FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

ラインを引くのはローソク足のヒゲ?実体?FX-Jinがズバリ解決します

ラインを引くのはローソク足のヒゲ?実体?FX-Jinがズバリ解決します






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


このボリュームで本当に無料!?
楽しく学べてあっという間に月収400万の不労所得をゲット!?
大人気の無料講座「FXライントレード・マスタースクール」はこちら!
「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しい内容を、ぜひお寄せください!

些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

さて、今回は読者さまから相場の捉え方に関する質問をいただきましたので
ご紹介していきます。

Question

Jinさんこんにちは。
いつも楽しくブログを拝見しています。

これが無料でいいの?というほどのクオリティで、トレードの参考にさせていただいています。

質問なのですが、
Jinさんはラインを引くとき、実体とヒゲ、どちらを重視していますか?

Answer

ご質問ありがとうございます。

まず、結論から言うと、
私は原則として実体だけではなく、ヒゲを含めてラインを引くようにしています。

原則として、という言い方をしましたが、
これを別の言葉で言うと、ヒゲを含めるように”決めている”ということです。

そもそもラインというものは、
相場判断の際の補助、または目安として考えなければなりません。

相場は、ある程度の意識されているポイントはあるものの、
そこで誤差もなくキッチリと止まることはありません。

世界のトレーダーたちは、多種多様な分析手法を使いトレードしています。

ですから、あなたが引いたラインで
相場が一寸の狂いもなく、ぴたりと止まることはまずありえません。

相場には素人もいれば、玄人もいます。
中には大きな資金を一気に投入するトレーダーもいます。

このような状況の中、相場のコントローラー的な存在がいない限り、
キッチリ同じポイントで止まる、ということはないんですね。

そうであれば実体かヒゲか、
どちらかだけを重視するという方法は、本来意味がない
んです。

では、私FX-Jinはどのような基準でラインを引いているのかと言いますと、
ヒゲも含めた箇所でラインを引いています。

相場はぴたりと止まらない。
だからこそ、ヒゲを含めてラインを引くという言い方をしています。

ヒゲができているということは
実体から離れていたとしても、ヒゲの部分まで一度は相場が動いているという証拠です。

一時的にもそのポイントまで相場が動いたということは、
再度そのポイントまで相場が動く可能性があります。

もちろん、ヒゲに合わせてラインを引いたとしても、
ピタリとそこまで動いて止まることはないので、あくまでも目安として考えなければなりません。

大切なのは、”ヒゲに合わせてラインを引く”という”一定のルール”
自分の中で決めた上で、相場を分析していくということです。

このようにラインを元に戦略を練る際は、
あくまでもラインは目安として、前後に余裕をもたせて判断する必要があります。

都合がいいように相場を解釈して、自分の思惑でラインを引いてしまうと、
”相場そのものの動きに合わせる”というライントレード本来の趣旨から外れてしまいますし、安定したトレードを行うことができません。

ぜひとも参考にしてみてくださいね。

最後に

  • 相場の本質上、一定のポイントでピタリと相場が止まるということはない

  • 相場にラインを引くときは、ヒゲを目安にラインを引く

  • ラインはあくまでも目安なので、前後に余裕をもたせて戦略を練る必要がある

  • いかがでしたでしょうか。

    相場にラインを引いて分析するライントレード。
    繰り返しお伝えしたように、相場は常に変化しているので、
    一定のポイントでピタリと止まることはありません。

    なので、”この辺りが意識されている”、”この辺りで相場が止まっている”
    というようにあくまで目安として捉える必要があります。

    それに加え、自分の都合の良いようにラインを引くのではなく、
    ヒゲならヒゲ、実体なら実体と、ある程度のルールのもと、
    相場に合わせてラインを引いていく必要があります。

    そして今回お伝えしたように、ヒゲといえど、
    一度はそこまで相場が動いているので、
    私はヒゲに合わせるというルールのもと、ラインを引いています。

    ぜひとも今回お伝えしたことを踏まえて、相場にラインを引く練習をしてみてください。

    そして、引いたラインに合わせて
    どのように相場が動いているか、しっかりと分析してみてください。

    ライントレードは本当に有効なもので、
    ラインを引いた場所、つまり意識されているポイントに合わせて
    相場が動いていることを理解していただけると思います。

    もっと深くライントレードを学びたい、という方には、
    私が講師を務める「FXライントレード・マスタースクール無料講座」をオススメします。

    この講座は、無料にもかかわらず、
    有料でもおかしくないくらいの大ボリュームの動画で、
    ライントレードをイチから学ぶことができます。
    (期間限定です)

    FXの学習動画は難しそう・・・と思われる方も多いかもしれませんが、
    この講座はテレビのドキュメンタリー番組のような構成になっているので、
    楽しみながら、しっかりとライントレードを学ぶことができます。

    この講座はありがたいことにとても好評で、実際に利益を上げられている方が続出しています。

    例えばこの方たち。

    ライントレードが今までのFXの勉強で最強です。
    泉沢さん

    ライントレードが今までFXの勉強で最強です。

    ご多分に漏れず、私は様々な教材に手を出しては、
    あれはダメこれもダメとFXの手法を理解もせずにと言うよりも、
    手法の本当の意味も分からずに判断してどれもこれもモノになりませんでした。

    ライントレードを学び始めてからは、チャートの動きが納得できるものとなりました。
    相場が理屈どうりに動くものではないことも受け入れることができました。

    このことが一番大きな成果であるような気がします。

    まだ大きな実績と言うわけには行きませんが、
    今後のトレードに自信を持って立ち向かうことができます。

    まあ、まだまだライントレードの勉強は足りないと思いますが・・・
    ライントレードは一生勉強を続けたいと思います。

    どんどん成績がアップしてきました
    荒木さん

    自分はFX初心者で、まだトレード歴は半年しかなく、
    リアルトレードもしたことがありません。

    それも感情的になってばかりで、
    負けたらロット数倍にして勘でエントリーして
    デモトレードですら大負けしていました。

    ジンさんのコンテンツで、ラインが引けるといいなとは思っていましたが、
    どう引けばいいのか基本的なこともわかっていなかったので、
    いつも「ここかな?」と思うところに線を引いていました。

    しかしライマスでラインの学習をしたところ、
    ラインを引く目的と根拠をハッキリさせることができました。

    ライマスでは多くのパターンを使って一つ一つ解説してくれため、
    「こうなったらこのラインを引いて、ここでエントリーしよう」と考えられるようになります。

    チャートでの解説もあり、パターンの図だけで学習するより
    実際のチャートと照らし合わせて反復学習することができたので、
    より自分の中に「型」を落とし込めたと思います。

    自己流で変なトレードになる前にこの技術を知れてよかったです。

    自分はまだまだ初心者ですが、
    学習後にどんどん成績がアップしてきたのが実感できてうれしかったです。

    ジンさんありがとうございます。
    もう負ける気がしないので、いい結果を報告できるよう頑張ります。


    あなたもぜひ、「ライントレード」を学び、
    継続的に利益を出し続けられるトレーダーを目指していきましょう!

    「FXライントレード・マスタースクール」はこちらから!

    これからもトレードする上で大切な考え方や、
    実践的なトレードテクニックを紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね!

    FX-Jin









    • 1つ目
      応援クリック

    • 2つ目
      応援クリック

      ブログランキング・にほんブログ村へ
    • 3つ目
      応援クリック

    1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
    ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


    RANKING

    1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
    【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
    2 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
    第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
    3 第48回 仮想通貨を長期保有しない選択
    第48回 仮想通貨を長期保有しない選択

    クロスリテイリング公式PV

    クロスリテイリング株式会社 会社紹介

    FX-Jinからのご挨拶

    不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

    企業としての展望と働くことの意義とは

    私が会社経営を続ける理由

    クロスリテイリングLINE@

    クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

    FX-Jinのメルマガ登録フォーム

    FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
    ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

    PAGETOP