FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第17回 いつか日本に訪れる経済破綻の危機

第17回 いつか日本に訪れる経済破綻の危機






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


FX初心者でも、たった7日間で利益はあげられる!
あいた時間にパパッと稼げるとっておきの手法が学べる
FX-Jinの「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラ!

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!


FX-Jinです。

今回の音声配信では
これからの日本に起こりうる経済の危機と
それを乗り越えるために、どのように対処していけばいいかについてお伝えいたします。

生涯FXのトレーダーを続けていく気持ちがあるのであれば
絶対に見逃さないでいただきたい音声となっています
ので
ぜひ最後までお聴きいただければと思います。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

戦後の日本が経験した経済危機

戦後の日本が経験した2大経済危機と言えばオイルショックとバブル崩壊であり、
バブル経済が弾けた後の日本を支えたのはIT企業だと言われています。

これだけを聞くと日本は経済危機を乗り越えてきた強い国に思えますね。

しかし、考えてみてください。

幾度の経済危機を乗り越えてきたにも関らず、
今でも国民の生活は苦しいままです。

日本のことを経済的に発展していると思っている人は多いですが
国内総生産における“経済大国2位の地位”はもう他国に明け渡していますし、
一人当たりGDPは世界でも20位以下です。

私が生まれた頃、大卒者の初任給は4万円程度でした。
それが今は約20万円にまで跳ね上がっています。
単純計算で5倍ですね。

これがなにを意味するかというと
我々が持っている資産が5分の1になった、ということです。

通貨ほどその価値が不安定な資産はないかもしれません。
通貨は流動性が高く、それ故価値が移ろいやすいもの。

日本人は貯蓄に絶対的信頼を寄せすぎていて
それが紙切れ同然になる可能性もあるということを理解しかねているように感じます。

現に戦後の日本は預金封鎖を敢行していますし、
上に書いたように、貯金の価値は5分の1にまで下がりました。

では、日本円という通貨以外でなにを信じればいいのでしょうか。
その答えをお教えいたします。

紙幣に代わる資産とは

先ほど貯金に頼りすぎないほうがいいとお伝えしましたね。
紙幣ではなく、なにを信じればいいのかという疑問が頭に浮かんでいるかと思います。

なにを信じればいいのか、という点に関しては
実は私も分かっていません。

しかし、リスク分散をすることで、
最悪の危機は免れることができるし、むしろ危機の時こそ資産を増やせるとすら思っています。

マイナンバー制度の導入や増税の観点から
いま、国は国民の財産を統制したがっているように見えるんですね。

最悪の場合は、預金封鎖が敢行されるということもありえるかもしれません。

そのとき国の一声で預金の価値が100分の1になってしまう可能性もあります。
これは”戦後の日本”ではなく、”現在の日本”でも十分に起こりうることです。

通貨の価値は変動します。
紙切れ同然になるかもしれないという不測の事態を考えたときに
大切なのは備えておくこと。

最も強いのは、海外に資産を持つか、現物資産を持つことですね。
外貨を複数に分けて持ったり、海外に不動産を持ったり、
ゴールドを持ったり、プラチナを持ったり。

世界の常識として紙幣の貯金だけで資産を持っておくのは不安定だと言われています。
これほど貯金を信用しているのは日本人くらいだということを頭に置いておいてください。

常に、万が一の経済破綻が起こったときのことを考えて
リスク分散をしておくことが将来のあなたを守ることに繋がるということを
忘れないでいてくださいね。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は今後の日本が直面するかもしれない経済危機についてと
最悪の事態への備え方をお伝えいたしました。

今回お話したことは
あなたの大切な資産を守っていくために、
必ず必要になってくる知識です
ので今後も心に止めておいてくださいね。

弊社クロスリテイリングでは
これからもあなたに有益な情報を配信していきますので
ぜひ見逃さないようにしてください。

そしていつ経済危機が訪れても
トレーダーとして食べていけるだけの知識とスキルを
しっかりと身につけておいてくださいね。

もしまだFXを学習し始めたばかりで
学習の仕方が分からないという方がいらっしゃいましたら
下記の大人気無料講座に参加してみてください^^

「FXスキャルピング7日間集中プログラム」はコチラから!

こちらの講座ではFXの基礎の知識はもちろん、
相場から大きく利益を抜き取る方法など、今日から活用できる相場テクニックを
たったの7日間で習得することが可能な特別プログラムです。

ここだけの話ですが、その内容は有料レベルでもおかしくないほどのボリュームで
担当スタッフが無料で配信するのを渋ったほど。

それほどの濃い内容でお送りしている講座ですから
すでに利益を出している方々も、本当にたくさんいらっしゃいます。

例えばこの方たち

満足のいく利益を得られます
山本俊介さま

なんと言っても、「楽しみながら利益を得られる」という点が、とても嬉しいです。

「損切り」などのリスクマネジメントは、心的負担が伴い、
トレードを安定して続けることを困難にしがちです。

しかし、このトレード方法なら、リスクは織り込み済みですし、
何よりドローダウンが小さいこと、そして裁量トレードであるため、
不測の事態にも対応できます。

その点には大きな魅力を感じています。

また、取引枚数を小さくしても、十分な利益をあげられるので、
トレードに対する不安や恐怖心といったものも極力小さく済みます。

そして、利益確定についても、明確なポイントが示されているので、
迷うことなく満足のいく利益を得られます。

トレードを継続し、利益を積み上げる方法として、とても素晴らしいと思います。

まじめで効果的な教材であると納得
内山二郎さま

いつもお世話になっています。内山と申します。
私は脱サラして、2年ほど試行錯誤しながら専業トレーダーとして頑張っています。

今まで色々な情報商材を購入したり、
カリスマと呼ばれるトレーダーのセミナーを受講したりして、トレードのイロハを身に付けて来ました。

トレードの手法や考え方は千差万別で、学んだ事が必ずしも自分に合っているとは限らず、
損失を膨らませてしまう事もあります。

今回、もっと手軽に短時間で実施出来る手法として、恋スキャに興味を引かれ購入しました。

最初は軽いネーミングで本当に効果的な手法なのかと疑っていましたが、
他の商材と違い動画中心の内容で理解し易いですし、専用ページやメールサポート、
メルマガ等手厚いサポートで、まじめで効果的な教材であると納得いたしました。

FX-JINさまのお人柄と、まじめな姿勢に安心感を抱いております 。

恋スキャでの実績ですが、最初はよく負けていましたが根本的にトレンドに逆らわない事と、
チャンスが来るまで待つ事を心がけると、次第に勝てる様になってきました。

今後も教材に無い、コツとかワンポイントをご教授頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


ぜひこの講座で相場から利益を抜き取る手法を学び、
FXのトレード学習を効率的に進めていただければと思います!

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
第19回 日本経済が破綻したとき、生き残りたい人は必ず見てください
3 お問い合わせ
お問い合わせ

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP