FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第21回 投資家、経営者としての企業の展望

第21回 投資家、経営者としての企業の展望






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


世界一楽しい授業で、毎月400万円も稼げちゃう!?

最速で経済的自由人になるための無料講座、
「FXライントレードマスタースクール」はコチラ!
「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!


こんにちは、FX-Jinです。

今回の音声配信ではいつものトレードに関するお話ではなく、
クロスグループの今後についてお届けしていければと思います。

みなさまのトレードには直接関係ないことかもしれませんが
今後もクロスグループを末永くご愛顧いただくために
今の私の経営者としての思いをお伝えしておりますので、ぜひご視聴いただきたく思っています。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

クロスグループ全体の決算についてのご報告

弊社クロスリテイリング株式会社を含む、
クロスグループ全法人の決算が完了いたしました。

前期はグループ全体で約20億の売上を残すことが出来ました。

こういったお金の話はデリケートなので、
どのようにお伝えするのが正しいのか分かりませんが
今回はこのように音声の形でお届けしていければと思っています。

なぜ今回このような場を設けたかというと
前述した約20億という売上は過去最高の売上高なんですね。

クロスグループではクロスリテイリング株式会社を柱として
投資に関わる多くのコンテンツを配信させてもらっています。

それもひとえに日頃から弊社のサービスをご利用いただき、
多くの方に支持をいただいているからこそ。

会社としての発展はみなさま無くしてはありえないのです。
いつも本当にありがとうございます。

クロスグループは規模も大きくなり、スタッフの人数も総勢で50名を超えるまでになってきました。
もちろん人数が増える度に経営の舵取りが難しくなってきますし
私は経営者として年々、そういった難しさを痛感しています。

ですが、「ここらへんでもう良いんじゃないか」と経営者が妥協してしまうと
会社はその先、発展することはありません。

私は経営者としての目標を見失ってはいけないんです。

この音声配信をお聞きの多くの方はサラリーマンだと思います。
つまり、いずれかの企業に雇用されている方ですね。

企業に雇用されている方というのは、経営者と違って、行使できる権限こそ少ないですが、
その代わりに自分一人で負わなければならない責任というものも少ないですよね。

もちろん、会社に不利益をもたらす行為は出来ませんが、
1日8時間労働の対価として給与を得ることが出来ますし、
残業がなければ基本的に8時間が終われば自由です。

しかし、経営者はそうではありません。
労働した対価に対して金銭をもらうのではなく、

24時間365日会社のことを考えていなければならないのです。

クロスグループが目指す未来

クロスグループは近年発展し続けています。
それはWEBという時代の波を活用しながら、投資教育事業を推し進めているビジネスモデルの方向性が正しいことの証拠でもあると思います。

我々は投資教育事業をもっと日本中に根を張るようにして発展させていかなければなりません。

しかし、先ほども伝えたように、会社の規模が大きくなると、同時に経営も難しくなります。
企業経費もかかります。

そういった会社の規模が大きくなったときに見なければならないのは、売上よりも、利益額よりも、利益率だと思います。

利益率が上がっていない中で、更に投資教育事業を軌道に乗せていくというのは正直に言って難しいことです。

そこで、クロスグループでは、
クロスリテイリング株式会社で投資教育のWEB配信を行い、
日本投資家育成機構では投資関連のセミナーや企画、
株式会社Asset Cubeでは主に海外不動産の魅力をみなさんにご紹介しています。

そしてリンクウェイ出版では
投資以外のノウハウをお届けする事業を起こしています。

そうしてグループ法人全体で多くの方の投資人生が豊かになるようにしていければと思っているのです。

これらをまとめているのがクロスグループであり、
私自身はいま、海外での事業にも着手しています。

これからは投資教育事業には直接関係のないと思われるようなこともやっていくつもりです。
それは投資教育事業だけではないところでも会社を守るための術を持っておくため。
これはFXでもおなじみの、いわばリスクヘッジです。

会社経営というのは一言では言い表せないほど難しく、生半可な気持ちで出来るものではありません。

他の事業でも収益を上げ、会社を守り続けることが
投資教育事業をこの日本という国に根付かせるための近道だと私は考えています。
もちろん近道といっても、10年はかかる覚悟ですが。

いま、一歩一歩達成していかなければ、前には進むことは出来ません。
私はこれからも前に進んでいきたいと考えています。

最後に

今回お伝えさせていただいた通り、私は経営者として
これから会社を守り、そしてさらなる発展をさせていくための体制に入りたいと考えています。

今はブログや音声配信でみなさまにもお世話になっていますが
今後は表舞台からは少しずつフェードアウトしていくつもりです。

今の私に必要なのはトレードのノウハウをみなさんにお伝えすることではなく
経営者として投資教育事業をより多くの方へ届けるために発展させることだと感じているからです。
そろそろ講師としての役目には終止符を打たなければならないなとも考えています。

それに、私がお伝えしたいことは、すでに過去の多くのコンテンツに収録されていますからね。

トレードのノウハウを伝えるという役目は、後任のFX-Katsuや弊社の講師陣に任せて
私は事業家、そして経営者として投資教育事業を早急に進めていくための第一歩を踏み出していこうと、そう考えています。

もちろん私の「より多くの方へ投資教育を」という志は、この会社を持った当時から変わっておりません。

ですから、私の志についてきてくださる方は、ぜひ、これからもクロスグループを応援していただければと思います。

私のノウハウをまだ完全に習得できていないと不安に思われた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ下記の無料講座で楽しみながらFXに必要不可欠なテクニックを学習してみてください。

「FXライントレードマスタースクール」はこちらから!

こちらの「FXライントレードマスタースクール」では、

楽しく学びながら、あらゆる相場で安定的に利益を上げ続けられる
特別な裁量技術を身につけることができます。

ライントレードという「相場にラインを引く技術」は、
FX初心者の方であっても、もちろん中級者、上級者のトレーダーの方であっても
学習した分だけきちんと自分の実力として反映されるものになります。

こちらの講座では有料レベルの私のノウハウやテクニックを
全て無料で手に入れることが出来ます。

実際に多くの方がこのライントレードの技術で利益を上げているんです。

例えばこの方たち

ほぼインジケーターも使わず、自分の力で利益を得られる喜びを感じました!
遠藤さん

ライマスに出会うまでは、ロジックやサインツールを使ってトレードをしていました。

ただ、私は専業トレーダーになりたいと思っているので、
このままロジックやサインにしたがってエントリーしているだけでは、
「相場はどのように動くのか。相場はなぜこういった動きをするのか。」
といった部分までは全て理解できず、

一生相場で食べてける人間になるには
もっと相場の本質を捉えた教材で学ばなければ!
と思い、裁量トレードを学べるこのライマスを購入させてもらいました。

ライマスでラインの引き方を学び、実際に引いてみると、
相場の動き方がとてもわかり易くなり、トレードする時に2つか3つぐらいの
シナリオを立ててトレードできるようになりました!

エントリーするポイントも自分で考えることができ、ほぼインジケーターも使わず、
自分の力で利益を得られる喜びを感じました!

期待通りの教材でとても感謝しております。

しかも、このライントレードに今まで使ってきたロジックを組み合わせると、
もっと高勝率なトレードが実現できるとも思っています。

このライントレードを軸にまだまだたくさんの学習を重ね、
立派なトレーダーになれるよう高みを目指して頑張っていきます!

エントリー・決済など判断の
手助けになるということがよく分かりました。
橋本さん

FXの教材は色々ありますが、ライマスはそれらの教材とは違った切り口で、
FX-Jinさんと金本さんが、かしこまったところもなく普通に会話をしているので、
その話の中に自然に入っていくことができました。

あたかも自分が金本さんの隣で一緒に聞いているようでした。

ライントレードについては、ラインを引くことでチャートがすごく分かりやすくなるし、ラインを使うことによってエントリー・決済など判断の手助けになるということがよく分かりました。

これからはライントレードを主体にやっていきたいと思います。


ぜひともこの無料講座で学習し、
継続的に、安定的に利益を上げ続けることができる、
経済的自由人への一歩を踏み出しましょう。

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP