FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

”学習の質”が上がれば利益も上がる!

”学習の質”が上がれば利益も上がる!






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で
利益は上げられる!

カリスマ講師FX-Jinが教える、
FXスキャルピング7日間集中プログラムはコチラ!
FXスキャルピング7日間集中プログラム


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。

ページの下部より直接答えて欲しい内容を、ぜひお寄せください!

些細な事でも大丈夫なので、お気軽にお送りくださいね。

さて、今回は読者さまからとてもシンプルな質問をいただきましたのでご紹介していきます。

Question

一日50銭の収益を上げるにはどうしたらいいでしょうか?

一日50銭(50pips)稼ぐにはどうすればいい?

Answer

ご質問ありがとうございます。

今回のような
・1日◯◯pips獲得していくにはどうすればいいですか
・月に◯◯万円稼ぐにはなにをすればいいですか

といった質問は、非常に多くのトレード初心者の方からいただきます。

しかし、実はこの質問は少し漠然としていて、とてもお答えしにくいんですね(笑)
なぜなら、この答えに対してはさまざまなやり口があるからです。

学習の面であったり、ロジックについてだったりと様々な観点から、ご質問していただいた答えを導き出すことができます。
ですから、今、私が「これが全て」と言える一つの答えはないんです。

今回は的を絞った学習のポイントを抑えていただくために、
一旦、これからの学習に関してお伝えしていこうと思います。

厳しい言い方になってしまいますが、
あなたが本当にトレードの質を今以上に向上させていきたいと思っているのであれば、
初心者にかぎらず中級者、上級者であっても、
まずは、あなたが本当に教えてほしい質問の的を絞ってみてください。

大雑把な質問をすると、
結局その解答も今すぐには活用出来ないような大雑把なものになることが多い
です。

学習は1人で行うとどうしても行き詰まってしまい、
そこで諦めてしまうというパターンが多いのが現状です。

しかし、このような場に質問をくださっている方は、
その中でもトレーダーとして学習していこうという姿勢がある方。

つまり、学習を怠っている方よりも、一歩リードしているのです。

そんなあなたの次のステップは、ご自身の学習の質を上げること。

私もこのブログを見てくださっているあなたの手助けができるように、
これからもアドバイスや質問への解答をしていきますからね。

「50pips」を獲得するための手段は?

さて、それでは今回いただいたご質問に対して私なりの考えをお伝えしていきます。

まず「50銭」ですが、FXでトレードを行う際は、”pips”の考え方が一般的だと思いますので、
ここでは「50pips獲得するには」という内容でお話していきたいと思います。

まずその「50pips」を、一回のトレードで獲得したいのか、
それとも1日の間で何回もトレードを繰り返し行い、
トータルで獲得したいのかによって、手法やロジックが変わってくるかと思います。

私の場合はスキャルピングがメインなので、
後者のように細かく何回かに分けてとっていく方を選びます。

また、何回かに分けてトレードする方法の中でも、
「10pips」を5回獲得するほうが楽になりますし、
さらに言えば「5pips」を10回獲得するトレードのほうがもっと楽だと思います。

こまで聞くと、「細かく取るほうが必ず楽なのか」と思われがちですが、そうではないんです。

トレードの回数を多くすればするほど、今度は精度が落ちてきてしまうんですね。
つまり負けてしまう確率もその分増えてくるわけです。

ですから「5pips」ずつ狙い、トータルで「50pips」にするのであれば、
負けトレードを考えると、1日に20~30回はトレードを行わなければなりません。

なので、実は大きく1回で取ることも、細かく数回で取ることも、大変なことには変わりはないんです。
それでも私は細かくとっていく考え方のほうがいいと思っています。

これは、その人のトレードスタイルによるところが多いので、もしかしたらあなたは違うかもしれませんね。

 
FXを始めたキッカケは、大半が「お金がほしいから」だと思います。

運が良ければ一瞬で大きな利益をあげられることもあるかもしれません。

しかし、私の考えは少し違っていて、お金を得るためには労働をしなくていけないと思っています。
それはプロのトレーダーであっても同じことです。

世の中、何かを得るためにはそれ相応の対価が必要となってきますよね。

会社に勤めている方であれば労働をして、お給料をもらう。
完全にリスクなしにもらえるものではないわけです。

FXの場合も同じで、お金を増やしたいということに対して、
学習や自己投資が必要になるわけです。

今後もFXで稼ぎ続けていきたいと考えるのであれば、
あなた自身が学ぶ姿勢を常に持って、どうか学習の手を抜かないでください。

もちろん私自身もあなたのトレーダーとしての質を上げていくために、
これからも新しい情報を発信していきたいと思っています。

あなたが学習の質というのを今一度見直すつもりがあるのなら、
そして今よりもレベルアップした段階に進みたいと感じているのであれば
ぜひ今回の話を心掛けておいてくださいね。

1人で学習に行き詰まっているとお悩みの方は
質問フォームをご用意していますので、私に質問してみてください。
あなたの悩みを解決いたします。

質問フォームはこちら!

最後に

トレーダーとして利益を上げていくためには、労働(学習)が必要となってきますし、
今以上に大きな利益を得たいと思うのであれば、
その分それなりの学習やトレーニング、過去検証などを行わなければなりません。

これらはあくまでも私の考えで、
なかにはそんな考え方しなくてもいいと言う方もいるかもしれません。
しかし、なにもせずお金を得るという方が難しいですし、リスクが大きいのも事実です。

先ほど、例にもあげたように、
トレーダーであるあなたは、まず学習をしっかりと行い、
利益を得られるようにしていきましょう。

私が講師を務める「FXスキャルピング・7日間集中講座」では、
FXの基礎から、利益を上げるための手法、資金管理といった、
あなたの学習をサポートするための知識を、無料で約5時間という大ボリュームの動画で学ぶことが出来ます。

FXスキャルピング7日間集中プログラムはこちら

この講座は、初心者の方はもちろん、
すでにトレードを行っている方にもとてもオススメできる講座です。

この講座はありがたいことにとても好評で、
この講座で学び、利益を出している方々が、たくさんいらっしゃいます。

例えばこの方たち。

ライントレードが今までのFXの勉強で最強です。
泉沢さん

ライントレードが今までFXの勉強で最強です。

ご多分に漏れず、私は様々な教材に手を出しては、
あれはダメこれもダメとFXの手法を理解もせずにと言うよりも、
手法の本当の意味も分からずに判断してどれもこれもモノになりませんでした。

ライントレードを学び始めてからは、チャートの動きが納得できるものとなりました。
相場が理屈どうりに動くものではないことも受け入れることができました。

このことが一番大きな成果であるような気がします。

まだ大きな実績と言うわけには行きませんが、
今後のトレードに自信を持って立ち向かうことができます。

まあ、まだまだライントレードの勉強は足りないと思いますが・・・
ライントレードは一生勉強を続けたいと思います。

どんどん成績がアップしてきました
荒木さん

自分はFX初心者で、まだトレード歴は半年しかなく、
リアルトレードもしたことがありません。

それも感情的になってばかりで、
負けたらロット数倍にして勘でエントリーして
デモトレードですら大負けしていました。

ジンさんのコンテンツで、ラインが引けるといいなとは思っていましたが、
どう引けばいいのか基本的なこともわかっていなかったので、
いつも「ここかな?」と思うところに線を引いていました。

しかしライマスでラインの学習をしたところ、
ラインを引く目的と根拠をハッキリさせることができました。

ライマスでは多くのパターンを使って一つ一つ解説してくれため、
「こうなったらこのラインを引いて、ここでエントリーしよう」と考えられるようになります。

チャートでの解説もあり、パターンの図だけで学習するより
実際のチャートと照らし合わせて反復学習することができたので、
より自分の中に「型」を落とし込めたと思います。

自己流で変なトレードになる前にこの技術を知れてよかったです。

自分はまだまだ初心者ですが、
学習後にどんどん成績がアップしてきたのが実感できてうれしかったです。

ジンさんありがとうございます。
もう負ける気がしないので、いい結果を報告できるよう頑張ります。


ぜひこの講座で学び、
継続的に利益を出し続けられるトレーダーを目指していきましょう。

FX-Jin










  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP