FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください

第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


1日でトレードが完結するデイトレードだからストレスなくトレードができる!
人気FXプロコーチマックス岩本が送る
いま話題の「デイトレMAX無料オンラインレッスン」

大手雑誌「FX攻略.com」に連載を持つ、超人気講師から、
無料で濃いFXレッスンを受けられます!

「デイトレMAX無料オンラインレッスン」はこちらから!


こんにちは、FX-Jinです。

今回の音声配信ではトランプ政権から見る世界の政治というテーマで音声をお届けいたします。

トランプ氏が政治を握るようになってから、アメリカでは多くの施策が提案されてきていますね。

では、その施策が回り回って、世界に、そして日本に影響を及ぼすことはあるのでしょうか。

今回はこの観点から私FX-Jinの考えをお届けしていきます。
もし、日本の経済が破綻したとしても、自分の資産を守っていきたいと考えている方は、
ぜひ最後まで必ずご覧になってくださいね。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

ファンダメンタルズ分析はギャンブル!?

私はFXのトレードにおいて、
ファンダメンタルズ的な分析方法は、ほとんど使用しないと以前お伝えしていたかと思います。

ファンダメンタルズ分析の考え方は
半年後、一年後の経過が見えづらく、ドルと円を比べたときなどの相対的な判断しか出来ません。

たとえ日本の政策が悪くても、それ以上にアメリカの政策が悪いとなれば、相対的に円の価値が上がるわけです。
つまり、アメリカの統計などが悪いというだけで、ドル下落を判断できるといったものでもないのです。
こんな曖昧な判断基準では、限りなくギャンブルに近い予想しか出来ませんよね。

ですから私はテクニカル分析を推奨していますし、普段はファンダメンタルズの要素を使ってトレードを行うことはありません。

今回ファンダメンタルズの要素である、各国の経済、政策という部分に目を向けたのは
ファンダメンタルズが相場に一時的であれ影響を与えることは事実だからです。

それが世界の中心ともなっているアメリカの政策であれば尚更です。

そのアメリカの政治が大幅に変わるとなれば、巡り巡らずとも日本の経済に影響を与えることは明確ですね。
これは我々トレーダーにとっても他人事ではありません。

朴前大統領の逮捕

韓国で朴前大統領の逮捕劇が報道されました。
個人的にはこの逮捕は“やり過ぎ”だったのではないかと思っています。

もちろん朴前大統領に証拠を隠滅するなどの疑惑があった場合は
逮捕に至るべきだと思いますが
今回の場合、そこまでの理由があったようには思いません。

私が考えるに、今回の逮捕は
検察が世論の勢いに押されたが故の強行判断だったのではないでしょうか。

国民に迎合された政治に未来はありません。
これは歴史的にも、示されていることかなと思っています。

トランプ政権と日本の行く末

さて、トランプ氏の政策の中には“保護主義”というものがあります。

これは関税をかけることによって海外からの輸入品の量を減らし、
国内での売上量を上げようとしているのです。

トランプ氏はアメリカ国民には、減税を約束しつつ、
国内の産業を発展させるために、公共事業に投資するとも宣言しています。

税金という名の資金が無いにも関わらず公共事業に投資する、
これが何を意味しているかというと、
そう、借金ですね。国としての借金、つまり国債の発行です。

しかし、国債の価値が下がって国債の金利が上がれば、住宅ローンや企業の設備投資などの長期金利も上がりますから、景気の鈍化は避けられないように思います。

アメリカが関税を引き上げる

必然的に他国も関税を引き上げる

今まで国外から輸入していた部品や商品が高くて手に入らなくなり

産業は発達しなくなる

アメリカというたった一国が政策を変えるだけで
周辺諸国にも多大な影響が及び、遂には世界的な経済問題にも発展する可能性がある
んです。

このまま突き進めば、アメリカ経済はいずれ破綻するでしょう。
借金に借金を重ね、自国の経済を回す代わりに他国からの輸入を減らすのですから。

もちろん日本も大きな影響を受け、経済は破綻することが容易に想像出来ると思います。

そのとき生き残るためには、生き残れるだけの“資産”“スキル”が必要です。

それが、私が何度もお伝えしている、自国以外の通貨を所有したり、プラチナや不動産を持って行う資産のポートフォリオ化とリスクヘッジです。

世界経済は混沌としていて、もちろん私にもどうなるか分かりません。
だからこそ、小さなお金を大きくするためのトレードというスキルを持っていて損はありません。

万が一、日本経済が破綻したときに
自分の資産を守れるように、リスクヘッジの検討、そして
自らの力で稼いでいくためのスキルは今から持っておくようにしておきましょう。

最後に

スポーツにしろ、勉強にしろ、やり続けていなければ筋力も勘も衰えていきます。
やってないものは廃れていきますし、身体も忘れていきます。

今このブログを読んでいるトレーダーとしての意識が高いあなたには
ぜひ、トレードスキルの維持にも気を配って欲しいと思っています。

例えば継続学習で新しいトレードや手法に触れることでスキルを維持したり
様々な資産でポートフォリオを組み、資産を守る 取り組みを行ったり。

今までにも様々な国が経済破綻を経験してきました。

そのとき生き延びたのは外貨やゴールドを持っていた人、
もしくはゼロからでも稼げるノウハウを持っていた人なんです。

あなたにはぜひ、そこに目を向け続け、
今日の私の話を忘れずに、これからもトレーダーとして成長し続けていってほしいと願っています。

もしまだFXについての知識が足りない、
これから初めても遅くないの?などの不安を抱えている方がいらっしゃいましたら
弊社クロスリテイリングの中で
最も分かりやすい講義だと言われているマックス岩本さんの講義を受けてみることをオススメします。

あ、もちろん講義は全て無料ですよ!

「デイトレMAX無料オンラインレッスン」はこちらから!

こちらの「デイトレMAX無料オンラインレッスン」では、
1日でトレードが完結する”デイトレード”を基礎から学ぶことができます。

あの人気雑誌「FX攻略.com」でも長年連載を持ち、
教え上手で有名なマックス岩本さんの考え方と手法に触れることで
あなたのトレードはまた一歩常勝トレーダーに近づくかと思います。
(マックス岩本さんはFX攻略.comにも連載を持つ、超人気講師です!)

トレードに入る前の通貨の強弱感や、
相場観といったFXに大切な知識をバランス良く学ぶための第一歩として
非常にオススメの講座になります。

実際にマックス岩本さんから学ばれた方は、最短1ヶ月、
遅くても半年で利益を上げるトレーダーになっています。

例えばこの方たち

1回のトレードで平均25pips。最大で60pipsとることができました!
伊藤さん

数年間、FXをやっていました利益が出ず、
ロジックが性格上合わないと続けて行くことはできないと思いました。

私にはデイトレMAXが合っているみたいです。

講義動画は大変わかりやすく、直ぐに利益が出ました。

一回のトレードで平均25pips。

最大で60pipsとることができました。

全勝することは不可能ですが、
優位なところでエントリーできるので6割以上は勝てると思います。

ロジックもさることながら、リアルトレード動画は大変参考になりました。
サインツールも便利です。

マックス岩本さんを追い越せるようなトレーダー目指して頑張ります。

講義の内容も理論だっていて説得力があり素直に納得することが出来ます
高橋さん

岩本さんは多くの理論を勉強されてきたと言う
バックグラウンドがあるからか、

講義の内容も理論だっていて
説得力があり素直に納得することが出来ます。

講義の内容もさることながら、

リアルトレード動画は岩本さんの視点で
どう言う根拠をもってエントリーし、

何を根拠に決済するのかが細かく説明されていますので
とても勉強になります。

講義のわかりやすさには本当にありがたく思っております
藤本さん

岩本先生の講義のわかりやすさには
本当にありがたく思っております。

無料動画から始まり、
すっかりファンのようになってしまいました。

岩本先生のロジック通りやっていると利益は得られます。

しかし、もっと利益をもっと利益をと、
エントリーチャンスを待っていられず、
エントリーしてしまい損失を増やし、
利益率が減っているのが今の悩みです。

今までFXで損をしてきた分を思うと、
どうにかすぐにでも取り返したいと思い、
そうした行動をしてしまうのです。

いつでもエントリーできるFXだからといって、
いつでもエントリーしていいわけではない、
頭では分かっていても欲というものは恐ろしいものです。

どうにか克服できるよう、
今まで以上に岩本先生のおはなしをよく聞き、
ついていきたいと考えております。


ぜひともこの無料講座で学習し、
最適な判断をすることができるトレーダーを目指してください。

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
3 時間やチャートに縛られず、利益を上げ続ける方法
時間やチャートに縛られず、利益を上げ続ける方法

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP