FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

失敗から学んだ、FXで成功し”続ける”秘訣

失敗から学んだ、FXで成功し”続ける”秘訣






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


ただ面白いだけじゃない!?

テレビのバラエティー番組を見るように、気軽に楽しくFXを学べて

短時間で3万円、5万円の利益が狙える!
大人気!FX-Jinの「しくじりFX先生」はこちら!
「しくじりFX先生」はコチラから!


FX-Jinです。

「FX-Jinのお悩みカウンセリング」では、
みなさまからのお悩みを募集しています。
ページの下部より直接答えて欲しい内容を、ぜひお寄せください!

些細な事でも大丈夫なので、ぜひお気軽にお送りくださいね。

さて、早速読者さまからのお悩みをご紹介していきます。

Question

私はJinさんの動画やブログを見ながら学習をしているトレーダーです。
徐々にFXで利益をあげられるようになってきました。

ぜひJinさんにお聞きしたいのですが、
Jinさんがトレーダーとして成功した今、気をつけていることはなんですか?

「トレーダーとして成功してから気をつけるようになったことはなんですか?」

Answer

ご質問ありがとうございます。

トレーダーとして成功してから気をつけるようになったことですね。

このブログを読んでいる方は、ご質問をくださった方をはじめ、
これからFXを学ぼうとしている方、
トレーダーとして日々学習を行っている方、専業トレーダーとしてトレードを行っている方など、様々な人がいらっしゃるかと思います。

今回お伝えすることは、トレーダーとしての成功はもちろんのこと、これから大きな資産を築いていくことを目指している方にとって、とても大切なお話になるので、
ぜひ最後まで読んで見てくださいね。

さて、私がトレーダーとして成功し、
事業家として活動している今気をつけていること、それは

「調子に乗らないこと」

そして

「徐々にステップアップすることを心がける」

です。

FXにおいて具体的に言うと、「一気に資金を増やしすぎない」ということです。

私は今でこそトレーダーとして成功を掴んだといえる立場ですが、
これまで、大きな失敗を何度も繰り返したり、紆余曲折を経験した結果、今に至っています。

紆余曲折を経ているからこそ、

この「資金を増やしすぎない」ことの重要性に気づくことができました。

3億円を稼いだトレーダーの悲劇


私の知り合いに、
10万円を3億円にしたトレーダーがいるのですが、

翌々年、彼はその3億円をほぼすべて失ってしまいました。

3億円がゼロに?

そんな馬鹿な?

と思われるかもしれませんが、

実はこれ、ありえない話ではないんです。

トレードでも、どんなことについてでも言えることなのですが、
人間というのは、成功すると気が大きくなってしまうんです。

結果、一度成功を掴んだとしても、その後、失敗することが往々にしてあります。
私はこのような人をたくさん見てきました。

私がトレードでレバレッジを過度に上げなかったり、
運用資金を制限している理由はそこにあるんです。

人間というものは、
トレードで利益を上げたい!と学習を行い、
トレードで順調に利益をあげられるようになると、

もっと利益を増やしたい!と、欲が出てきてしまいます。

初めは月10万円の利益を目標にしていて、
いざ10万円の利益を上げられるようになると、

次は30万円、50万円、100万円…と、
どんどん大きな利益を求めるようになってしまうんです。

もちろん、月に上げられる利益が増えていくことは悪いことではありません。
ですが、その分取らなければいけないリスク金額も増えていきます。

ここで大切なのは、自分のマインドが、
その収入に相応しいマインドになっているか
ということです。

自分自身が、そこまでのお金を稼ぎ続けられるマインドになっていないと、
その状況はすぐに崩れ去ってしまいます。

大切なのは、「徐々にステップアップしていく」ということです。

人間の脳は騙されやすい?

勉強に例えてお話してみましょう。

普段テストで60点を取っている人がいるとします。

その人がいきなり、猛勉強をして100点を取ることができました。

しかし、その後また100点を取れるか、というと、
また60点に戻ってしまう確率がとても高いそうです。

これは、人間の脳が60点を取ることに慣れているため起こります。
普段取れない100点を取ったとしても、
また60点のほうへ、脳が無意識的に修正作用を起こしてしまう、
脳科学的にはよく知られたケースなのです。

人間の脳は変化することを最も嫌います。
変化イコールリスクであると、無意識に判断しがちなのです。
ですが、成功を掴むためには変化することは絶対に必要です。

ここで大切なのが、先ほどお伝えしたように、
「徐々にステップアップしていく」ということです。

60点から65点、70点、少し下がって65点、70点、75点・・・と
トレンド相場のように、徐々に上を目指していく。

そうすると、徐々にですが、100点に近づくことができるんです。

人間の脳というものはとても騙されやすいものなので、
徐々に成長していくと、脳は違和感を覚えず、その成長を受け入れることができるんです。

トレードも同じで、一気にレバレッジや資金を上げてしまうと、
少しの値動きにも耐えられず、適切なところで損切りができなくなってしまったり、
もっともっと利益を伸ばそうと、利益を確定せず、結果損失を被ってしまったり
…と、

ロジックのルール通りトレードできず、資金を大きく減らしてしまう危険性があります。

これは脳、つまりマインドが高いレバレッジや大きな資金に追いついていないから起きる現象なのです。

一気に大きなお金を稼ごうとして、
資金やレバレッジを上げるということは、逆に遠回りになってしまいます。

ですので、
一ヶ月に50万円稼げるようになったら、
まずは平常心でトレードを行い、当たり前のように毎月50万円の利益を上げられるようになる。

これができるようになったら、月の目標を70万円に上げてみる。

そこで、70万円に違和感を覚えたら、目標を65万円にしてみて、それを続けてみる。
それに慣れたら70万円に上げる・・・と、

地道にステップアップすることで、徐々に脳を騙し、変化していくことが大事です。
そうすれば、結果的に近道で成功に至るはずです。

最後に

  • トレードで利益を上げられるようになっても調子に乗らない

  • 大きな利益を出そうとして、レバレッジや資金を大きく上げることは、失敗する元

  • 徐々にステップアップしていけば成功できる

  • いかがでしたでしょうか。
    この「調子に乗らない」ということは、
    FXだけではなく、仕事や人生においてもとても大切なことです。

    人間というものはとても欲深い生き物で、一度大きな成功体験をしてしまうと、
    その成功体験からおごりたかぶってしまい、気が大きくなり、
    大切なリスク管理や、努力することを忘れてしまいます。

    その結果、一度成功を掴んだとしても、その後転落してしまう。

    私はこのような方をたくさん見てきました。

    将来大きな資産を築きたいと思われている方には、
    徐々にステップアップしていくことを心がけてみてください。

    そして、成長して次のステップに行けたとしても、慢心せず、学習や努力を続ける。

    これは、今トレーダーとして成功を掴んでいる私が、
    大きな失敗や経験を経て、紆余曲折したからこそ、言えることです。

    ぜひ、FXだけではなく、あなたの人生を豊かなものにするために参考にしてみてくださいね。

    私が講師を務める「しくじりFX先生」では、
    恥ずかしながら私が過去に調子に乗ってしまった時の失敗談を元に、
    あなたがFXで失敗せず、利益を上げ続けられるようになる方法をお伝えします。

    この講座は、テレビ番組を観るように、気軽に楽しく、
    そして稼げる方法を学ぶことができます。

    かなり赤裸々な内容で、
    いまでも公開することに、少しためらいはあるのですが、
    ぜひ、あなたの成長のためにも、ご覧になってみてください。

    ありがたいことに、多くの方がこの講座から学びをすすめ、
    FXで利益を上げられるようになっています。

    例えばこの方たち

    先生がとても尊敬出来て信頼ができると思いました。
    白鳥さん

    Jin先生のスキャルピング手法を学びたいと思いました。

    いつも無料の講座、ブログを開いて頂いて勉強になります。
    ありがとうございます。
    先生の笑顔が負けてばかりの私には励みになり勇気づけられました。

    何度もFXを辞めようと思いましたがJin先生のお話を聞いて、
    2000万円も失っても諦めない先生がとても尊敬出来て信頼ができると思いました。

    少しずつですが手法を理解できるようになりました。
    利益も少しですがでて来ました、ありがとうございます。
    これからもJin先生、スタッフの皆様よろしくお願いいたします。

    勝ちが多いのでやっていて楽しい。
    長田さん

    勝率が本当に良く、勝ちが多いのでやっていて楽しい。
    ただ、決済するまではやはりヒヤヒヤしてしまいます笑

    ロットを上げる勇気はまだありません。
    まだ初めて2週間ですが徐々に慣れて常勝トレーダーの仲間入りをしたいです。


    ぜひこの講座を学び、FXで継続的に利益を上げられるトレーダーを目指してください。
    「しくじりFX先生」はコチラから!

    FX-Jin







    • 1つ目
      応援クリック

    • 2つ目
      応援クリック

      ブログランキング・にほんブログ村へ
    • 3つ目
      応援クリック

    1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
    ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


    RANKING

    1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
    【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
    2 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
    第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
    3 お問い合わせ
    お問い合わせ

    クロスリテイリングLINE@

    クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

    FX-Jinのメルマガ登録フォーム

    FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
    ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

    PAGETOP