FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


世界ランク5位の成績を叩き出したトレーダーTAMURA氏の
脅威の1分足ロジックを無料で学べる!

注目の「TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FX」はコチラ!
「TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FX」はこちらから!


こんにちは、FX-Jinです。

今回の音声配信では
将来、日本経済がインフレを起こしたときに
どのような心持ちでいれば乗り切ることが出来るのか

そのために今トレーダーとして、何をやっておくべきなのかについて、お伝えします。

もし、あなたがこの先もトレーダーとして利益を上げ続けていきたいと考えているのであれば
どれだけ時間がなかったとしても、
必ずこのコラムを最後まで読んでください。

これは、あなたが経済的自由を手にするための考え方です。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

なぜインフレに意識を向けておかなければならないのか

そもそもファンダメンタルズ分析をトレードに取り入れていない私が
なぜ、これほどインフレに敏感になっているのか、
なぜ、何度もみなさんにこのお話をしているのかというと、

投資家として利益を出し続けるためには
日本の経済状況や最新の経済情報を知っておく必要があるからです。

もちろん私個人だけの見解でいうと、
相場に関する話やテクニカル分析についてなどトレーダーに特化した話をしていきたいのです。

しかし、もっと根本的な、世界を取り巻く状況を理解していなければ
相場がどうだ、テクニカルがどうだと、いくら議論しても意味がありません。

投資家としての意識を向上させるためには、
世界情勢についてもそれなりに理解しておかなければなりません。

トレードで稼ぐだけなら、世界の情勢についてのアンテナは、そこまで必要ではないかもしれませんが、稼いだ資産を防衛したり、時代が大きく変化しても生き残るために、
投資家として知っておいてもらえれば、あらかじめ備えを作れるのです。

このポッドキャストの音声では、
トレードのスキルそのものを向上させる話も、もちろんしていきたいと思いますが、
それ以上に、それぞれのトレーダーが、自分の置かれている状況を理解し、
投資家としての自分の立ち位置を意識するためのものにしていきたいと思っています。

ですから、私は何度も日本経済の流れや最新の情報をここでお伝えしているのです。

日本経済が陥るインフレの危機

“インフレ”には良い面もありますが、当然ながらその逆の面もあります。
物事はどんなことであっても、スポットの当て方次第で良くもなり、そして悪くもなるものです。

インフレの罪は、インフレが起こることで、我々が築いた資産がその分目減りしていくということです。

例えば、昔は100円で購入出来たペットボトルのジュースが、今は120円や130円出さないと購入できません。

物価が上がっているからですね。

物価が20~30%上がると、
実は我々がせっせと貯めてきた預貯金も、
存在しながらもその価値が20~30%減っているということになるんです。

また、昔は1度就職をしたら、定年後まで保障されたような人生でした。
ですが、今は違います。

大企業であっても倒産する可能性は十分にありますし、
残業代や退職金が払われないなんていうのも、珍しい話ではありません。
就職していたとしても、我々の資産や生活は保障されているとは限らないのです。

物価の上昇や会社形態の変化などなど。
こういったピンチをチャンスにするためにはどうすればいいのでしょうか。

5年前の日本と今の日本

5年ほど前の大卒の初任給というのは額面で約18万円ほどでした。
それが今では額面で20万円を超えています。

もちろん人員増加、初任給アップに伴い、会社の業績が上がっていれば問題はありません。
しかし、社会はそれほど甘くはないですよね。

会社の業績は伸びていないのに初任給が上がるということは、それだけ会社の資金体力は失われるということです。

しかし、初任給を上げないと人材が確保できません。

なので、大抵の会社はやむなく初任給を上げているのです。

初任給が上がることによって起きる負のスパイラルを表してみましょう。

企業の資金体力がなくなっていく

業績が上がらなければ、中堅職員の給与の上がり幅がカットされたり、各種手当やボーナスが削られる

働いている人のモチベーションが削がれてしまう
(もちろん企業はこれを避けたがるでしょう)

商品の価格を上げざるを得ない状況になる

商品の価格を上げれば、買ってくれる人の絶対数が少なくなる

価格が上がったことに対して、きちんとしたサービスが伴っていない会社は潰れていく

失業者が増えると、国も失業保険の額が跳ね上がり、増税や借金を繰り返す

日本の消費活動は冷え込み、日本経済は衰退していく

いかがでしょうか。
初任給などの上昇(→インフレ)が社会に与える影響が、必ずしも良いものだけではなく、
負の側面もあることがおわかりいただけたかと思います。

私たちはインフレが与える良い影響だけではなく、負の影響も考えて行動しなければなりません。
政府が上手くコントロールしてくれればいいのですが、必ずしもそれが期待出来るわけではありません。

その中で我々トレーダーはどうしていくべきなのでしょう。

私は、人生において最も大切なことは、自己実現の欲求を満たしていくことだと思っています。
そのためには資金が必要ですし、その資金は補填し続けなければいけませんよね。

これが自分の学習次第で可能になるのが、トレードの世界です。
売り買いという現象の場である相場がなくならない限り、トレードはなくなりません。

つまり、トレードのスキルさえあれば、
日本になにが起こっても、
たとえ日本経済が破綻したとしても、生き残っていける可能性が高いのです。

今、会社に勤めているのであれば、それは続けたほうがいいでしょう。

その中でトレードのスキルを磨き、
あなたの人生を変えるような情報との出会いに常にアンテナを張って過ごしてください。
どんなときでもトレードに触れ、資産運用の情報にも目を向けておいてください。

我々クロスグループは、あなたの資産が増えるように今後も全力でサポートしていきます。

あなたが、自身の全ての資産を守り、常にリスクヘッジを行い、
時代がどうなってもトレードスキルを磨き続けていける立派な投資家になることを願っています。

最後に

ファンダメンタルズ分析をトレードに取り入れていない私が
なぜこれほどまでに日本の経済の行方、各国の経済状況に目を向けているのか、ご理解いただけたでしょうか。

今回の音声配信でもお伝えしたように
日本や世界がどんな状況に陥ったとしても、
あなたには自分で自分の資産を守れる一人前の投資家になってほしいと思っています。

もちろん資産を築いていくと一言で言っても
それほど簡単なものではないと私も重々承知しています。

もしあなたが資産を築き、守っていくために
なにから学習すればいいのか分からないというのであれば
こちらの特別な無料講座をぜひご覧になってみてください。

「TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FX」はこちらから!

こちらの「TAMURA式・FXトレード法 One Minute’s FX」は、
米国のFXトレーダーをランク付けする大会で
日本人1位、世界ランク5位を記録した凄腕トレーダーTAMURA氏の1分足ロジックを無料で学ぶことができます。

FX初心者でも瞬時にマスターできる的確な講義と、
短時間で稼ぐことのできるとても分かりやすいロジックが人気で
実際に多くの方から利益を上げたとのお喜びの声をいただいております。

例えばこの方たち

実際に使用してみたところ、すべて勝っています。
M.Oさま

こんにちは!

実際に使用してみたところ、すべて勝っています。

1回当たりの獲得pips数は、5pipsです。

本当はもっと獲得できるのかもしれませんが、一応自分なりのルールとして、
エントリー価格+5pipsに指値を置いて決済しています。
(欲張る癖があるので、その戒めとして・・・)

このようなことを10年にもわたって検証し続けたTAMURAさんは、
すごい!の一言に尽きます。

それ以上のコメントが出てきません。これからもコツコツと稼いでいきます。

とにかく負けないです。
しかも非常にシンプル。
K.Sさま

これまで購入してきた教材が全て順張りでしたが、
今回のOne Minute’s FXは逆張り!

大丈夫なの?という不安も正直ありましたが、すぐに払拭されました。

とにかく負けないです。しかも非常にシンプル。

初心者でも分かりやすく取り付きやすいのが魅力ですね(^^)

トレード回数もまだ多くは無いですが、現在九割以上の勝率です。

残りの一割は、自分が誤って決済してしまったことによる負けです(笑)


ぜひ無料でロジックが学べる今回のチャンスを活用し、特別な極意を手にしてください!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
3 お問い合わせ
お問い合わせ

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP