、論理的なことをベースにするよりも、自分の感覚的なものをベースに決めています。

実際にそういった勘に従った選択をすると、よい風向きに乗れていると実感することが多いです。

だから、このアメリカの大学の調査結果というのは、私にとってすごくうなずける研究結果でした。

勘がなぜ優れているのか

論理的に考えるというのは、いろいろな事象に対して、
さまざまな角度からスポットを当てて物事を考えなければいけません。

要は論理的に考えると決めた時点で、
本質に対する答えを出すためには、無駄な思考がたくさん介在するということです。

一方、直感に従う場合、その人の感覚とか、その人の経験値というものが
トリガーとなって、その事象に対して、その瞬間の100%の自分を発揮できるのだと思います。

論理的な考えと勘という形で分けていますが、ある意味勘というのは、経験値に基づいて、深層心理で物事を考えているのかもしれません。

論理的思考よりも、直感的に物事を判別した方が、上手くいくことは多々あります。
そして世の中では、論理的思考よりも直感に頼らなくてはならない場面はたくさんあります。

だから、経営者には論理的に考える人というのは非常に少ないんですね。

ただ、論理的に考える人が必要ないかと言われると、それは違います。
経営者の補佐役や、経営している会社のスタッフには、論理的に物事を考えることができる人材は絶対必要だと思います。

論理的な思考というのは、物事を整理して把握するためには必要だけど、
何かを英断するには全く適さない。

とまでは言いませんが、私は直感に従うことが多いです。

だから、FX-Jinという名前には、特に意味がないのです。

最後に

  • 『Jin』には特に意味はなく、その場の直感でつけた名前。

  • 直感に従ってうまく行くためには、その人の感覚や経験値が重要になってくる。

  • 決断を必要とされる経営者などは、論理的思考よりも直感に頼っていることが多い。

  • いかがでしたでしょうか。

    自分の名前をFX-Jinとしたのには深い意味がないと冒頭でお話しました。

    確かに、深く考えずに付けた名前です。

    ですが、この名前はこれまでの私の経験を元に、

    私の深層心理が、これが正解なんだと、私の表層意識に働きかけた必然の結果だったのかもしれません。

    FX-Jinという名前があるから、
    今の私がいて、そして投資教育の普及を掲げて活動をするクロスグループがあります。

    そして、このFX-Jinという名前を知ったあなたと出会うことができました。

    あなたはもしかしたら、「勘なんて信じない、何をそんなことを言っているんだ」と思われるかもしれませんが、

    経営者やトレーダーでも一定の成功を修めることができている人には、
    これまでの人生で培ってきた経験値をベースに、ターニングポイントで最適な選択をしてきたケースが多いと思います。

    もしあなたがFXでお金を増やしたい、幸せになりたいと考えてこのブログにたどり着いたのであれば、
    ここがターニングポイントなのかもしれません。

    あなたの直感に従って、あなたの選択をしてみてください。

    こちらの無料講座は、テレビ番組を観るように、気軽に楽しく、
    そして稼げる方法を学ぶことができます。

    直感によってクロスリテイリング株式会社の経営者として
    成功してきた私ですが、過去に多くの失敗を繰り返してきたのも事実です。

    しかし、その経験から今の私がいるとも言えます。

    この『しくじりFX先生』では、稼げる方法を学ぶだけでなく、
    私がやってしまった普通はありえない失敗から、
    FXで成功するまでの経緯を包み隠さず語り尽くしています。

    あなたも私と同じように成功するためには失敗をしろと言うわけではありません。
    この無料講座を受講して、私の過去の話から、成功や失敗の経験を吸収してもらいたいんです。

    ありがたいことに、多くの方がこの講座から学びをすすめ、
    FXで利益を上げられるようになっています。

    例えばこの方たち。

    先生がとても尊敬出来て信頼ができると思いました。
    白鳥さん

    Jin先生のスキャルピング手法を学びたいと思いました。

    いつも無料の講座、ブログを開いて頂いて勉強になります。
    ありがとうございます。
    先生の笑顔が負けてばかりの私には励みになり勇気づけられました。

    何度もFXを辞めようと思いましたがJin先生のお話を聞いて、
    2000万円も失っても諦めない先生がとても尊敬出来て信頼ができると思いました。

    少しずつですが手法を理解できるようになりました。
    利益も少しですがでて来ました、ありがとうございます。
    これからもJin先生、スタッフの皆様よろしくお願いいたします。

    勝ちが多いのでやっていて楽しい。
    長田さん

    勝率が本当に良く、勝ちが多いのでやっていて楽しい。
    ただ、決済するまではやはりヒヤヒヤしてしまいます笑

    ロットを上げる勇気はまだありません。
    まだ初めて2週間ですが徐々に慣れて常勝トレーダーの仲間入りをしたいです。

    1ヶ月で60万円以上の利益になりました!
    山田さん

    数あるFX教材を色々と試させていただいていますが
    その中でもこの恋スキャFXは、
    簡単に資金を増やせると思います。

    ロジックも優れているのですが
    それ以上にサポートが行き届いています。


    ぜひこの講座で学び、
    継続的に利益を出し続けられるトレーダーを目指していきましょう。

    FX-Jin









    • 1つ目
      応援クリック

    • 2つ目
      応援クリック

      ブログランキング・にほんブログ村へ
    • 3つ目
      応援クリック

    1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
    ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


    RANKING

    1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
    【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
    2 お問い合わせ
    お問い合わせ
    3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
    第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

    私が投資教育を推進する理由

    不労所得を得るための最短コース

    FXトレーダーに必要なこと

    クロスグループが投資に携わる理由

    クロスリテイリングLINE@

    クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

    FX-Jinのメルマガ登録フォーム

    FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
    ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

    PAGETOP