FX-JIN®公式Webサイト | クロスリテイリング株式会社

第15回 社会事業活動への参加とその意義

第15回 社会事業活動への参加とその意義







  • 1つ目
    ↓ 応援クリック ↓

  • 2つ目
    ↓ 応援クリック ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    ↓ 応援クリック ↓

1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!
(ぜひ、ページ下からメールマガジンにもご登録ください)


レンジとトレンドからも利益を上げる!?

“相場の魔術師”北田夏己が送る「勝利の黄金シグナル」はこちら!

勝利の黄金シグナルはこちら!


こんにちは、FX-Jinです。

今回は私が前々から興味をもっていた社会事業活動についてのお話をさせていただきます。

今後、クロスリテイリング株式会社が、そしてクロスグループがどのように成長していきたいかという話にも繋がってきますので、ぜひ弊社の会員のみなさまにもお聞きいただきたいと思い、今回音声配信という形を取らせていただきました。

再生プレイヤー

この音声は、お手持ちのスマホから誰でも簡単に聞くことができます!

さらに、下のリンクからポッドキャストの購読をしていただくと、
無料で毎週番組の更新をいち早く自動で受け取ることができます!

さらに、過去の番組もさかのぼって聞くことができるので、
通勤中や空いた時間などのお好きな時間に、番組をお楽しみいただけます!

こちらのリンクから購読が可能となっていますのでチェックしてみてください!
ポッドキャスト番組ページはコチラ!

社会事業への参加

先日、クロスグループ全体での会議が社内で行われ、私は、以前から考えていた社会事業活動への参加意志についてスタッフに伝えることが出来ました。

2年ほど前から思いはあったのですが、ようやく形に出来そうな目処がついたからです。

私たちクロスグループは今後も大きく発展していかなければなりませんし、まだまだ会社としても若いです。

しかし弊社は会員のみなさまの日頃のご愛顧のおかげで企業として十分に成長してきた、ということも実感しています。

ですから、“利益の一部を活用し、社会事業をやってみたい”という私の思いは近年益々大きくなったというわけです。

もちろん私たちの使命は、よりよいコンテンツを作り、よりよいサポートと合わせて会員さまにお届けすることです。
それは今も、これからも変わりません。
弊社はその対価として会員さまから料金をいただいているんですから。

ただ、私はこの数年で会社経営の難しさについて身をもって体験しました。

単純に利益が上がったからといって今後も会社を運営し続けていくことが出来るかというと、そう簡単に言い切れないのが会社経営です。

心配ごとは尽きませんし、悩みも尽きません。

そんな厳しい世界の中で企業として成長してこられたという誇りを持ち、私はいま、出来ることを社会に還元していきたいのです。

実際には会社の売上から経費を引き、残った資金の数パーセントを社会事業に充てるということから始めたいと考えています。

クロスリテイリング株式会社は今年9期目に突入しました。

ほとんどの会社が淘汰されると言われている10年目に向かって、いま、まさに歩みを進めている段階になります。

今までの私は通常の会社経営という形で社会に資産を還元してきました。
利益化された資金は投資教育と事業につぎ込んできたわけです。

また、当然ながらスタッフにも報酬として与えています。

これは会社としての義務なので当たり前ではありますが、私はそこから新たに社会事業を行うことで別の角度から社会にお金が還元されるという仕組みを作っていきたいと考えているのです。

慈善活動の善悪

慈善活動というと上から目線だな、と捉える人もいるでしょう。

持っている者から持たざる者への上から目線の行為だと、そう受けとる人もいるかもしれません。

私はこの考えを否定はしません。
思考というのは人によって様々ですからね。

しかし弊社のこの活動が、そのように様々な意見が飛び交うほどの社会影響をもたらせる行為であるとするなら、私は必ずやるべきだと思っています。

社会事業への参加とは、会員のみなさまに料金をお支払いただいて、それと対等なサービスを提供するというイーブンな関係ではありません。

誰かになにかを施すという行為は、本当に難しいと思います。
前述した通り、上から目線になりがちでしょうし、そこはとても慎重にやっていかなければならないだろうなと感じています。

そして今回の会議で、慈善活動の一例として私が挙げたのが少年院への寄付でした。

私は少年院に収監されている少年、少女たちについて、様々な事情で罪を犯さざるを得なかった背景がある子どももいるのではないかと考えています。

家庭環境や社会のシステム、日本にいなければ犯さずに済んだ罪だった場合もあるでしょう。

大人であっても誰もが間違いや失敗を経験します。

私たち大人は彼らが罪を犯したという事実だけでなく、その背景も見つめなければならないのです。

そしてそんな風に罪を犯してしまった少年、少女たちが閉鎖された環境の中で最も楽しみにしていること、それが食事なんだそうです。

そこで私は彼らに食事の面でなにかしらの援助が出来ないかと考えています。
もしくは彼らが社会に復帰したときに援助を行い、なにかしらのサポートをしていけないかと。

弊社のスタッフが売上を上げることによって自分だけではなく社会のためになるんだという誇りを持って業務に取り組むためにも、いま、私はこの活動に本腰を入れて取り掛かっていきたいと、そういった思いでいっぱいです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は社会事業活動への参加というFXとはあまり関与していないお話をしてしまいましたがあなたの心に響く言葉もあったでしょうか。

みなさまにプロジェクトにご参加いただいているからこそクロスグループは企業として実績を上げ続けていくことができます。

いま灯されている会社の灯を絶やすことなく、さらに邁進を続ける中で少しでも社会にその資産を還元していけることを私は願っています。

あなたは今、社会の中の、どのようなことに興味を持っていますか?

政治問題、政治情勢、テロ・・・・、様々な事態が世界では起こっていますよね。

弊社の講師である北田夏己さんも私が社会事業に興味を持ったように世界の貧困問題にとても興味を持っているそうです。

彼は本当にすごいですね。

実際に世界へ出向き、その国の現状を知った上で彼らが自力で立ち上がれるよう投資教育を行っていきたいという揺るぎない信念を持って活動をしています。

そんな北田さんが配信している「勝利の黄金シグナル」では、あなたが一人前のトレーダーになるための講義を無料で提供していると共にその利益の一部を投資支援へ回せるよう活動を進めています。
勝利の黄金シグナルはこちらから!

またこの勝利の黄金シグナルでは、初心者でも利益を上げることができるトレンド相場、レンジ相場の両方を攻略出来るロジックを公開しています。

多くの方が、この「勝利の黄金シグナル」から学んでくださり、ありがたいことに数えきれないほどの人々からお喜びの声をいただいています。

例えばこの方たち

勝って利益をだすことができるようになりました
武田さん

最初は不安がありました。

本当にこれで利益がでるのかどうかと。

しかし、実際にやってみて負けるときもありましたが
勝って利益をだすことができるようになりました。

おそらく損切りができるようになったからだと思います。

また、エントリーり仕方以外にも
自分が知らなかった情報もあったので、
勉強になりました。

必ず成果がでてくるものだと確信しました
木場さん

今まで数多くの裁量を試してきましたが、
殆どがインジケーターによる裁量トレードだったため
再現性に乏しく成果が上げられませんでした。

また自動売買にも挑戦しましたが、
一時的には利益が上げられましたが相場が急変すると
それに追随できず大きなドローダウンが発生し
長期的な利益は出ませんでした。

自動売買もほったらかしではだめで
適宜監視を行い相場の急変に対応することと、

しっかりとした
ポートフォリオを作成しないと
勝てないと実感しました。

コピートレード、シグナル配信も経験しましたが
やはり長期的利益は上げられませんでした。

以上の経験によりやはり人まかせのトレードでは
収益は出せないと実感いたしました。

その点黄金シグナルはインジケータにたよらずプライスアクション、
ダウ理論に基づいた王道的なロジックで、

自分なりに努力して検証を重ねていけば
必ず成果がでてくるものだと確信しました。

北田先生の人道的な理想にも共鳴いたしました。
ぜひこの手法を自分なりにブラッシュアップして
さらに成果を上げていきたいと思います。


ぜひこの講座を学んでいただき、北田さんと同じようにご自身の夢に向かって、トレードを成長させていくことの出来る一人前のトレーダーを目指していただければと思います。

FX-Jin







  • 1つ目
    応援クリック

  • 2つ目
    応援クリック

    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • 3つ目
    応援クリック



1つ1秒、合計3秒のご協力をお願いします!
ランキング1位を獲得した際には、メルマガで有料級コンテンツをプレゼントします!


RANKING

1 【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
【FXの基礎1】FXで知っておくべき10大基礎用語とトレード手法
2 初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
初心者トレーダーのあなたに「必ず知っておいてほしいこと」
3 私が「相場で食べていける」と確信したキッカケ
私が「相場で食べていける」と確信したキッカケ

クロスリテイリングLINE@

クロスリテイリングのLINE@と友だちになれば、有益な投資情報を無料で手に入れることができます!

FX-Jinのメルマガ登録フォーム

FX講師・トレーダー・経営者と様々な顔を持つFX-Jinの公式の無料メルマガです。
ブログやコラムなど、FX-Jinが発信する投資やトレードに関する様々な情報を受け取ることができます。

PAGETOP