FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第16回 直感力を磨くと勝ち続けるトレーダーになれる?

第16回 直感力を磨くと勝ち続けるトレーダーになれる?






  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


1日でトレードが完結するデイトレードだからストレスなくトレードができる!

人気FXプロコーチ、マックス岩本が送る
いま話題の「デイトレMAX無料オンラインレッスン」はこちら!
「デイトレMAX無料オンラインレッスン」はこちらから!


こんにちは、FX-Jinです。
今回は人間の直感やひらめき、という観点について、
音声をお届け出来ればと思います。

なぜ、私が今回、直感力というような曖昧なものに着目したか。

それは、あなたがトレーダーとして今後も学習を続けていく中で無視できない、身につけるべき感性だと思ったからです。

ぜひ直感力とトレードとの結びつきをご理解いただき、あなたのFX人生を、より実りあるものに変えていっていただければと思います。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

直感力がある人はFXでも勝てる!

あなたは、“カン”、”直感”、”ひらめき”という感覚的なものを普段の生活で意識することはあるでしょうか?

日常の中で取り立てて意識していなくても、人間は日々、直感に従って生きている、と私は思っています。

実はこれは日常の中だけではなく、トレードにも言えることなんです。

エントリーをする際や決済を行う際には、私たちトレーダーは科学的な根拠に基づいた判断を行いますね。

ですが、その最後の、ボタンを押す瞬間の判断というのは、実は直感に基づいたものなのです。
 

例えばAという手法を使用しているとします。

たった1pip、ロジックと判断条件が違う場合、
あなたならどのように行動しますか?

1pipだけならとエントリーする、
1pipだけでもとエントリーしない

その違いを判定し、最終決定を行うのは自分ですよね。

直感とはなにか?


 
前述しました通り、
人間というのは常に直感的な判断を行いながら生きています。

例えば、プロのテニスプレイヤーは、相手がストロークを打ってきたとき、瞬時に相手が移動することが出来ないと思われる距離を計算し、
そのギリギリの場所を狙って打ち返しているのです。

これを世の中はミラクルだとか判断能力がいいという評価を下します。
もちろんそれは間違いではありません。

しかし、この判断には直感が大きく影響しています。

テニスプレイヤーはどこにボールを打ち込めば、相手から確実的に点を取れるかという直感を持っているんですね。

では、ここで考えてみてください。
その直感はいつどこで形成されたのでしょうか?



それはテニスプレイヤーの「過去の経験」からです。

幼少期にやったテニスゲームでの経験かもしれません。
学生時代の練習での経験かもしれません。

様々な場面での経験値が、最も点を取りやすい場所を無意識の間に脳内に蓄積し、試合中の選手の頭の中で潜在的な感覚を呼び起こしているんです。

トレーダーと直感力


 
上記のテニスプレイヤーについての例と同じように、トレーダーも直感的に瞬時の判断を行っている場合があります。

本日のブログの最初でもお伝えいたしましたが、エントリーをする際や決済を行う際のボタンを押す“瞬間”の判断は、実は直感で行っています。

この直感的な判断を誤らないためには、テニスプレイヤーと同じで、経験がとても大切になってきます。

私、FX-Jinがあなたの耳にタコが出来るほど継続学習が大事だと言い続けているのは、こういった背景があるんです。

もしまだあなたがご自身でトレードの判断が上手くいかないと感じているのであれば
まずはトレードの場に身をおくことを意識してみてください。

悪いロジックではなく、
良いロジックや素晴らしいトレード戦略に触れてください。

諦めずに継続学習を続けていってください。

出来るだけ複数のロジックに触れてください。

その経験がいずれあなたの脳内に蓄積され、
きっとトレードが上手くなっていくでしょう。

人間の脳というのは私たちが考えているより素直です。

良いロジックに触れれば触れるほど、
素晴らしい手法を学習すればするほど、あなたの直感力はメキメキと養われていくのです。

最後に

今回は直感力やひらめき力という観点において、お話をいたしました。

あなたがもし今、A、B、C、Dという手法を使用しているのであれば
そこにプラスでEという新たなロジックを学習してみてください。

様々な手法に触れることで、あなたの相場に対する感性も磨かれていき、
トレードでの成功確率は上がっていきます。

悪いものに触れると、直感力というのは、途端に鈍くなってしまいます。

ぜひ多くの素晴らしい手法に触れ、直感力を磨いていただき、ご自身でトレードの経験を磨いていってくださいね。

もしどのような手法を学習すればいいのか分からないという方がいらっしゃいましたら、
ぜひご紹介したい無料講座があります。
「デイトレMAX無料オンラインレッスン」

こちらはFXのプロコーチであるマックス岩本さんが講師をつとめ、
デイトレードの基礎から学習することができる大人気の無料講座です。

あの人気雑誌「FX攻略.com」でも長年連載を持ち、
教え上手で有名なマックス岩本さんの考え方と手法に触れることで
あなたのトレードはまた一歩常勝トレーダーに近づくかと思います。

業界一、教え方が上手いと話題の岩本さんから学べば間違いありません。

トレードに入る前の通貨の強弱感や、
相場観といったFXに大切な知識をバランス良く学び、
あなたの相場観と直感力を同時進行で磨いていっていただければと思います。

実際にマックス岩本さんから学ばれた方で、
最短1ヶ月で利益を上げたトレーダーさんもいらっしゃるんですよ。

例えばこの方たち

1回のトレードで平均25pips。最大で60pipsとることができました!
伊藤さん

数年間、FXをやっていました利益が出ず、
ロジックが性格上合わないと続けて行くことはできないと思いました。

私にはデイトレMAXが合っているみたいです。

講義動画は大変わかりやすく、直ぐに利益が出ました。

一回のトレードで平均25pips。

最大で60pipsとることができました。

全勝することは不可能ですが、
優位なところでエントリーできるので6割以上は勝てると思います。

ロジックもさることながら、リアルトレード動画は大変参考になりました。
サインツールも便利です。

マックス岩本さんを追い越せるようなトレーダー目指して頑張ります。

講義の内容も理論だっていて説得力があり素直に納得することが出来ます
高橋さん

岩本さんは多くの理論を勉強されてきたと言う
バックグラウンドがあるからか、

講義の内容も理論だっていて
説得力があり素直に納得することが出来ます。

講義の内容もさることながら、

リアルトレード動画は岩本さんの視点で
どう言う根拠をもってエントリーし、

何を根拠に決済するのかが細かく説明されていますので
とても勉強になります。

講義のわかりやすさには本当にありがたく思っております
藤本さん

岩本先生の講義のわかりやすさには
本当にありがたく思っております。

無料動画から始まり、
すっかりファンのようになってしまいました。

岩本先生のロジック通りやっていると利益は得られます。

しかし、もっと利益をもっと利益をと、
エントリーチャンスを待っていられず、
エントリーしてしまい損失を増やし、
利益率が減っているのが今の悩みです。

今までFXで損をしてきた分を思うと、
どうにかすぐにでも取り返したいと思い、
そうした行動をしてしまうのです。

いつでもエントリーできるFXだからといって、
いつでもエントリーしていいわけではない、
頭では分かっていても欲というものは恐ろしいものです。

どうにか克服できるよう、
今まで以上に岩本先生のおはなしをよく聞き、
ついていきたいと考えております。


ぜひともこの無料講座で学習し、
最適な判断をすることができるトレーダーを目指していってくださいね。

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 お問い合わせ
お問い合わせ
3 第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方
第20回 インフレが起こす経済危機とそれを乗り越えるためのたった一つの考え方

クロスリテイリング公式PV

FX-Jinからのご挨拶

不労所得を得るための最短コースとは?稼ぐためのステップ

企業としての展望と働くことの意義とは

私が会社経営を続ける理由

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP