FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

逆張りで利益を上げ続けるための秘訣をご紹介します

逆張りで利益を上げ続けるための秘訣をご紹介します






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


世界ランク5位の成績を叩き出したトレーダーTAMURA氏の
脅威の1分足ロジックを無料で学べる!

注目の「TAMURA式・FXトレード法 One Minute's FX」はコチラ!

TAMURA式・FXトレード法 One Minute's FX


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しい内容を、ぜひお寄せください!

些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

さて、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

逆張りが中々出来ず、ブレイクアウトと勘違いして、
押し目、戻りまでに行っている過程で損切りに合い、勝ちが全然伸びません。

逆張りと順張りの環境認識をするためにはどうしたらいいですか?

基本は15分足をメインにしております。

恋スキャとデイトレMAXを購入しました。
逆を言えばこの問題を解決すると脱皮できるのでは思っております。

どうすれば逆張りトレードで勝率を上げることができますか?

Answer

ご質問ありがとうございます。

逆張りトレードでの勝率を上げたいということですね。

逆張りはトレード手法としては難しい部類の手法です。

基本的に相場の動きとは反対方向にエントリーをして相場が反転したところを狙って利益を取っていく手法のため相場の転換を捉えることが重要になります。

相場の動きと違う方向にエントリーをするということは、
やり方を間違えれば相場が反転せずそのまま損切りになり、負けが続いてしまうという、とてもむずかしい手法です。

ただし、逆張りでのトレードを使いこなすことができれば順張りのトレードに比べて高い利益を上げることができます。

今回いただいたご質問に関してですが逆張りをして負けてしまうということは単純に逆張りのやり方が間違っているだけなのかもしれません。

今回の質問は、ぜひスッキリと解決に導きたいと思いましたので、動画にてお届けしたいと思います。

あなたのトレードスキル向上に繋がる内容となっていますので、ぜひご覧ください。

最後に

  • 全戦全勝は難しいので、損切りを許容してトレードをすることが大切

  • トレンドに逆らった逆張りは勝率が極端に落ちてしまうので、トレンドに沿った逆張りを意識する

  • 逆張りはきちんと折り返したことを確認してからエントリーする

  • いかがでしたでしょうか。

    動画でもお伝えした通り、逆張りでのトレードは極端に勝率が落ちてしまうことを許容しなければなりません。

    そしてトレンドの方向に従った逆張りをしてあげることが大切なんですね。
    もし、トレンドに逆らった逆張りをした場合は、勝率が3割を切ることもあります。

     
    逆張りは難しいと感じるかもしれませんが、“トレンド方向に向かって反発したところでエントリーをする”ということを心がければ、
    逆張りトレードで勝率を上げていくためのポイントは掴めたも同然です。

    トレンドが上昇トレンドなのにもかかわらず売りでエントリーをしていては、勝率も上がらず、損切りになってしまうことが多くなってしまいます。

    順張りでも逆張りでも、必ず「トレンドの中で利益を取っていく」ということを覚えていってくださいね。

    また、逆張りトレードの注意点として、エントリーが早すぎてしまい相場が反転する前にエントリーしてしまうと、どちらに動くかわからないため損切りにかかりやすく、勝率も安定しなくなります。

    よく損切りにかかってしまうのであればそれが原因となっている可能性があるので、エントリーのタイミングに注意をしてみましょう。

    「ここまで落ちたから逆張りで入る」のではなく「相場が反転したことを確認できたから逆張りでエントリーする」ということが逆張りで勝率を上げるための重要なポイントです。

     
    今まで幾度となくお伝えしてきましたが、継続して利益を上げていくためには、継続学習がなにより大切になります。

    学習を始めたばかりの頃は、勝ち負けが安定せず、不安に思う時期が必ず訪れます。

    しかし、長期的に稼ぎ続けるためのトレードスキルを磨き続けるためには、この時期を乗り越える必要があるんです。

    そのためには、たった1度の学習でなく、継続的に学習をすることが欠かせません。

    幸いにも、あなたには長期的に稼ぎ続けるための正しいスキルを学ぶ場所がありますし、継続学習をし続けていく力もあります。

    あとはあなたが自分がどのようになりたいのか。自分の夢や自己実現にどれくらい素直に、真剣になれているかが重要です。

    あなたの自己実現を叶えるために、私や私たちクロスグループは惜しみなくバックアップしたいと考えています。

    もしトレードで疑問に思うことがあれば、可能な限りお答えいたしますので、
    こちらの質問フォームから、ご質問ください。

    そして、こちらのメルマガでも、あなたのトレードに役立つテクニックや、考え方をお伝えしていくので、FXトレードで成功を収めたい方はぜひ登録してみてくださいね。

    FX-Jinのメルマガ登録はコチラ

    また、相場を読むのは苦手だけれど一人前のトレーダーになりたいという方は世界ランク5位の成績を叩き出した実力派トレーダーTAMURA氏が開発した「One Minute’s FX」をおすすめいたします。

    TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FXはコチラから!

    こちらの「TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FX」では、米国のFXトレーダーをランク付けする大会で日本人1位、世界ランク5位を記録した凄腕トレーダーTAMURA氏の1分足ロジックを無料で学ぶことができます。

    さらに、こちらの講座では、証拠金維持率による資金管理も学ぶことができるんです。

    FX初心者でも瞬時にマスターでき、短時間で稼げることから、
    すでに5300名が学んでいる、トップレベルのシステムトレードです。

    例えばこの方たち

    実際に使用してみたところ、すべて勝っています。
    M.Oさま

    こんにちは!

    実際に使用してみたところ、すべて勝っています。

    1回当たりの獲得pips数は、5pipsです。

    本当はもっと獲得できるのかもしれませんが、一応自分なりのルールとして、
    エントリー価格+5pipsに指値を置いて決済しています。
    (欲張る癖があるので、その戒めとして・・・)

    このようなことを10年にもわたって検証し続けたTAMURAさんは、
    すごい!の一言に尽きます。

    それ以上のコメントが出てきません。これからもコツコツと稼いでいきます。

    とにかく負けないです。
    しかも非常にシンプル。
    K.Sさま

    これまで購入してきた教材が全て順張りでしたが、
    今回のOne Minute’s FXは逆張り!

    大丈夫なの?という不安も正直ありましたが、すぐに払拭されました。

    とにかく負けないです。しかも非常にシンプル。

    初心者でも分かりやすく取り付きやすいのが魅力ですね(^^)

    トレード回数もまだ多くは無いですが、現在九割以上の勝率です。

    残りの一割は、自分が誤って決済してしまったことによる負けです(笑)


    無料でロジックを学べるチャンスを活用し、
    FXでしっかりとした資産を築いていってください。

    FX-Jin









    • 1つ目
      応援クリック

    • 2つ目
      応援クリック

      ブログランキング・にほんブログ村へ
    • 3つ目
      応援クリック

    1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
    ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


    RANKING

    1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
    【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
    2 お問い合わせ
    お問い合わせ
    3 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
    第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください

    クロスリテイリングLINE@

    クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

    FX-Jinのメルマガ登録フォーム

    FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
    ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

    PAGETOP