FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第27回 日経平均からFXで利益を上げる!?

第27回 日経平均からFXで利益を上げる!?






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


世界一楽しいFXの授業で、月収100万円、200万円トレーダーが続々と!?

最速で経済的自由人になるための無料講座、
「FXライントレードマスタースクール」はコチラ!
「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!


こんにちは、FX-Jinです。

今回は日経平均株価とFXについて、
そして、長期投資についてお話できればと思います。

こうした投資の関係性がわかれば、
あなたのFXトレードにも役立つ面がたくさんあると思います。

ぜひ今回のポッドキャストをお楽しみください。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホからお手軽に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
毎週番組が更新されると自動で最新の番組がスマホに届きます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

今の日経平均株価を見て思うこと

このポッドキャストの収録時に、私は日経平均株価を見ていました。

株も、FXもそうなのですが、相場は天井がどこかなんてわからないものです。
ただ、現在の日経平均株価は、長期チャートで高値にいますので、
おそらく天井付近を推移しているのではないかとにらんでいます。

日経平均は押し上げられていますが、ドル円相場は円高に振れています。
ドル円と日経平均株価のチャートはここ数年、高い相関関係が認められますが、
今現在その関係が少し崩れている状態のため、今後は修正が入る可能性があります。

この修正的な動きとは、
・一方的にドル円のレートが円安方向に向かう
・一方的に日経平均株価が下落する

といった、片方だけが極端に変化するのではなく、両方がそれぞれに近づいていくのではないかと、私は思っています。

ドル円のチャートを見ても、長期チャートでは円高の流れが止められそうなポイントにきています。108円あたりに節目があり、ドル買いが並んでいるようです。

そして、円安の流れが止まる箇所として、116円~118円あたりにドル売りが並んでいると思われます。

今のドル円の価格が118円に向かって上昇し、
呼応して日経平均株価は徐々に下がると考えるのが自然だと思っています。

もちろん、これは単なる予測にすぎません。
ですが、チャートの見方として、このように複数の視点を持つことはとても大事なことです。

日経平均株価を観察し、FXに応用する

現在、ドル円は日足ベースでも下落相場の中に位置していますが、
108円後半のところに壁があるので、今は逆張りで買うのも一つの手ではあります。

自分は普段、逆張りトレードを推奨しませんが、日経平均が高値圏にあることを考えた場合、ドル円を日足ベースで逆張り買いするのもひとつの方法だと思います。
今現在、ドル円と日経平均の相関関係が、一時的に崩れていると想定することができるからです。
崩れた相関は、また元の関係に収束しようとするのがセオリーです。

もちろんこれは、過去の推移からの予測に過ぎません。
今ここから、相関関係が崩れっぱなしになる可能性も無いとはいえません。

しかし、こういった根拠を持った想定力はとても重要です。
さて、話は少し変わりますが、私はニュージーランドに不動産を持っています。

かつて、ニュージーランドドルは40円台の時代もありましたが、
長期的に見ると70円台には厚い壁があり、70円を超えての円高は考えにくいと思っています。

加えて、ニュージーランドの経済が堅調であることや不動産市場が活発であることなど、
さまざまなことを加味した結果、買い場と判断して、ここ2年ほど、ニュージーランドの不動産を買ってきました。

複数の視点を持って投資をするスキルが無ければ、自分は今このタイミングでニュージーランドの不動産を買っていないと思いますし、そういったスキルが無かったら、多くの人と同様に、不動産投資で失敗していたでしょう。

FXも同じです。
さまざまなことを連動させて投資をする習慣を持つことで、
成功確率は格段に上がります。

最後に

こういった複数の考え方や方法を組み合わせることをポートフォリオと言います。

投資の世界で利益を上げ続けていき、かつ資産を守り続けていくためには、
ポートフォリオを組むことがとても重要です。

つまり、このブログをご覧になっている
あなたには、必須となる大切なお話なんですね。

私はFXで少ない資金を大きくすることに成功し、
それによって事業をおこすことができました。

しかし、ただ資産を大きくしても、それだけでよいとも言えません。

世の中でインフレが進めば、それだけ今持っているお金の価値は目減りしていきます。

少額から稼ぐFXのスキルがあり、そして、稼いだ資産が目減りしないよう、
資産をポートフォリオ化していく。
この両輪が必要なんです。

 
そして私が選択したのが、海外不動産投資やゴールド、外貨などに分散する方法です。

多くの国も、政府が外貨や不動産を保有して、資産の目減りリスクを減らしています。
つまり、究極的には、各国がやっている資産保全の方法は、資産防衛に適していると思われます。
こうしたポートフォリオを個人レベルでも組み、稼いだ資金を、
事業などに投資して日本経済の活性化に一役買うのが、投資家の醍醐味であり、
社会貢献だと思っています。

 
もちろんこれは、あなたが順調にトレーダーからステップアップしていったあとの話になります。
今のうちにあなたにお伝えするのは、あなたにはその見込みがあるからです。

ですから、資産を上手に形成していける投資家としてのステージに立つためにも、
今はFXの学習を継続的に続け、実力をもっと身に付けていきましょう。

 
こちらのフォームにアドレスを登録することで、私からあなたへ有益な情報をお送りします。
わずか数秒で登録が完了しますので、ぜひとっておきの情報をお受け取りくださいね。







FXトレーダーとしての実力を、着実に身につけたいと言う方にはこちらの無料講座がオススメです。

「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!

こちらの「FXライントレードマスタースクール」では、
裁量トレードであるライントレードのテクニックを学ぶことができます。

裁量トレードは相場が存在し続ける限り、利益を上げ続けることができるトレード方法の一つです。
システムトレードと違い、様々な相場でトレードをしていくことができるのも魅力的なポイントですね。

こちらの講座は、学習を誰でも気軽に楽しく見られる動画を利用して行うことができます。
内容も大ボリュームで、実際にこの講座を受講してから利益を上げている方々も多くいます。

例えばこの方たち

ほぼインジケーターも使わず、自分の力で利益を得られる喜びを感じました!
遠藤さん

ライマスに出会うまでは、ロジックやサインツールを使ってトレードをしていました。

ただ、私は専業トレーダーになりたいと思っているので、
このままロジックやサインにしたがってエントリーしているだけでは、
「相場はどのように動くのか。相場はなぜこういった動きをするのか。」
といった部分までは全て理解できず、

一生相場で食べてける人間になるには
もっと相場の本質を捉えた教材で学ばなければ!
と思い、裁量トレードを学べるこのライマスを購入させてもらいました。

ライマスでラインの引き方を学び、実際に引いてみると、
相場の動き方がとてもわかり易くなり、トレードする時に2つか3つぐらいの
シナリオを立ててトレードできるようになりました!

エントリーするポイントも自分で考えることができ、ほぼインジケーターも使わず、
自分の力で利益を得られる喜びを感じました!

期待通りの教材でとても感謝しております。

しかも、このライントレードに今まで使ってきたロジックを組み合わせると、
もっと高勝率なトレードが実現できるとも思っています。

このライントレードを軸にまだまだたくさんの学習を重ね、
立派なトレーダーになれるよう高みを目指して頑張っていきます!

エントリー・決済など判断の
手助けになるということがよく分かりました。
橋本さん

FXの教材は色々ありますが、ライマスはそれらの教材とは違った切り口で、
FX-Jinさんと金本さんが、かしこまったところもなく普通に会話をしているので、
その話の中に自然に入っていくことができました。

あたかも自分が金本さんの隣で一緒に聞いているようでした。

ライントレードについては、ラインを引くことでチャートがすごく分かりやすくなるし、ラインを使うことによってエントリー・決済など判断の手助けになるということがよく分かりました。

これからはライントレードを主体にやっていきたいと思います。


もしあなたが自身の夢を叶えたいと思っているなら、私についてきてください。

確かに継続学習はラクなものではありませんが、
あなたが自身の夢を叶えるための努力を止めないかぎり、私もあなたのサポートをやめません。

FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP