FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第23回 イタリアの衰退と繁栄から日本の”今”を読み解く

第23回 イタリアの衰退と繁栄から日本の”今”を読み解く







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


レンジとトレンド両方から利益を上げるダブルロジック!

“相場の魔術師”北田夏己が送る「勝利の黄金シグナル」はこちら!

勝利の黄金シグナルはこちら!


こんにちは、FX-Jinです。

今回はFXとは少し離れたお話になるのですが
GWに家族旅行でイタリアへ行ってきましたので
そこで感じたことをお話させていただきたいと思います。

不思議なことにイタリアを通して、
日本という国を改めて認識することが出来ました。

今回はイタリアと日本の国としての違いや文化などにも焦点をあてて、
私の感じたことをお話していますので
ぜひ楽しんでお聞きいただければと思います。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

GWイタリア紀行

なんとも浮かれたタイトルで申し訳ありません。

実はこのGWを利用して
家族でイタリア・ローマに旅行へ行って来ました。

仕事は一切関係のない完全にプライベートの旅行です。

私自身も家族旅行は久しぶりで
しかもずっと行きたかったイタリアということで
ローマの中心部が近づくにつれて、相当に心が踊りました。

大人になってあれほどテンションが上がったのは
久しぶりかもしれません。

イタリアという街は不思議ですね。

世界遺産があちこちにあり、
古代ローマの建造物を街中の至るところで見ることが出来る。
いわば、街そのものから歴史を感じることが出来る面白い国です。

イタリアは初めてだったのですが
一般的に観光地と呼ばれる場所を中心に回りました。

バチカン市国、コロッセオ、トレビの泉・・・。

街を歩いてみて気が付きましたが
イタリアは多くの美術品が、宗教と密接した形で根強く残っているんですね。

中世のイタリアは非常に芸術が豊かだったと聞きますから
その影響ももちろんあると思います。

宗教と芸術とが見事に融合され、花開いたイタリアの文化は
その後、バロック建築などからロココ文化に継承されていきました。

私は今回イタリアという国を訪れ
その文化と芸術の素晴らしさお伝えしたい、そう強く思い、
今回の音声を収録しています。

もちろん百聞は一見にしかず、という言葉もあるように
本来ならイタリアという国を直に見るのが一番だとは思いますが、
今回は思いつく限りのイタリアの良さをお伝えしていければとそう思います。

イタリアの繁栄と衰退

イタリアという国は
今から2000年ほど前の古代ローマ帝国のとき、急激な成長を果たしました。

当時イタリアは世界で一番の都市だった、と言われています。

その後、徐々に勢力は衰えていきましたが
イタリアの文化は中世になってから再び、花開きました。

第一次世界大戦を経て、第二次世界大戦では敗戦国になりました。
イタリア王国は激動の時代を超えて作られたのです。

GDPでいうと、世界第9位か10位 くらいだったと思います。
日本よりも少し上ですね。

先進国と言われている中でも珍しく、とてものんびりとした国柄で、
国民は一生懸命働く、というよりかは
隙があれば「仕事をさぼろう」という雰囲気があるんだそうです。

日本とは真逆ですね。

ですから、イタリアは先進国でありながら
一人あたりの生産力はあまり発達していません。

人柄は陽気で親切な方が多いようですが、労働の認識は低いようですね。

日本は労働に規制が入ったり、法律が出来たりと、
働きすぎているというイメージがありますが
イタリアは仕事を怠ける人が多いので
雇用主が簡単に社員をクビにすることが可能、といった法律も出来たんだそうです。

それぞれの国柄

イタリアという国は、ドイツと比べられることが多いのだそうです。

ドイツ人は勤勉で真面目、子育てもきっちりしています。

イタリアは陽気で良い意味でいい加減なので、
子育てものびのびと行うため、
子どもたちは自由気ままでワガママに育つことが多いのだそう。

もちろん年齢を重ねて責任感を持つようになると
親を大事にする、優しい子が多いようですが

ドイツの場合は責任感を持つようになる
=ルールを守る真面目な大人になることが多いそうです。

真面目な部分は日本人と似ていますね。

ただ、ドイツ人も日本人もですが
固定観念に縛られていますので、あまり自由な発想は出てきませんよね。

その点、イタリアの方は自由で楽観的。
だからこそ、あんなすごい芸術作品を作り出し、
今も世界のトップブランドを守り抜いている、
ということなのだろうと思います。

どの国の人柄にも、良いところ、悪いところがそれぞれある、
そんな当たり前のことにも改めて気付く旅となりました。

最後に

イタリアの衰退と繁栄の歴史から日本を見ることが出来ました。

私が学生の頃は、日本には経済格差など、ほとんどありませんでしたし、
会社が潰れることも、リストラにあうことも、ほとんどありませんでした。
社会として一定のバランスが取れていたんでしょうね。

それが今や大手の企業であっても、呆気なく潰れていきます。
国も借金まみれ。

日本という国で暮らしていく限り、
自分自身で身を守る術を、
そして大切な家族を守る手段を持つべきだと私は思っています。

その術というのは、今まで何度もお伝えしてきている投資です。

今すぐに活用しなかったとしても、
FXのトレードスキルを身につけているのといないのとでは
この先の未来への備えが全く違います。

この先、日本がどうなるか分かりません。

会社にいれば生活が保証されているという時代は、
もうとうに過ぎたのです。

私は日本に留まり、日本という国で投資教育を広めていきたいと考えています。

ぜひ投資という資産運用でポートフォリオを組み、
あなた自身の未来を構築していけるトレーダーを目指していただければと思います。


世界を股にかけ活躍しているFXトレーダーの北田夏己さんは
「勝利の黄金シグナル」という講義を公開しています。

あなたが一人前のトレーダーになるために必要な講義
無料で提供していると共に、その利益の一部を投資支援へ回せるよう活動を進めています。

勝利の黄金シグナルはこちらから!

またこの勝利の黄金シグナルでは、
初心者でも利益を上げることができる
トレンド相場、レンジ相場の両方を攻略出来るロジックを公開しています。

多くの方が、この「勝利の黄金シグナル」から学んでくださり、
ありがたいことに数えきれないほどの人々からお喜びの声をいただいています。

例えばこの方たち

勝って利益をだすことができるようになりました
武田さん

最初は不安がありました。

本当にこれで利益がでるのかどうかと。

しかし、実際にやってみて負けるときもありましたが
勝って利益をだすことができるようになりました。

おそらく損切りができるようになったからだと思います。

また、エントリーの仕方以外にも
自分が知らなかった情報もあったので、
勉強になりました。

必ず成果がでてくるものだと確信しました
木場さん

今まで数多くの裁量を試してきましたが、
殆どがインジケーターによる裁量トレードだったため
再現性に乏しく成果が上げられませんでした。

また自動売買にも挑戦しましたが、
一時的には利益が上げられましたが相場が急変すると
それに追随できず大きなドローダウンが発生し
長期的な利益は出ませんでした。

自動売買もほったらかしではだめで
適宜監視を行い相場の急変に対応することと、

しっかりとした
ポートフォリオを作成しないと
勝てないと実感しました。

コピートレード、シグナル配信も経験しましたが
やはり長期的利益は上げられませんでした。

以上の経験によりやはり人まかせのトレードでは
収益は出せないと実感いたしました。

その点黄金シグナルはインジケータにたよらずプライスアクション、
ダウ理論に基づいた王道的なロジックで、

自分なりに努力して検証を重ねていけば
必ず成果がでてくるものだと確信しました。

北田先生の人道的な理想にも共鳴いたしました。
ぜひこの手法を自分なりにブラッシュアップして
さらに成果を上げていきたいと思います。


ぜひこの講座を学んでいただき、
北田さんと同じようにご自身の夢に向かって、
トレードを成長させていくことの出来る一人前のトレーダーを目指していただければと思います。

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP