FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第22回 ニュージーランドの地を歩いて見えた、投資の未来

第22回 ニュージーランドの地を歩いて見えた、投資の未来






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


エントリーも、決済も全てを自動で教えてくれる高性能ツール!

兼業トレーダーであり現役の経営コンサルタント奥谷隆一が送る
「FXスキャル・パーフェクトシグナル」はこちら!

「FXスキャル・パーフェクトシグナル」はこちらから!
http://cr-pg.jp/ad/?id=spsLP-chokotto


こんにちは、FX-Jinです。

以前からお伝えしていた海外不動産の投資情報を得るため、弊社スタッフ、そしてFX-Katsuと共にまたニュージーランドへ行ってきました。

今回はニュージーランドの地にて、私が直接肌で感じたことを動画に収めた貴重な回になっています。

投資家を目指しているあなたにこそご覧いただきたい内容ですので、ぜひ最後まで楽しんでご視聴いただければと思います。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

ニュージーランド不動産のポテンシャルとは

今回の旅では、街の中心部であるオークランドから離れた郊外にも泊まりました。

なぜなら今回の目的がニュージーランドの不動産について現状を肌で知るためだからです。

やはりニュージーランドの不動産投資のポテンシャルは、とても高いですね。

国としての経済成長率が非常に高いこともありますが加えてニュージーランドは移民政策を取っていますので、これから人口が増え続けていくことは、ほぼ間違いありません。

今はまだ人口が400万人と、日本に比べ30分の1程度ではありますが、ニュージーランドの中心であるオークランドを筆頭にその周辺の街も数年の間に栄えていくことは目に見えています。

なぜなら、どの国も同じようなもので住民は国の中心地から放射状に住むところを広げていきますからね。

すでにオークランドでは毎年毎年、10万戸の住居が足りないと言われていて、建築業者は引っ張りだこ。
大工さんの初任給が、年収1000万円を超えることもあるんだそうです。

つまり、オークランド、ハミルトンなどの中心街が栄えることはもはや確定された事象だと言っても過言ではありません。

国の中心地からの振興

では、なぜオークランドとその周辺の街が栄えるのだと思いますか。

考え方は日本と同じです。
日本で言えば東京という国の中心地がまず栄えていきますね。

日本の人口の多くが東京に集まるので、東京の不動産の物価は緩やかに上がり続けます。
そしてある一定のところで上げ止まるのです。

こうして東京に一定量の不動産が建ったと判断されたあと、
(これはとても曖昧な基準ではありますが)
今度は神奈川県や千葉県などの地価価値が上がっていくのです。

ニュージーランドの不動産の発展の仕方もこれと同じで、
ニュージーランドでいうところの東京はオークランドです。

つまり、オークランドがある一定量まで栄え、
不動産の上がり幅が狭まり、あるラインで止まったとしたら
今度はオークランドの周辺都市であるハミルトンなどが栄えてくるわけです。

今回FX-Katsuも言っていましたが
ニュージーランドでは高速道路の工事や街の工事などをやっていて
さらに毎回その場所が広がっているんです。

その光景を間近で見ると、
この街、この地域が発展していくんだなと肌で感じることが出来ます。

不動産投資で失敗しないために

よく、不動産投資で失敗したという体験を聞きますが
そういった方々にはある共通点があると私は思っています。

例えば有名な投資家が「ここの国は不動産の投資に向いている」と言ったとしても
大抵の国(主に発展途上国)の不動産は国外の投資家が購入して成り立っていますよね。

これがなにを意味するのかと言いますと、
一瞬でも国としての安定性に問題があると分かったり、
政治が不安定だと噂されると、国外の人は一気に購入を止めて、資金を引き上げてしまうんですね。

つまり、国外の人しか不動産を購入しない国は
一瞬にして不動産の価値が変動することがある
んです。

けれどニュージーランドの方々は、昔から自国の不動産を購入しています。
また、不動産売買が日常的なので、買い手と売り手がすぐに見つかります。
これは非常に珍しいことではありますが
同時に我々投資家にとってはチャンスでもあります。

先進国でこれだけ人口が少ないことも珍しいですし、
すでに日本人の方でもニュージーランドの不動産に目を付けている方は多いからです。

しかし、注意していただきたいのは正しいエージェントから不動産の購入をしなければ
通常の2倍、3倍の値段で購入を迫られることもある
ということ。

例えばあなたが不動産に関する無料のセミナーに参加し、ニュージーランドに興味を持ったとします。
良くない業者は、ここであなたに幾つか不動産を紹介してくるでしょう。

そしてあなたが気に入った不動産を実際に見せることもなく
通常の2倍、3倍の値段で購入を迫ってくる、ということも有り得ない話ではないのです。
こういった、人の弱みにつけ込むような業者が世の中には想像以上にいるということを忘れないでください。

あなたが不動産投資で失敗しないためには
あなたが信頼出来る業者を見極め、
ご自身でも十分に調べ、納得したあとで購入することが非常に大切です。

そして弊社ではあなたが今後も投資家として利益を上げ続けられるよう
有益な情報を無料で配信していこうと考えています。

メルマガにご登録の方には常に最新のニュージーランド不動産情報を届けていきますので
弊社の無料メルマガへのご登録がまだお済みでない方は、
ぜひ、この機会に登録を行っていただければと思います。







最後に

今回FX-Katsuも言っていたように、私たちはあなたにトレーダーに留まらず、
投資家としても利益を生み出せる人になってほしいと考えています。

あなたが一生涯、相場と向き合い続ける気持ちがあるのであれば
休むも相場という言葉があるように、時々は相場から離れることも頭に入れてくださいね。

私も今回ニュージーランドへ行き、
のんびり過ごすことで本来の自分との向き合い方を思い出したような気がします。

もちろんFXや投資は好きですが
だからと言って、ずっと投資に張り付くことはありません。
なぜなら私は自分の気が向いたときに、いつでも相場から利益を生み出すことが出来るからです。
ぜひあなたにもそんなトレーダーを目指してほしいと思っています。

来週はゴールデンウィークですね。
久しぶりに家族サービスを行ったり、旅行に出掛けるといった人も多いのではないでしょうか。
私も久しぶりに相場から離れて自分の生活を見直してみようと思います。

次回のFX-Jinブログは5月8日(月)から配信いたします。
楽しみにお待ちください。


今回の記事でご紹介したような資産のリスクヘッジについてですが
複利運用という方法で資産を守っていく方法も、FXにはあります。

「FXスキャル・パーフェクトシグナル」はこちらから!

こちらの「FXスキャル・パーフェクトシグナル」は、
兼業トレーダーの奥谷隆一が仕事とFXを両立しながら
成功を収めていくための秘訣を公開している無料の講座です。

ものすごく評判の良い内容で、
仕事をしていてなかなかトレードに専念できないという方や、
兼業トレーダーとして今まで以上の収入を得て自由になりたい方には、
ぜひ見ていただきたい内容となっています。

1日たったの10分で本業以外に毎月収入を作る
奥谷隆一が生み出した超高性能ツール、
「FXスキャル・パーフェクトシグナル」の全貌を公開!

毎日を忙しく過ごしている多くの方が、
この「FXスキャル・パーフェクトシグナル」から
FXで利益を上げられるようになっています。

例えばこの方たち

一度のトレードで10~15pipsイケます。
大林さん

SPSを勉強し始めて まだ数日しかたってませんが、
ちょこちょこと勝つトレードが多くなり
一度のトレードで10~15pipsイケます。

極小資金で練習中なので、折角とれたpipsも利益は超低いですが、
自信が持てる様になりました。

気持ちの余裕が生まれやすいと感じました。
笹沼さん

今日は1Hの矢印も少なく、寝る前に信号機での裁量エントリーを試みてみようかな…と、
ロット数を抑えて軽い気持ちで入ってみたところ、
こちらも無事利確となりました。
まるで魔法のような気がします。

加えて、SPSを使用していると、何と言うか不思議と気持ちがカリカリしなくなる感じがします。
実は、エントリー後、時間が遅くなり、そろそろお風呂に入りたいかなーという時間だったのです。

以前の自分なら、お風呂の時間を遅くして、決済か損切りまで張り付いて見ているところだったのですが、
SPSだと、もうテイクプロフィットを直近安値(売りエントリーです)に置いちゃって、
お風呂に行っていいやー、と、日常生活を優先した判断にしちゃおう、という気持ちになれるんですね。

SPSが、極力兼業トレーダーに優しい仕様になさってるとのことで、
トレードにおいても、その様な気持ちの余裕が生まれやすいと感じました。

ひいては、本気トレードの時も、その余裕が相場と向き合う時にメンタルにおいてもプラスに作用する、
といいことづくめな気がします。

始まってまだ2日目で、確たる優位性を確信するには早いと思いますが、
大変満足しております。
引き続き、ルール通りのエントリー、決済を心がけていこうと思います

ここから新たな資産運用の形をスタートさせていきましょう!


FX-Jin

  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP